ポーツマス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グッドウッドの会場内で、カルティエ主催のコンクールデレガンスが行われていました。審査員はなんと、あのジョージ・ルーカス!もちろん会ってサインいただきましたが、そのサインというのが筆記体の「L」だけって、ちょっと手抜きじゃないかぁ?<br /><br />ともあれコンクールは、やはりそのデザイン美を競うものだけにコンセプトモデルやプロトタイプなど、見てて楽しいクルマが沢山集まりました。中でもフランスの初代D.B(ドゥーチェとボネのイニシャルね)やGN(ゴドフレイとナッシュのイニシャルだヨ)など、日本では全然知名度のないクルマが見れて大感激。もう1日ずっとここに居ても飽きないほどです。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2006(その4)

0いいね!

2006/07 - 2006/07

57位(同エリア62件中)

0

7

gentlyさん

グッドウッドの会場内で、カルティエ主催のコンクールデレガンスが行われていました。審査員はなんと、あのジョージ・ルーカス!もちろん会ってサインいただきましたが、そのサインというのが筆記体の「L」だけって、ちょっと手抜きじゃないかぁ?

ともあれコンクールは、やはりそのデザイン美を競うものだけにコンセプトモデルやプロトタイプなど、見てて楽しいクルマが沢山集まりました。中でもフランスの初代D.B(ドゥーチェとボネのイニシャルね)やGN(ゴドフレイとナッシュのイニシャルだヨ)など、日本では全然知名度のないクルマが見れて大感激。もう1日ずっとここに居ても飽きないほどです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
大韓航空

PR

  • D.B-1。初期のD.Bはパナールではなくシトロエン・トラクシオンアヴァンのコンポネンツを使ってレーシングカーを作ってました。近年はイタリアのミッレミリアにも参加しているらしいこのクルマ、出会えて感激です。

    D.B-1。初期のD.Bはパナールではなくシトロエン・トラクシオンアヴァンのコンポネンツを使ってレーシングカーを作ってました。近年はイタリアのミッレミリアにも参加しているらしいこのクルマ、出会えて感激です。

  • ローバーのガスタービンエンジン搭載車。顔の形はノーマルよりも低くてかっこいい。ローバーはかつてガスタービンのレーシングカーをルマンに出場させるほど研究に力を入れていましたが実用化はならず。タコメーターの数字が「○十万回転」刻みなのはさすがガスタービン車ならでは。

    ローバーのガスタービンエンジン搭載車。顔の形はノーマルよりも低くてかっこいい。ローバーはかつてガスタービンのレーシングカーをルマンに出場させるほど研究に力を入れていましたが実用化はならず。タコメーターの数字が「○十万回転」刻みなのはさすがガスタービン車ならでは。

  • このプリミティブな設計がたまらなく「萌え」なGN。残念ながら日本で「GN、良いよね」なんて人は数えるほどしかいませんが、良いものは良いのです。フレイザーナッシュ、HRG、GNなど、この時代の英国車を間近で見られるのはさすが地元ならではです。

    このプリミティブな設計がたまらなく「萌え」なGN。残念ながら日本で「GN、良いよね」なんて人は数えるほどしかいませんが、良いものは良いのです。フレイザーナッシュ、HRG、GNなど、この時代の英国車を間近で見られるのはさすが地元ならではです。

  • この手のクラシックカーイベントに通えばブガッティですらいいかげん見飽きる、という麻痺状態になってしまいますがこのブレシアは別格。色もなかなかシブくて趣味が良いです。

    この手のクラシックカーイベントに通えばブガッティですらいいかげん見飽きる、という麻痺状態になってしまいますがこのブレシアは別格。色もなかなかシブくて趣味が良いです。

  • 鏡餅のようなサーブ93。さすがはヒコーキ屋が作ったクルマです。空力重視です。当時のスウェーデンの人たちはこの大衆車を何の違和感もなく受け入れていたのだから凄いです。

    鏡餅のようなサーブ93。さすがはヒコーキ屋が作ったクルマです。空力重視です。当時のスウェーデンの人たちはこの大衆車を何の違和感もなく受け入れていたのだから凄いです。

  • アルファロメオ8C2900B。こんな大物までやってきます。

    アルファロメオ8C2900B。こんな大物までやってきます。

  • フェラーリ250カリフォルニア・スパイダー。

    フェラーリ250カリフォルニア・スパイダー。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP