カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンって行きたいとこ、<br />見たいとこ、ありすぎ!<br />短期間ではとても全部行けません・・・<br />とりあえず、はずせない<br />チチェン・イッツァー&トゥルム<br />

りんと@Cancun/カンクン

2005/05 - 2005/05

美本 りんと

美本 りんとさん

カンクンって行きたいとこ、
見たいとこ、ありすぎ!
短期間ではとても全部行けません・・・
とりあえず、はずせない
チチェン・イッツァー&トゥルム

カンクンホテルゾーンから、チチェン・イッツアー迄は激遠。夜の光と音のショー見たかったので、オプショナルツアーで行く事に。いろいろ探したけど、団体ツアーはイヤだったので、ウォータースポーツ・カンクンさんにお願いしました。それが大正解!プライベートでスゴクよかった。
    行く途中連れていってもらった、ホテルのレストラン。パンケーキ食べたら、メープルシロップじゃなくてはちみつで、おいしかった♪
    雰囲気もよかったし・・・

チチェン・イッツアーのククルカン・ピラミッド

ウォータースポーツ・カンクンの店長・吉田さんが案内してくれたんだけど、遺跡のコトすごく詳しく説明してくれるし、友達と二人だけのプライベートツアーで、充実してました。ガイドさんに連れてこられた感じじゃなく、友達に案内してもらってるみたい♪
    ハネムーンなら団体ツアーなんかに参加せずに、絶対プライベートがおすすめ!ちょっと高いけど、それ以上の価値はあるし、一生に一回かもしれないんだし・・・(笑)わがまま女の子達にも、オススメです♪

上まで登ったら高いっ・・・!
    まわりはジャングルに囲まれてます。

階段の幅がせまいので、わりとコワイ・・・
    高いトコ好きなあたしでも、前を向いて普通には降りれないくらい。
    ここであたしのへたれ友達が、「高所恐怖症ってコト忘れてた・・・」と言い出す。
    現地のおばちゃんに、ロープを持ちながら後ろ向きに、一段一段降りて行くように教えてもらったけど、途中で友達は子供の様に泣き出した。
    あたしは笑いが止まらなかったけど、あたしが笑うもんで、友達は恐怖から怒りに変わる・・
    誰も、かついで降りてくれないんで、
    あたしが友達の隣について、「はい、右手を下の段に、次左手、右足、左足・・・あっ下見たらあかん!」
    ほんとにこんな調子で降りていった。
    下で待ってた吉田さんは、スタスタ登って行くから、スゴイなぁ・・・と思ってたらしいけど、
    登りは全然大丈夫なんです。
    高所恐怖症の方はお気を付け下さい(笑)

生け贄のセノーテ
    あたしはこっちのが怖い・・・

結局雨が降ったりで、
    夜のショーは見れずじまいだったけど、
    人も少なく、すいてたので良かったです。

きれいなセノーテ
    写真キレイじゃないけど、今回連れていってもらったセノーテで一番のお気に入り☆
    木の根っこみたいなのが伸びてて、水の中に浮かんでいると、パワーを感じました。
    高いとこから、飛び込んでる現地人もいっぱい。
    連れていってくれるトコは、観光客じゃなく地元の人しか行かない場所多くてよかったです。常に秘密の場所を求め、探しまわられてるそうです。

あたしはダイビングやらないんで、シュノーケルだけ。きもだめしの様にライトをつけて、暗闇に消えていく、セノーテダイバーうらやましかったな・・・

セノーテはちょっと冷たいけど、神秘的でスゴクいい経験。シュノーケルセットとか全部用意してくれて、いたれりつくせり。お姫さまツアーで、とってもらくちんでした。

トゥルムのバス待ってるとこの、
    何たら族の儀式の踊り。
    けっこうおもしろい♪

写真イマイチだけど、海の色はスゴクきれいです
    トゥルムもチチェン・イッツァーも、遺跡っていうのは、隠れるとこなくて暑い・・・

海と遺跡のコントラストがいい感じ・・・

吉田さんの連れて行ってくれるレストランは、みんなアタリ☆
    ここもホテルのレストランなんだけど、今迄食べたパエリアの中で一番おいしかった!
    あたしメキシコ料理ダメなんで、助かりました。
    二日間お願いしたんだけど、車は快適で、スナックやジュースも用意してくれてて、ココナッツのお菓子すごくおいしかった。
    わがままあたし達はスーパーにも、行ってもらいました。今度行く時もお願いするつもり・・・

ウォータースポーツ・カンクン&ツアーズ
    ここのH.P.すごく詳しいです。ハリケーンの後も、気になってメールしたんですが、危険な中、復興状況を伝える為に、動きまわられてました。
    カンクンに行くなら、ここのH.P.要チェックです!

ラ・イスラでもっと買い物したかったけど、時間があんまりなくって残念・・・
    La Casa de las Margaritasとイタリアンの店行ったけど、どっちも◎。
    マイアミ行ったあと、カンクンだったので、アメリカと違っておいしい☆
    ヨーロッパの人多いから?
    La Casa de las Margaritasは、海老とかデザート頼んだら、こんな風にテーブルに、フランベしにきてくれる。フランベ系多く頼んだので、この女の子大忙しでした。

ドリンクも頭に載せて持ってきてくれる(笑)
    ライブもあって楽しいお店でした。

ハリケーンで大変だったみたいだけど、回復しつつあるカンクン・・・まだちょこっとしか遊んでないんで、満喫しに行きたいな♪

次は泊まったホテルとスパの話に続く・・・
    りんと@The Westin Resort & Spa, Cancun/ウェスティン・スパ・カンクン