1996/05/12 - 1996/08/20
1087位(同エリア1150件中)
らんぶーたんさん
- らんぶーたんさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 107,870アクセス
- フォロワー0人
私がワーキングホリデーでオーストラリアへ行った理由。
それは、モルディブ旅行がきっかけだった。会社の同期の子に誘われ、乗り気でないままに付き合った結果、モルディブにはまり、そこに住みたい!と思ってしまったのだ。
しかしまだ冷静になれた私は、準備をしなければならないと思い、まず語学習得と海外生活の経験を積むために、ワーキングホリデーがいいのではないかと思った。当時はカナダ・オーストラリア・ニュージーランドの3カ国のみ。寒いのが苦手な私は、オーストラリアを選んだ。
さて、オーストラリアのどの都市に行こう?
ワーキングホリデー協会なるものが、中野サンプラザにあり、そこで週1回の英会話を習ったのだが、その先生のジェニファーのお母さんの友達がホームステイをする生徒を探している、ときき、紹介してもらったところ、行き先はパースとなった。
-
ここが私のホームステイした家★
シティからはバスで20分くらいのところにあり、パースとフリーマントルの中間あたりに位置する。
はっきりいってシティからは遠いです。バスでZONE2です!
それでも、パースにくる直前までは自宅から会社まで片道2時間かけて通勤していましたから、これくらいどうってことないです。
そんな事より、こんな夢のようなところでの生活が始まることにウキウキ♪ -
私の部屋
3カ月ほどお世話になりました -
ホストマザーのローマ
ホストマザーとうまくやっていけるか不安がいっぱいでしたが、とてもいい人にめぐりあえました。 -
三女のスージーとその長女ミリーちゃん
スージーの写真がこれしかなかった!
私がパースを離れる直前に、「一枚撮らせて!」とお願いしたら「え?こんな格好で?」と恥ずかしそうにしていたけど、貴重な一枚となりました。
スージーもモデルをやっていて、この頃は長男(当時3歳)と親子モデルもしてました。
オーストラリアはモデル業はカジュアルな仕事で簡単に誰でもなれる、という話はきいたことはあるけど、でも本当のところはどうなんでしょう? -
三女スージーのこどもたち
長男ルーク(当時3歳)と長女ミリー(生まれて何ヶ月かしかたってません) -
パーストラム
-
バーズウッドリゾート
カジノがあって、当時はパースで1番豪華なホテルといわれていました! -
パースズー(動物園)
-
ロンドンコート
Hay Street と St Georges Tce の間にあります。
200メートルほどの道の両側にお店がたくさん並んでいますが、ここで買物をしたことはありません!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
らんぶーたんさんの関連旅行記
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
9