2006/08/26 - 2006/08/26
3721位(同エリア4360件中)
wingsさん
- wingsさんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 114,718アクセス
- フォロワー0人
都営地下鉄浅草駅下車、14時から19時過ぎまでサンバカーニバル、浅草を散策しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
-
サンバに使用する大太鼓は「スルド」という名らしいです。近くにくると、ドムドムと腹に響いてきます。
-
きっかけはフジテレビチーム4回目の出場
-
これは何ていう楽器でしょう?初めて見ました。
-
華やかな山車です。
-
みんなで楽しく踊っています。
-
宝船とサンバの融合?興味深いです。
-
火の鳥
-
各チームの趣向をこらした衣装が見どころです。
-
アフリカンテイストをミックスした山車です。凝ってます。
-
いちだんと華やかで凝った山車です。女性のオブジェは回転していました。
-
花やしき遊園地も近くにあります。
江戸時代に開園した花やしき(http://www.hanayashiki.net/)
木のジェットコースターは有名 -
浅草寺のお参りには列ができています。
左奥の境内がサンバカーニバルの準備場所
浅草観光(http://www.asakusa-kankou.com/) -
仲見世、サンバカーニバルでは最後にG・R・E・S仲見世バルバトス380名がでました。
浅草仲見世商店街振興組合(http://www.asakusa-nakamise.jp/)
浅草仲見世通(http://www.nakamise-tu.com/) -
昔ながらのだんご売りです。ほかに人力車もあります。
-
ぬれおかき。おせんべいと焼き餅の間の食感です。気軽に食べられておいしかったです。
-
これが有名な雷門
-
雷門の近くにある浅草文化観光センター。前には人力車が待機しています。
-
雷門です。歩き回って足が棒になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
浅草(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18