2006/08/11 - 2006/08/17
32位(同エリア50件中)
blue-oceanさん
- blue-oceanさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,198アクセス
- フォロワー0人
本当に海と植物しかないエコ・リゾート!
どっぷり自然に浸りたい方にオススメ!
日本人は私達しかいませんでしたが、スタッフはみんなとてもフレンドリー!カタコト英語と身振り手振りで…なんとかなるもんなんですね〜(^^)v
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- フィジー エアウェイズ
-
ピンクの★印がリゾートの位置。(その他は今回のダイビングポイント)
島を少し周れば美しい朝日も夕陽も見れます! -
ナンディからは中央の黄色い船(ヤサワフライヤー)で4時間。左奥の白いビーチのあたりはブルック・シールズ主演の映画「青い珊瑚礁」のロケ地。
でもこのあたりはキャプテンクック・クルーズなどのプライベートで、立ち入ると管理してるおじさんにおこられます。というか、怒られました!(^_^;) -
素朴なコテージ。はじめて来た、しかも外国なのに何故か田舎に帰ったような気分になります。もちろんビーチフロント!
-
細かく仕切られたルーバーで通風調節も自由自在。
とても快適です! -
半オープンバス。シャワー部分はとても広く使いやすい。ここでは見えませんが手作りのトイレットペーパーホルダーがとてもGOOD!
-
コテージからのながめ。エネルギッシュなヤシの木の合間から美しい海が見えます。
-
プライベートビーチにこっそり侵入して撮りました。さすがプライベート、美しい!このあとおじさんに怒られました(^○^)
-
ダイビングは機能的なゾディアックで。キャプテンのボート操縦は天下一品!まるでサーフィンのように波を捕らえます。ガイドも超イケメン!
-
Matacawa Is.(左)と Tavewa Is. (右)の間から外洋が見えます。この時期はここに夕陽が沈みます。
-
水のきれいさは特筆もの!この自然が永遠であることを祈ります!
-
オプションで「洞窟ツアー」もあります。
ヤサワ島の手前の「Sawa-I-Lau-Caves」
午前中のツアーで一人52.5フィジードル(4000円弱)
この奥の洞窟をガイドが懐中電灯で案内してくれます。(シュノーケルの時間自体は短いです。) -
洞窟へは8:30に「タクシー」が迎えにきて出発・・ですが、なんせ「Fiji Time!」=南国時間 なので
9:00ごろきました(^-^)
隣近所の島の申込者をひろいながら洞窟へGO! -
洞窟のある島。個性的なスタイルの島です。
-
洞窟の入り口からの眺めがこれまた絶景!
この日は3〜4日前のStormの名残で海が濁っていますが、それでもこのグラデーション! -
帰りはまたゲストを送りながら帰ってきます。
この写真はナヌヤの対岸裏の
「Oarsmans Bay Lodge」
ここの海の色も一味違う美しさ!
洞窟までの眺めも素晴らしく
おもしろいツアーでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15