オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義妹のハワイ挙式に参列するため、両家の両親・兄弟一同でハワイに行きました。妊婦(5ヶ月・私^_^:)&幼児(3歳)連れ、3世代旅行です〜。<br />この旅行記では、挙式の様子/全員参加のディナークルーズ/義父から息子(3歳)へのプレゼント=クアロア牧場オプショナルツアーについて、レポートしてみたいと思います(自分たちだけで行くと、なかなかオプショナルツアーって参加しないので、貴重な体験?でした)。

義妹の挙式♪便乗ハワイ旅行・?

6いいね!

2006/06/18 - 2006/06/25

8971位(同エリア11607件中)

0

20

BONSKY

BONSKYさん

義妹のハワイ挙式に参列するため、両家の両親・兄弟一同でハワイに行きました。妊婦(5ヶ月・私^_^:)&幼児(3歳)連れ、3世代旅行です〜。
この旅行記では、挙式の様子/全員参加のディナークルーズ/義父から息子(3歳)へのプレゼント=クアロア牧場オプショナルツアーについて、レポートしてみたいと思います(自分たちだけで行くと、なかなかオプショナルツアーって参加しないので、貴重な体験?でした)。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
  • 義妹の挙式は、6月20日、オアフ島西部にある「コオリナ プレイス・オブ・ジョイ」というチャペルでした。<br />コオリナのラグーンに面したところにあるチャペルで、一番人気の会場だそうです。ブルーのガラス張りの、コロンとした外観がかわいいチャペルです。<br />実は私たちも挙式はハワイ。チャペルは違いますが、数年前に同じ挙式プロデュース会社を使って挙式したので、今回の挙式に参加して、ちょっと懐かしい気持ちになりました(*^_^*)<br />

    義妹の挙式は、6月20日、オアフ島西部にある「コオリナ プレイス・オブ・ジョイ」というチャペルでした。
    コオリナのラグーンに面したところにあるチャペルで、一番人気の会場だそうです。ブルーのガラス張りの、コロンとした外観がかわいいチャペルです。
    実は私たちも挙式はハワイ。チャペルは違いますが、数年前に同じ挙式プロデュース会社を使って挙式したので、今回の挙式に参加して、ちょっと懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

  • コオリナビーチ(ラグーン)の写真です。チャペルの目の前にビーチがあるのって、やっぱりハワイなどリゾート挙式ならでは、ですよね♪<br />このラグーンに面して、いくつかリゾートホテルも建っています。

    コオリナビーチ(ラグーン)の写真です。チャペルの目の前にビーチがあるのって、やっぱりハワイなどリゾート挙式ならでは、ですよね♪
    このラグーンに面して、いくつかリゾートホテルも建っています。

  • 当日、新郎新婦はホテル内で着替え&メイクをしてリムジンでチャペルに向かいます。これは、ちょっと遠い写真ですが、新郎新婦の乗るリムジンが、チャペル前に到着したところ。<br />コオリナは、ワイキキから車で4〜50分かかります。

    当日、新郎新婦はホテル内で着替え&メイクをしてリムジンでチャペルに向かいます。これは、ちょっと遠い写真ですが、新郎新婦の乗るリムジンが、チャペル前に到着したところ。
    コオリナは、ワイキキから車で4〜50分かかります。

  • こちらは私たち参列者用に用意されたミニバスです。<br />実はこういうものは別手配なのですよね(経験者は知っている?!)。でも自分たちでタクシーなどに分乗して行くのは、特に遠いチャペルの場合、タクシーの運転手さんが迷ったりするので、あまりオススメできません。迷った挙句、挙式に間に合わないということも実際にあるそうなので。<br />専用の送迎者なら迷うこともないし、たとえ宿泊ホテルが分かれていても、新郎新婦のリムジンとも連絡を取って、ちょうどいい時間に着くことができます。

    こちらは私たち参列者用に用意されたミニバスです。
    実はこういうものは別手配なのですよね(経験者は知っている?!)。でも自分たちでタクシーなどに分乗して行くのは、特に遠いチャペルの場合、タクシーの運転手さんが迷ったりするので、あまりオススメできません。迷った挙句、挙式に間に合わないということも実際にあるそうなので。
    専用の送迎者なら迷うこともないし、たとえ宿泊ホテルが分かれていても、新郎新婦のリムジンとも連絡を取って、ちょうどいい時間に着くことができます。

  • チャペル到着後、新郎新婦と参列者は、それぞれ別の部屋で挙式の進行についてレクチャーを受けます。流れはどこのチャペルでも似ていますが、会場によって、特色あるイベントが盛り込まれていたりします。新婦の父親は、バージンロードを歩く練習もするんですよ〜。<br />挙式中は、写真・ビデオ撮影禁止です。挙式後、新郎新婦の記念撮影が始まるのですが、その時は邪魔にならない程度に撮ってOKだそうです。<br />写真は、挙式後のチャペル内。オルガンを弾いた男性と歌を歌った女性です。

    チャペル到着後、新郎新婦と参列者は、それぞれ別の部屋で挙式の進行についてレクチャーを受けます。流れはどこのチャペルでも似ていますが、会場によって、特色あるイベントが盛り込まれていたりします。新婦の父親は、バージンロードを歩く練習もするんですよ〜。
    挙式中は、写真・ビデオ撮影禁止です。挙式後、新郎新婦の記念撮影が始まるのですが、その時は邪魔にならない程度に撮ってOKだそうです。
    写真は、挙式後のチャペル内。オルガンを弾いた男性と歌を歌った女性です。

  • これは、ハト風船が空に舞い上がっていったところ・・・って、なんのこと?という感じですが、挙式後、ビーチで全員集合して写真を撮るときに、いっせいにハト型の風船を空に放つ、というイベントがあったのです。<br />これは、当日スタッフの人から勧められて、義父が別途手配したもの。思えば、私たちのときも義父はビデオを勧められて(私たちは撮影を頼んでなかったので)、購入していましたっけ・・・。<br />挙式会社は、商売上手ですねぇ(^_^;

    これは、ハト風船が空に舞い上がっていったところ・・・って、なんのこと?という感じですが、挙式後、ビーチで全員集合して写真を撮るときに、いっせいにハト型の風船を空に放つ、というイベントがあったのです。
    これは、当日スタッフの人から勧められて、義父が別途手配したもの。思えば、私たちのときも義父はビデオを勧められて(私たちは撮影を頼んでなかったので)、購入していましたっけ・・・。
    挙式会社は、商売上手ですねぇ(^_^;

  • 義妹たちの挙式は「サンセットプラン」だそうで、式の最中から、チャペルのガラス越しに日が傾き始め、挙式後ビーチで撮影が始まる頃には、見事な夕陽になりました。<br />ぜったい、ロマンチックな写真が撮れますよねー。とっても素敵でした。<br />本当に砂浜まで出て、波打ち際で写真が撮れるというのも、このチャペルが人気の理由の一つなのかもしれません。<br />その間、参列者はいろいろなポーズをとらされる新郎新婦を眺めているのですが(もちろん自分のカメラでも撮影できます)。

    義妹たちの挙式は「サンセットプラン」だそうで、式の最中から、チャペルのガラス越しに日が傾き始め、挙式後ビーチで撮影が始まる頃には、見事な夕陽になりました。
    ぜったい、ロマンチックな写真が撮れますよねー。とっても素敵でした。
    本当に砂浜まで出て、波打ち際で写真が撮れるというのも、このチャペルが人気の理由の一つなのかもしれません。
    その間、参列者はいろいろなポーズをとらされる新郎新婦を眺めているのですが(もちろん自分のカメラでも撮影できます)。

  • 挙式後は、チャペル併設のレストランでお祝いディナーをいただきました。やや写真は暗いですが、ピンクでまとめられたテーブルセッティングで、入口にはちゃんとウェルカムボードもありました☆<br />新郎新婦は最初、奥の席に座って、ケーキカット&シャンパンで乾杯をし、その後は手前のテーブルに一緒に座って食事をしました。

    挙式後は、チャペル併設のレストランでお祝いディナーをいただきました。やや写真は暗いですが、ピンクでまとめられたテーブルセッティングで、入口にはちゃんとウェルカムボードもありました☆
    新郎新婦は最初、奥の席に座って、ケーキカット&シャンパンで乾杯をし、その後は手前のテーブルに一緒に座って食事をしました。

  • 義妹夫婦は、息子にも特別に料理をオーダーしてくれたみたいです。大人のフレンチのコースとは別に、こんなかわいい「お子様セット」が運ばれてきました。ありがとう!<br /><br /><挙式の様子はここまでです>

    義妹夫婦は、息子にも特別に料理をオーダーしてくれたみたいです。大人のフレンチのコースとは別に、こんなかわいい「お子様セット」が運ばれてきました。ありがとう!

    <挙式の様子はここまでです>

  • 挙式の前夜、親族一同でディナークルーズ(スリースター)に参加しました。実は私たち夫婦は2度目。初めて2人でハワイに来た時に乗船したことがあります。<br />何台もの大型送迎バスが、あらゆるホテルからお客を集めて、アロハタワーマーケットプレイスの埠頭にやってきます。日本人(それもカップル)が大多数です。帰りも同じバスに乗るので、バスごとに番号の入ったステッカーが配られ、それを服につけておきます。<br />クルーズ船の前では、歓迎のフラダンスが踊られ、いかにもハワイなムードを盛り上げます。

    挙式の前夜、親族一同でディナークルーズ(スリースター)に参加しました。実は私たち夫婦は2度目。初めて2人でハワイに来た時に乗船したことがあります。
    何台もの大型送迎バスが、あらゆるホテルからお客を集めて、アロハタワーマーケットプレイスの埠頭にやってきます。日本人(それもカップル)が大多数です。帰りも同じバスに乗るので、バスごとに番号の入ったステッカーが配られ、それを服につけておきます。
    クルーズ船の前では、歓迎のフラダンスが踊られ、いかにもハワイなムードを盛り上げます。

  • 船は夕方5時半に出港します。それから約2時間のクルーズの間、フラのショーを楽しみながら、コースディナーをいただきます。<br />メニューは、前菜(ブッフェ式)、サラダ、ロブスター、ステーキ、デザート、コーヒーで、2杯までのドリンク(アルコールあり)も料金に含まれています。妊婦の私でも、トロピカルカクテルをアルコール抜きにして楽しむことができました。<br />写真は、クルーズ船がダイアモンドヘッドに近づいてきたところ。残念ながら、一番日の長いこの時期、帰港するまで日は暮れなかったので、ディナークルーズといえども夜景は見れませんでした。日の入り時刻に注意!です。

    船は夕方5時半に出港します。それから約2時間のクルーズの間、フラのショーを楽しみながら、コースディナーをいただきます。
    メニューは、前菜(ブッフェ式)、サラダ、ロブスター、ステーキ、デザート、コーヒーで、2杯までのドリンク(アルコールあり)も料金に含まれています。妊婦の私でも、トロピカルカクテルをアルコール抜きにして楽しむことができました。
    写真は、クルーズ船がダイアモンドヘッドに近づいてきたところ。残念ながら、一番日の長いこの時期、帰港するまで日は暮れなかったので、ディナークルーズといえども夜景は見れませんでした。日の入り時刻に注意!です。

  • これはディナーの目玉(と思われる)ロブスター丸ごと1匹。3歳の子供でも、ディナーの内容はまったく同じ(ちなみに数年前に乗ったときとも同じ)。お値段も大人の半額以上取られるので、はっきり言ってもったいないです・・・。<br />以前乗ったときは、欧米人と日本人のフロアははっきり分けられていて、あまりいい気持ちがしなかったのですが、今回はそんなことはありませんでした。<br />しかし、サンセットも夜景もナシで、カップルでもなければ、ちょっとお値段に見合わない気がします(辛口ですみません)。スタッフは皆フレンドリーで、息子と遊んでくれたりしてGOOD☆なのですけどね。

    これはディナーの目玉(と思われる)ロブスター丸ごと1匹。3歳の子供でも、ディナーの内容はまったく同じ(ちなみに数年前に乗ったときとも同じ)。お値段も大人の半額以上取られるので、はっきり言ってもったいないです・・・。
    以前乗ったときは、欧米人と日本人のフロアははっきり分けられていて、あまりいい気持ちがしなかったのですが、今回はそんなことはありませんでした。
    しかし、サンセットも夜景もナシで、カップルでもなければ、ちょっとお値段に見合わない気がします(辛口ですみません)。スタッフは皆フレンドリーで、息子と遊んでくれたりしてGOOD☆なのですけどね。

  • 挙式の翌日、義父が孫(うちの3歳の息子)の為にクアロア牧場へのオプショナルツアーを予約してくれました。<br />オアフ島東部にあるこの牧場までは、ホテルからの送迎バスで40分ほど。かつては聖なる土地だったと言われる広大な敷地で、乗馬など様々なアクティビティに参加できます。<br />写真は、太古を思わせるクアロアの山並み。

    挙式の翌日、義父が孫(うちの3歳の息子)の為にクアロア牧場へのオプショナルツアーを予約してくれました。
    オアフ島東部にあるこの牧場までは、ホテルからの送迎バスで40分ほど。かつては聖なる土地だったと言われる広大な敷地で、乗馬など様々なアクティビティに参加できます。
    写真は、太古を思わせるクアロアの山並み。

  • 9時頃牧場到着。簡単なオリエンテーションがあり、その後各自希望のアクティビティに申し込みをします。早い者勝ちです。写真は、申し込みカウンターの様子。<br />私たちは半日コースだったので、全8〜9種類の中から、二つのアクティビティを選択することができました。なんといっても人気は乗馬と四輪バギーのようですが、いずれも3歳の子供は参加できないので、断念。<br />ツアーの参加者の多くは日本人ですが、欧米人も少なくありませんでした。1回のアクティビティの時間は1時間です。

    9時頃牧場到着。簡単なオリエンテーションがあり、その後各自希望のアクティビティに申し込みをします。早い者勝ちです。写真は、申し込みカウンターの様子。
    私たちは半日コースだったので、全8〜9種類の中から、二つのアクティビティを選択することができました。なんといっても人気は乗馬と四輪バギーのようですが、いずれも3歳の子供は参加できないので、断念。
    ツアーの参加者の多くは日本人ですが、欧米人も少なくありませんでした。1回のアクティビティの時間は1時間です。

  • 結局、息子の希望?で「ジャングルジープツアー」と「映画村バスツアー」に参加することに(乗ってるだけのものばっかり!)。<br />写真左がジープで、右が映画村ツアー用の大型バスです。ジープツアーは舗装されていない山道をガンガン走るもので、息子は大喜び。しかしお腹の赤ちゃんには迷惑だったかも・・・。

    結局、息子の希望?で「ジャングルジープツアー」と「映画村バスツアー」に参加することに(乗ってるだけのものばっかり!)。
    写真左がジープで、右が映画村ツアー用の大型バスです。ジープツアーは舗装されていない山道をガンガン走るもので、息子は大喜び。しかしお腹の赤ちゃんには迷惑だったかも・・・。

  • ジープツアーでは、運転してくれるスタッフが、簡単な観光案内もしてくれますが、言葉は英語でした。ちょこっと日本語の単語も混ぜてくれますが(^_^;<br />途中眺望の開けたところで休憩しつつ、山道を1周して戻ってきます。眼下には綺麗なクアロアビーチやチャイナマンズハット(写真中央の岩のこと)が見えます。

    ジープツアーでは、運転してくれるスタッフが、簡単な観光案内もしてくれますが、言葉は英語でした。ちょこっと日本語の単語も混ぜてくれますが(^_^;
    途中眺望の開けたところで休憩しつつ、山道を1周して戻ってきます。眼下には綺麗なクアロアビーチやチャイナマンズハット(写真中央の岩のこと)が見えます。

  • ふたつめの「映画村バスツアー」は、数々の映画のロケ地に使われたという牧場内を、バスで巡りながら、どんな映画のどのシーンに登場したか、ドライバーさんが解説してくれます。英語&日本語を駆使した、流暢な説明も楽しいです。<br />一番有名なのは「ジュラシックパーク」でしょう。記念の看板が建てられています。ここでは下車して写真を撮ることもできます。

    ふたつめの「映画村バスツアー」は、数々の映画のロケ地に使われたという牧場内を、バスで巡りながら、どんな映画のどのシーンに登場したか、ドライバーさんが解説してくれます。英語&日本語を駆使した、流暢な説明も楽しいです。
    一番有名なのは「ジュラシックパーク」でしょう。記念の看板が建てられています。ここでは下車して写真を撮ることもできます。

  • こちらは「ゴジラ」で使われた、コジラの足跡!ですって。<br />この地は第2次大戦中は空軍基地としても使われたそうで、防空壕や弾薬庫が残っていて、その中も見学させてくれます。中は、戦争時のクアロアの写真の他に、ロケをした映画のポスターも展示されていました。

    こちらは「ゴジラ」で使われた、コジラの足跡!ですって。
    この地は第2次大戦中は空軍基地としても使われたそうで、防空壕や弾薬庫が残っていて、その中も見学させてくれます。中は、戦争時のクアロアの写真の他に、ロケをした映画のポスターも展示されていました。

  • 二つのアクティビティが終わると、集合・出発までの間にブッフェランチを取ることができます(11時40分〜)。しかし、最初は順番待ちの行列でした。私たちは後述の子供乗馬後に行ったので(12時15分頃?)、もう並んでいませんでしたが。<br />ランチのボリュームはたっぷりですが、お味はそこそこです。ドリンクがコーヒーかオレンジエードみたいなジュースしかないので、それ以外は有料で別途購入することになります。

    二つのアクティビティが終わると、集合・出発までの間にブッフェランチを取ることができます(11時40分〜)。しかし、最初は順番待ちの行列でした。私たちは後述の子供乗馬後に行ったので(12時15分頃?)、もう並んでいませんでしたが。
    ランチのボリュームはたっぷりですが、お味はそこそこです。ドリンクがコーヒーかオレンジエードみたいなジュースしかないので、それ以外は有料で別途購入することになります。

  • 普通の乗馬は身長140cm以上ないと参加できませんが、3歳から9歳までの子供は、子供乗馬にチャレンジすることができます。毎日12時からの1回のみ開催だそうです。<br />ランチをちょっと遅らせて馬場に行ってみると、この日は息子以外に参加者が一人もいませんでした。<br />大人しい雌馬に一人でつかまって乗り、インストラクターのお姉さんが手綱を取って、馬場をゆっくり3週してくれました。<br />息子はかなりご満悦。ずっとお姉さんとおしゃべりしながら、楽しそうに乗っていました。<br /><br />>>旅行記は?に続きます。<br />

    普通の乗馬は身長140cm以上ないと参加できませんが、3歳から9歳までの子供は、子供乗馬にチャレンジすることができます。毎日12時からの1回のみ開催だそうです。
    ランチをちょっと遅らせて馬場に行ってみると、この日は息子以外に参加者が一人もいませんでした。
    大人しい雌馬に一人でつかまって乗り、インストラクターのお姉さんが手綱を取って、馬場をゆっくり3週してくれました。
    息子はかなりご満悦。ずっとお姉さんとおしゃべりしながら、楽しそうに乗っていました。

    >>旅行記は?に続きます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP