2006/08/11 - 2006/08/11
2651位(同エリア3328件中)
とくっちさん
軽井沢と言えば・・避暑地、別荘、お金持ち。そんなイメージしか無い一家が軽井沢へ・・・。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- その他
-
家族でどっかに遊びに行こう!
毎年夏休みは、一家で近場に日帰りで一台の車に乗り込み遊びに行くのだが、今回はたまたま新聞の折込チラシに「日帰り軽井沢の休日」という、なんと2,940円のツアーを発見!
行き帰りバスで、現地フリータイム4時間という内容だったが、とりあえず早速申し込み。
当日8/11朝7:10に集合出発。一路軽井沢を目指し、バスの旅の始まり〜!
バスに乗り込み、持ってきたおにぎりを食べながら、周りを見ると、皆女性ばかり。
男性人はうちの父と弟のみ。
やはり皆アウトレットで買い物なのかな? -
出発から約5時間。12時少し前にやっと軽井沢に到着!
道路は途中まで空いていたものの、やはり夏休み真っ最中とあって、軽井沢駅周辺に入ると非常に混雑していた。
アウトレット内の駐車場で解散し、フリータイム。
軽井沢=避暑地=涼しい、と勝手に思っていたが、ものすごい暑い!清水より暑い!!
しかも駐車場からアウトレットまで距離がある上に、木陰がない為、すでにぐったり・・。
アウトレットを出て、軽井沢駅周辺を散策するつもりだったが、すでにお昼を回っている上、あまりの人のおおさに断念し、アウトレット内を散策する事に。 -
とりあえずお昼で、お腹が空いたので、ごはんを食べる事に。
味の街というアウトレット内のレストランがたくさんある通りへ。
と言っても、考える事は皆同じ。どこもかしこもいっぱいである。
どこがいいか検討した結果、「お肉が食べたい」という弟の意見で、「萬屋」というステーキの店へ。
ただでさえ暑い上に、お腹が空いててイライラしているのに、待つ事が嫌いな父が「こんなに待ってる人がいるんじゃ仕方ない。別の所に行けばいい。」と一人ブツブツ。
「今の時間はどこへ行っても同じなんだから、待つしかないじゃん」等と揉めつつ、お店の前のベンチで座りながら、呼ばれるのを待つ。 -
待っている間、暇な上にお腹も空いたので、味の街を散策しつつ、買い食いを。
まずは、「花ぐるま」といううどん屋(だったと思うが)の紫芋ソフトを購入。 -
紫芋ソフト300円。見た目はほんのり紫色。
食べて見ると一瞬「アレ?」と。
あんまり芋っぽくないのである。食べた後にほんのりと口の中に芋の香が広がる程度なので、芋ソフトが苦手な人でも抵抗がなく、食べれる感じである。
ただ、芋だ!と主張している様な芋ソフトが好きな人には物足りない一品かな、と。 -
こちらは父が購入した「おやき」
お店の名前は忘れてしまったが、色々な種類が売っている中、粒アンを購入。
熱々で素朴な味でおいしいが、暑い上に熱々で、汗もダラダラ・・。 -
買い食いをしつつ、待つこと30〜40分でやっと店内へ。
私以外の4人が注文した「極上ロース定食1,800円」
通常3,800円がSALEで1,800円との事。
「きっといつも1,800円なんだよ。SALEって書いた方がお得感あるし」といちいちそんな所にツッコミをいれつつも注文。
大体SALE品と言うと、少ししか量が無く、値段以下の価値しか感じられない事が多いが、今回は満足できる内容だった。
サラダの量も多く、これだけでお腹がいっぱいになりそうな上、ご飯の量も多い。
お肉と一緒に出てきた大根おろしもたっぷりで、かなり満足できる量。
お肉はそんなに厚くはないが、味も良く、おいしい。 -
そして、私が注文した「ステーキ丼880円」
油っぽいお肉が苦手な私には丁度よかった。
やはり、1,800円の定食に比べると、お肉の量も少ないが、お肉は柔らかく、おいしかった。
ロースと食べ比べると、やはりこちらの方が油が少なく、私には食べやすい一品。 -
昼食後はアウトレットで買い物を。
NIKEショップを始め、各店にて夏のSALE真っ最中の為、すごい人。
COACHでは入店規制まで!(驚)
妹と弟が各1点ずつ購入し、私と母は友達&知り合いへのお土産のみ購入。
私個人の意見だが、以前行った事のある御殿場のアウトレットよりも、軽井沢のアウトレットの方が品揃えもいい様に感じた。 -
買い物途中またしても、買い食いを。
今度はミカドコーヒーにてコーヒーソフト280円を購入。
食べてみるとくどくなく、さっぱりとした味わい。 -
アウトレット内には芝生の広場があり、家族連れや、近所の方々と思われる人が犬の散歩をしたりしていた。
建物内はすごい人で、休憩する場所もなかった為、芝生広場の木陰で、集合時間まで休憩する事に。
そこで、またしても買い物中買った、コロッケを食べてみる事に。 -
味の街内の「軽井沢高原コロッケと地ビールのお店」にて購入。
このお店は目覚ましテレビに出た事もあり、ホンジャマカの石ちゃんも来た事があるそうだ。
(店内に張り紙有り)
こちらはじゃがいもコロッケ。
昔懐かしい、正しいコロッケという感じ。 -
こちらは和牛コロッケ。
お肉がたっぷりでこちらもおいしい!
どのコロッケもソースをつけなくても、おいしく食べれる。 -
そして、こちらがえびコロッケ。
私と妹の一押し!
えびがプリプリでおいしい!!
どれもこれも油っぽくなく、おいしかった。
そして、集合時間。
周りをみると、皆荷物がたくさん。
私達はずっと食べ歩いてただけな様な・・・。 -
帰り道、アウトレット内の「プリンスパン工房」で購入したパンと、父が買った釜飯1個を皆で食べ夕食終了。
写真を撮り忘れてしまったが、プリンスパン工房で売っているりんごのパンはりんごの形をしており、すごくかわいい!お勧めパンである。
軽井沢=お金持ちというイメージが勝手にあった為、セレブな休日を味わいたかったが、結局はいつもの買い食い旅行で終わってしまった・・。
まぁ、それもうちの家族らしい一日だったけども。
今度は是非、一泊旅行で、THE軽井沢的なペンションにでも泊まって、軽井沢観光&買い物を楽しみたいなぁ。
今度はヒールではなく、動きやすいスニーカーで行こう。
とにかく広い上に、よく歩くなければならないから。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
軽井沢(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15