小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏山は四国山脈の主峰石鎚山に登り、登山後は四国名所の旅と決め込みました。<br />コースは往復夜行高速バスを利用、四国県内はレンタカーで旅をするオリジナルコースです。<br /><br />8/3 高知→高松港→小豆島土庄港→平和の群像→銚子渓→寒霞渓→オリーブ公園→岬の分教場→映画村→ふるさと村(泊)<br /><br /><br /><四国を横断して小豆島><br />四国の背骨を高速道路で高松市に、フェリーで小豆島に。<br />小豆島ではオリーブや島とは思えない渓谷美を楽しむ。<br />二十四の瞳や千枚田の情景を堪能しました。<br /><br />写真は高松ー小豆島のフェリー。

石鎚山登山と四国の旅?・・・四国を横断して小豆島へ編

5いいね!

2006/07/31 - 2006/08/05

705位(同エリア982件中)

2

6

いっちゃん

いっちゃんさん

今年の夏山は四国山脈の主峰石鎚山に登り、登山後は四国名所の旅と決め込みました。
コースは往復夜行高速バスを利用、四国県内はレンタカーで旅をするオリジナルコースです。

8/3 高知→高松港→小豆島土庄港→平和の群像→銚子渓→寒霞渓→オリーブ公園→岬の分教場→映画村→ふるさと村(泊)


<四国を横断して小豆島>
四国の背骨を高速道路で高松市に、フェリーで小豆島に。
小豆島ではオリーブや島とは思えない渓谷美を楽しむ。
二十四の瞳や千枚田の情景を堪能しました。

写真は高松ー小豆島のフェリー。

同行者
友人
交通手段
レンタカー

PR

  • 8月3日<br />高知・桂浜荘を出発。<br />高知ICから高松中央IC高速道を走る。

    8月3日
    高知・桂浜荘を出発。
    高知ICから高松中央IC高速道を走る。

  • <水琴窟><br />水琴窟(すいきんくつ)とは、大きな壷を地中に埋めて、表面の水が、この壷に水滴となつて落下した時お琴を弾いたときのような綺麗な音が出る仕組み。<br /><br />竹の先で耳をすますと、四国山脈の音が聞こえる。<br />

    <水琴窟>
    水琴窟(すいきんくつ)とは、大きな壷を地中に埋めて、表面の水が、この壷に水滴となつて落下した時お琴を弾いたときのような綺麗な音が出る仕組み。

    竹の先で耳をすますと、四国山脈の音が聞こえる。

  • 高松港から小豆島土庄港行きのフェリーで小豆島に渡る。

    高松港から小豆島土庄港行きのフェリーで小豆島に渡る。

  • フェリーから高松市。

    フェリーから高松市。

  • 高松ー小豆島のフェリー。

    高松ー小豆島のフェリー。

  • 小豆島土庄港に到着。<br /><br /><br />       完

    小豆島土庄港に到着。


           完

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2006/08/12 19:06:18
    まだ
    この付近はまだ行ってません、連絡線が海に映えて綺麗ですね。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2006/08/12 21:10:42
    RE: まだ
    この辺の海の交通量は凄いですね
    縦横無尽に走っているように感じました。
    高松港のフェリー埠頭だけでも4箇所ありました。

    小豆島の人口も35.000人ぐらいいるそうですので
    その人達の足になるわけですから・・・。

いっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP