アントファガスタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『17日目 チリで海水浴!サンチアゴへ』<br />この日記を書いているのは、25日の夜21時30分である。今、横でホテルのメンバーが踊っている。ノリ良いな~。<br /> この日は朝9時に起床。荷物をまとめて近くの両替屋で500US$をペソに換金。前日に予約していたサンチアゴ→プンタ・アレーナス、プンタ・アレーナス→サンチアゴの往復航空券を購入。454US$と高くなってしまったが、これでパタゴニア行き・帰りのチケットをGET!その後、前日に食べたおいしい魚介類が入った中華っぽい食べ物を2つずつ購入。これがすごくおいしい!海風のあたる気持ちの良い場所で食す。おいしい!その後アントファガスタの北のほうにある海水浴場へ。気温がぐんぐん高くなっていく。平日ではあるが、子連れの親子を中心に海水浴を楽しんでいる。向こうも休み中なのかな。これは入らないわけにはいかない。石橋に荷物を見てもらって、服を脱いで海の中へ。暖かい日差しとは裏腹にまだ少し冷たい海だったが、とてもきれいで気持ちよかった!ひと潜りしてから今度は石橋が入り、日光浴。この日光浴のおかげで今は肩中心にひりひり痛いが、とても気持ちよかった。チリは夏だ。日本は冬ということもあり海水浴もより楽しめた。海水浴を終えてからは、近くのでかいスーパーへ。ウォルマートみたいにでかい(まだ行ったことないけど)スーパーで、どでかいペットボトル飲料水や大きなお菓子がいっぱい売っている。地元の人たちの買出しスポットみたいで、皆3&#8467;のコーラを10本とか、洗剤を5箱とか一気に買い込んでいた。そこで私達もでかいチップスとでっかい「Cum」というトロピカルな炭酸ジュース(3&#8467;)とチリワインを購入。その後もう一度おいしい中華海鮮あげを2個ずつ買ってからバスへ。16時発のサンチアゴ行きだ。このバスはセミ・カマクラスですごく快適だった!<br /> ずっとジム・ロジャースの本を読んでいた。彼の人生は面白い!投資でこの上ない成功をしてから30後半で引退して世界一周の旅へ。バイクで世界一周、その後美人で若いアメリカ人と結婚して2人で3年かけて世界116ヶ国を一周した。その旅を通して世界各国を見て周って投資している。19世紀はイギリス、20世紀はアメリカ、21世紀は中国の世紀だという。私もスペイン語と英語を修得して世界を旅したい!いつになるかはわからないが。<br /> 夜24時にバスターミナルで休憩、その後またサンチアゴ行のバスはひた走って、その中で私は眠った。

☆Vol.17☆ 地球の裏側から。 ~17日目~  アントファガスタ→サンチアゴ

2006/02/24 - 2006/02/24

ダイサク

ダイサクさん

『17日目 チリで海水浴!サンチアゴへ』
 この日は朝9時に起床。荷物をまとめて近くの両替屋で500US$をペソに換金。前日に予約していたサンチアゴ→プンタ・アレーナス、プンタ・アレーナス→サンチアゴの往復航空券を購入。454US$と高くなってしまったが、これでパタゴニア行き・帰りのチケットをGET!その後、前日に食べたおいしい魚介類が入った中華っぽい食べ物を2つずつ購入。これがすごくおいしい!海風のあたる気持ちの良い場所で食す。おいしい!その後アントファガスタの北のほうにある海水浴場へ。気温がぐんぐん高くなっていく。平日ではあるが、子連れの親子を中心に海水浴を楽しんでいる。向こうも休み中なのかな。これは入らないわけにはいかない。石橋に荷物を見てもらって、服を脱いで海の中へ。暖かい日差しとは裏腹にまだ少し冷たい海だったが、とてもきれいで気持ちよかった!ひと潜りしてから今度は石橋が入り、日光浴。この日光浴のおかげで今は肩中心にひりひり痛いが、とても気持ちよかった。チリは夏だ。日本は冬ということもあり海水浴もより楽しめた。海水浴を終えてからは、近くのでかいスーパーへ。ウォルマートみたいにでかい(まだ行ったことないけど)スーパーで、どでかいペットボトル飲料水や大きなお菓子がいっぱい売っている。地元の人たちの買出しスポットみたいで、皆3ℓのコーラを10本とか、洗剤を5箱とか一気に買い込んでいた。そこで私達もでかいチップスとでっかい「Cum」というトロピカルな炭酸ジュース(3ℓ)とチリワインを購入。その後もう一度おいしい中華海鮮あげを2個ずつ買ってからバスへ。16時発のサンチアゴ行きだ。このバスはセミ・カマクラスですごく快適だった!

高速・路線バス
エアカナダ

エンパナーダ・マリスコス(たしか)。

チリ国旗のゴミ箱。

そう

チリは夏。

ぐびぐびっ。

バシ君。

こんな感じでダラ〜っと海を見ていた。

お洒落なゴミ箱ですよね。

明日はサンチアゴ!シーフードがおいしいです!!