十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏と言えば、ひまわり。<br />ついでに温泉もつけて、越後湯沢を楽しんできました。<br /><br />1日目: 津南ひまわり畑、越後湯沢<br />2日目: 奥只見ダム、アルプの里<br /><br />この旅行記は1日目のものです。<br /><br />ちなみに今回の旅行概算費用はおおよそ 71,000円でした。<br />内訳は以下のとおり:<br />* JTBパック料金 (旅館+新幹線, 二人分): 47,000円<br />* レンタカーオプション (軽クラス1泊): 8,000円<br />* 東京駅までの電車賃 (往復, 二人分): 1,500円<br />* 高速料金+ガソリン代: 4,500円<br />* 飲食代+お土産代+雑費: 10,000円

ひまわり (夏の越後湯沢+奥只見1日目)

3いいね!

2006/08/07 - 2006/08/08

385位(同エリア467件中)

1

13

iwstq

iwstqさん

夏と言えば、ひまわり。
ついでに温泉もつけて、越後湯沢を楽しんできました。

1日目: 津南ひまわり畑、越後湯沢
2日目: 奥只見ダム、アルプの里

この旅行記は1日目のものです。

ちなみに今回の旅行概算費用はおおよそ 71,000円でした。
内訳は以下のとおり:
* JTBパック料金 (旅館+新幹線, 二人分): 47,000円
* レンタカーオプション (軽クラス1泊): 8,000円
* 東京駅までの電車賃 (往復, 二人分): 1,500円
* 高速料金+ガソリン代: 4,500円
* 飲食代+お土産代+雑費: 10,000円

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線

PR

  • 越後湯沢までは上越新幹線を利用しました。<br /><br />この日は平日。東京周辺の混雑を避けるため、のんびりと昼ごろ出発しました。

    越後湯沢までは上越新幹線を利用しました。

    この日は平日。東京周辺の混雑を避けるため、のんびりと昼ごろ出発しました。

  • 東京駅の大丸デパート地下食品売り場で買った駅弁で昼ごはん。<br />でりしゃす。(^o^)

    東京駅の大丸デパート地下食品売り場で買った駅弁で昼ごはん。
    でりしゃす。(^o^)

  • 1時間50分ほどで越後湯沢に到着します。<br /><br />高崎駅の先の上越新幹線と長野新幹線の分岐部分にある38番高速分岐ポイントは、あっと言う間に過ぎてしまってよくわかりませんでした。(謎)

    1時間50分ほどで越後湯沢に到着します。

    高崎駅の先の上越新幹線と長野新幹線の分岐部分にある38番高速分岐ポイントは、あっと言う間に過ぎてしまってよくわかりませんでした。(謎)

  • 今回もレンタカーを借りました。トヨタのヴィッツです。<br /><br />排気量が1,000ccしかないので高速道路が不安でしたが、パック旅行のオプションなので安かったです(8,000円くらい/1泊)。

    今回もレンタカーを借りました。トヨタのヴィッツです。

    排気量が1,000ccしかないので高速道路が不安でしたが、パック旅行のオプションなので安かったです(8,000円くらい/1泊)。

  • 津南のひまわりに向かいます。<br /><br />運転するのは、カミさん。<br />またもや法定速度を守りつつ走ります。(`・ω・´)<br />山道は狭いので、後続車が数珠つなぎにならないことを祈るのみです。

    津南のひまわりに向かいます。

    運転するのは、カミさん。
    またもや法定速度を守りつつ走ります。(`・ω・´)
    山道は狭いので、後続車が数珠つなぎにならないことを祈るのみです。

  • 津南ひまわり畑に着きました。<br />越後湯沢から1時間もかかったのは、安全運転+少し道に迷ったからです。周囲にはひまわり畑への道案内がたくさんあるので、普通の人なら迷わないはず。<br /><br />津南ひまわり畑: http://www.tsunan.or.jp/06ivent/himawari/kaika/main.html

    津南ひまわり畑に着きました。
    越後湯沢から1時間もかかったのは、安全運転+少し道に迷ったからです。周囲にはひまわり畑への道案内がたくさんあるので、普通の人なら迷わないはず。

    津南ひまわり畑: http://www.tsunan.or.jp/06ivent/himawari/kaika/main.html

  • 僕は田舎出身なので、こういう風景にノスタルジーを感じます。

    僕は田舎出身なので、こういう風景にノスタルジーを感じます。

  • 駐車場の横では、かかしコンテストの作品が並べられています。こういうのはかわいくていいですね。<br /><br />駐車場の周りには、他にもジュースやとうもろこし、ビール、たこ焼きなどを売っているお店が軒を並べています。<br />僕らはカキ氷と記念切手を買いました。

    駐車場の横では、かかしコンテストの作品が並べられています。こういうのはかわいくていいですね。

    駐車場の周りには、他にもジュースやとうもろこし、ビール、たこ焼きなどを売っているお店が軒を並べています。
    僕らはカキ氷と記念切手を買いました。

  • 宿泊した旅館は、「高半(たかはん)」という老舗旅館です。<br /><br />老舗ってことは古いのかなーとか思ってましたが、いやこれが大正解。<br />確かに古いところもありましたが、逆にそれが歴史を感じさせてくれるとても雰囲気のよい旅館でした。<br /><br />雪国の宿高半: http://www.takahan.co.jp/

    宿泊した旅館は、「高半(たかはん)」という老舗旅館です。

    老舗ってことは古いのかなーとか思ってましたが、いやこれが大正解。
    確かに古いところもありましたが、逆にそれが歴史を感じさせてくれるとても雰囲気のよい旅館でした。

    雪国の宿高半: http://www.takahan.co.jp/

  • 旅館の入り口近くにあるカフェです。<br />書斎カフェってほどじゃないですが、小説など読みながらのんびり過ごせます。<br />この雰囲気の素晴らしさに負けてしまいました。

    旅館の入り口近くにあるカフェです。
    書斎カフェってほどじゃないですが、小説など読みながらのんびり過ごせます。
    この雰囲気の素晴らしさに負けてしまいました。

  • 晩ご飯〜♪<br />写真だと品数が少ない感じですが、この後たくさん出てきます。

    晩ご飯〜♪
    写真だと品数が少ない感じですが、この後たくさん出てきます。

  • えーと、何の魚だっけ。<br />とにかくおいしかったです。

    えーと、何の魚だっけ。
    とにかくおいしかったです。

  • 最後は豆乳プリンです。<br /><br />温泉は源泉かけ流し。熱すぎずちょうどよい温度で暖まりました。部屋も、どこに寝ようか迷ったくらい広かったし、従業員さんも丁寧でこの旅館は大正解でした。

    最後は豆乳プリンです。

    温泉は源泉かけ流し。熱すぎずちょうどよい温度で暖まりました。部屋も、どこに寝ようか迷ったくらい広かったし、従業員さんも丁寧でこの旅館は大正解でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • だいちゃんさん 2006/08/28 00:38:30
    はじめまして、だいちゃんです。
    tatsuyaさん、こんばんは!
    ご訪問、ありがとうです。

    「ひまわり」・・・素敵な「旅行記」です!
     お日様に向かって大きく花を開かせる「ひまわり」・・・
    お日様=「太陽」こそ、私たち人間の守り神ですよねぇ!?

     また、遊びに来て下さいね!

     by だいちゃん

iwstqさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP