汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あ〜、暑い毎日が続きます。こんな時こそ、納涼です。妖怪です。<br />ウソです(爆)<br /><br />タロサに会いに、汐留の日テレに行ってみました。

新橋・汐留/ぶらり途中下車の納涼?

12いいね!

2006/07/29 - 2006/07/29

441位(同エリア1006件中)

29

31

けーしちょー

けーしちょーさん

あ〜、暑い毎日が続きます。こんな時こそ、納涼です。妖怪です。
ウソです(爆)

タロサに会いに、汐留の日テレに行ってみました。

PR

  • ♪汽笛一声新橋を〜<br /><br />某百貨店の「駅弁フェア」の後遺症未だ癒えず(爆)<br /><br />日本で初めて鉄道が開通した「新橋:横浜間」<br />実は今の新橋駅ではないそうで。ここがホントの鉄道発祥の地、として、開業当時の駅舎が復活してるのは汐留デス。<br /><br />ガラスの仮面で、紅天女上演舞台は、ここ汐留の「操車場跡地の瓦礫の山」と指定されていますが、どうなることでしょう。ワクワクします。そのワクワク状態で、何年も経過してますが(爆)

    ♪汽笛一声新橋を〜

    某百貨店の「駅弁フェア」の後遺症未だ癒えず(爆)

    日本で初めて鉄道が開通した「新橋:横浜間」
    実は今の新橋駅ではないそうで。ここがホントの鉄道発祥の地、として、開業当時の駅舎が復活してるのは汐留デス。

    ガラスの仮面で、紅天女上演舞台は、ここ汐留の「操車場跡地の瓦礫の山」と指定されていますが、どうなることでしょう。ワクワクします。そのワクワク状態で、何年も経過してますが(爆)

  • JR新橋駅から徒歩で。高架橋で繋がっています。<br /><br />日テレのビル。そこには、岡本敏子さんの笑顔がありました。この人の尽力なければ、後のタロサミュージアムも、タロサの特番も、なかったことでしょう。<br /><br />それは、この前の日テレの特番でも触れておりました。<br />「こんなステキな男の子と一緒に居られたのよ。幸せよぉ〜」<br /><br />はぁ〜(深いタメ息)<br />そういう男の子に出会いたいもんダス。

    JR新橋駅から徒歩で。高架橋で繋がっています。

    日テレのビル。そこには、岡本敏子さんの笑顔がありました。この人の尽力なければ、後のタロサミュージアムも、タロサの特番も、なかったことでしょう。

    それは、この前の日テレの特番でも触れておりました。
    「こんなステキな男の子と一緒に居られたのよ。幸せよぉ〜」

    はぁ〜(深いタメ息)
    そういう男の子に出会いたいもんダス。

  • 日テレのロビーに「ニモ」<br /><br />申し訳ないが、目玉のオヤジが6体いるようにしか見えない(汗)

    日テレのロビーに「ニモ」

    申し訳ないが、目玉のオヤジが6体いるようにしか見えない(汗)

  • だから、こんなことや、、

    だから、こんなことや、、

  • こんなことをしたくなるのは人情。<br /><br />ロビーは撮影OKです。<br />守衛さんに聞いたら、喜んでました。<br /><br />他にもロビーには、日テレの番組企画の展示などがあり、想像以上に遊べるようになってるようです。<br /><br />ガキの使い、の、耐久罰ゲームとか。<br />あまりの行列に体験は断念しましたが、カップルでも、ファミリーでも楽しめそうです。

    こんなことをしたくなるのは人情。

    ロビーは撮影OKです。
    守衛さんに聞いたら、喜んでました。

    他にもロビーには、日テレの番組企画の展示などがあり、想像以上に遊べるようになってるようです。

    ガキの使い、の、耐久罰ゲームとか。
    あまりの行列に体験は断念しましたが、カップルでも、ファミリーでも楽しめそうです。

  • ウィリアムテル??<br /><br />なんか、こんな彫像もあったりして。<br />でも、ウィリアムテルだとしたら、「オレたちひょうきん族」のオープニングテーマだから、ゆりかもめに乗ってく他局では??<br /><br />そんなことを話しながら、「そういえば元気がでるテレビ、見てたなぁ」とか「やっぱ火サスだよね」とか「ウェークエンダーも日テレだったっけ?」と、テレビの思い出は尽きない。。。

    ウィリアムテル??

    なんか、こんな彫像もあったりして。
    でも、ウィリアムテルだとしたら、「オレたちひょうきん族」のオープニングテーマだから、ゆりかもめに乗ってく他局では??

    そんなことを話しながら、「そういえば元気がでるテレビ、見てたなぁ」とか「やっぱ火サスだよね」とか「ウェークエンダーも日テレだったっけ?」と、テレビの思い出は尽きない。。。

  • ありました〜☆<br /><br />これがタロサの、メキシコで行方不明になっていた、という壁画!!<br /><br />こんなデカイものが、行方不明??<br /><br />警備員の人が何人もでメンチきってるので、近くには辿りつけない。そして、写真では見切れてしまいましたが、すぐ近くにはカフェのテーブルがせまっていて、遠くから全体像を眺むること叶わず。。。<br /><br />ちょっと、客寄せパンダな感じが否めない。<br />階段から撮影したこのショットが、全体像の限界。<br />触らせろっ!なんてセクハラ?しませんから、もうちょっと、鑑賞スペースを考えて欲しいかも。

    ありました〜☆

    これがタロサの、メキシコで行方不明になっていた、という壁画!!

    こんなデカイものが、行方不明??

    警備員の人が何人もでメンチきってるので、近くには辿りつけない。そして、写真では見切れてしまいましたが、すぐ近くにはカフェのテーブルがせまっていて、遠くから全体像を眺むること叶わず。。。

    ちょっと、客寄せパンダな感じが否めない。
    階段から撮影したこのショットが、全体像の限界。
    触らせろっ!なんてセクハラ?しませんから、もうちょっと、鑑賞スペースを考えて欲しいかも。

  • タロサ壁画は、もうちょっと客が引けてからにしよう。<br /><br />って訳で、日テレといえば「アンパンマン」の放送局でもあります。<br /><br />家が農家で、農協の「家の光」を購読していた我が家。<br />「アンパンマンとおむすびまん」の連載を楽しみにしていたけど、こんなメジャーなアニメになるとは。。。(遠い目)<br /><br />姪っこが大好きなのは、アンパンマンと、猫ひろしと、あるある探検隊(爆)<br /><br />姪っこの将来を、キミに託してます。

    タロサ壁画は、もうちょっと客が引けてからにしよう。

    って訳で、日テレといえば「アンパンマン」の放送局でもあります。

    家が農家で、農協の「家の光」を購読していた我が家。
    「アンパンマンとおむすびまん」の連載を楽しみにしていたけど、こんなメジャーなアニメになるとは。。。(遠い目)

    姪っこが大好きなのは、アンパンマンと、猫ひろしと、あるある探検隊(爆)

    姪っこの将来を、キミに託してます。

  • おすぎとピーコの手形を発見!!<br /><br />ピーコって、綴りが「Pieco」だってこと、初めて知ったオヤジと私。<br /><br />やはり、ここには双子のモノマネ芸人「ざ・たっち」を連れてこなくちゃ。

    おすぎとピーコの手形を発見!!

    ピーコって、綴りが「Pieco」だってこと、初めて知ったオヤジと私。

    やはり、ここには双子のモノマネ芸人「ざ・たっち」を連れてこなくちゃ。

  • お嬢さん、どこからきたの?<br />へぇ、行田。テレカあげますよぉ〜。<br /><br />そんな声が聞こえてきそう(爆)<br /><br />意外に無骨な職人の手なのは、実家が水道屋だから?<br /><br />こやつの番組のせいで、あたしゃ同居するばぁちゃんに「ココア買いてぇ」「モロヘイヤの種が欲しい」「ニガリ飲むんだ」「ゴマがいいんだって」と、もはや、日替わりで健康を説かれて食傷ぎみ。なんでも食ってりゃ間違いないんだよぉと言ってもなんのその。<br /><br />「みのが、良いって言ってた」<br /><br />どうにかして欲しい。

    お嬢さん、どこからきたの?
    へぇ、行田。テレカあげますよぉ〜。

    そんな声が聞こえてきそう(爆)

    意外に無骨な職人の手なのは、実家が水道屋だから?

    こやつの番組のせいで、あたしゃ同居するばぁちゃんに「ココア買いてぇ」「モロヘイヤの種が欲しい」「ニガリ飲むんだ」「ゴマがいいんだって」と、もはや、日替わりで健康を説かれて食傷ぎみ。なんでも食ってりゃ間違いないんだよぉと言ってもなんのその。

    「みのが、良いって言ってた」

    どうにかして欲しい。

  • おお、円楽師匠の手形が!!<br /><br />気になるのは「いつとった?」<br /><br />司会をしながらの居眠り。<br />二問目を飛ばして三問目へのワープ。<br />まだ二問目なのに「それではお開き」の強制終了。<br />透析をしながらも、煙草をやめる気まるでなし。<br />噺家なのに、合っていない入れ歯。<br />若竹の借金、というネタがあったが、それは完済したのだろうか。<br /><br />何かと気になる円楽師匠、今頃どうしているのだろう。<br />

    おお、円楽師匠の手形が!!

    気になるのは「いつとった?」

    司会をしながらの居眠り。
    二問目を飛ばして三問目へのワープ。
    まだ二問目なのに「それではお開き」の強制終了。
    透析をしながらも、煙草をやめる気まるでなし。
    噺家なのに、合っていない入れ歯。
    若竹の借金、というネタがあったが、それは完済したのだろうか。

    何かと気になる円楽師匠、今頃どうしているのだろう。

  • 笑点メンバー勢ぞろい。<br /><br />こん平師匠の手形もありました。<br />これもいつ用意したのか気になるところ。<br /><br />思えば、私が小学生ぐらいから、メンバーが替わってなかったような。。。<br /><br />もっと、メンバーをシャッフルしてもいいような。<br />

    笑点メンバー勢ぞろい。

    こん平師匠の手形もありました。
    これもいつ用意したのか気になるところ。

    思えば、私が小学生ぐらいから、メンバーが替わってなかったような。。。

    もっと、メンバーをシャッフルしてもいいような。

  • ダァ〜〜〜〜〜!!<br /><br />

    ダァ〜〜〜〜〜!!

  • お土産ブースにて。タロサ発見っ!!<br /><br />でも。シルバーなの。なんかスプレー缶みたいなタロサ<br />。純白のタロサの所在を尋ねると、バックヤードから純白タロサを出してきてくださいました。<br /><br />他にも、タロサグッズがあります。<br /><br />ここで是非チェックしておきたいのは「笑点グッズ」<br />ちなみに、出演者がキャラ化されてるハガキ。一番売れてるのは歌丸。その逆は好楽でした。。。解るような、解らないような。。。<br /><br />エンタの神様に出演してる芸人が、キャラ化されてました。<br /><br />気に入ったのは「ガキの使い」のおばちゃんのメモ帳。もちろん、パンチパーマ♪<br /><br />エディが使えます。マイルチャージのチャンス!!

    お土産ブースにて。タロサ発見っ!!

    でも。シルバーなの。なんかスプレー缶みたいなタロサ
    。純白のタロサの所在を尋ねると、バックヤードから純白タロサを出してきてくださいました。

    他にも、タロサグッズがあります。

    ここで是非チェックしておきたいのは「笑点グッズ」
    ちなみに、出演者がキャラ化されてるハガキ。一番売れてるのは歌丸。その逆は好楽でした。。。解るような、解らないような。。。

    エンタの神様に出演してる芸人が、キャラ化されてました。

    気に入ったのは「ガキの使い」のおばちゃんのメモ帳。もちろん、パンチパーマ♪

    エディが使えます。マイルチャージのチャンス!!

  • ええっつ!!<br /><br />タロサの壁画にフタされちまった!!<br /><br />うっすら透けて見えるけど、あの、ギラギラした原色使いが。。。<br /><br />夜間はフタされてしまうようです。<br />気をつけませう。

    ええっつ!!

    タロサの壁画にフタされちまった!!

    うっすら透けて見えるけど、あの、ギラギラした原色使いが。。。

    夜間はフタされてしまうようです。
    気をつけませう。

  • ヘタに近づくと、すぐさま警備員が飛んでまいります。<br /><br />なんか、こういうの、タロサっぽくないよぉ。<br /><br />タロサはね、個人所有をすごく嫌がったらしく。<br />だから、みんなが見れる場所、触れる場所ってんで、公共スペースにどんどん作品を作った人でもあるそうです。太陽の塔とか、ね。<br /><br />多磨霊園のタロサの墓標だって、そうでしょう。<br />あれだって、たくさんの人を迎える用意のある墓なのです。<br /><br />(参考:多磨霊園旅行記?)<br />http://4travel.jp/traveler/hamacyan-smile/album/10065716/<br /><br />壁画は痛みが激しく、後ろから接着、補強されてるのですが。夜間のフタは、なんかこう、タロサの意に反してるような。。。でも、大切に保管して欲しくもあるし。<br />複雑な気分。<br /><br />

    ヘタに近づくと、すぐさま警備員が飛んでまいります。

    なんか、こういうの、タロサっぽくないよぉ。

    タロサはね、個人所有をすごく嫌がったらしく。
    だから、みんなが見れる場所、触れる場所ってんで、公共スペースにどんどん作品を作った人でもあるそうです。太陽の塔とか、ね。

    多磨霊園のタロサの墓標だって、そうでしょう。
    あれだって、たくさんの人を迎える用意のある墓なのです。

    (参考:多磨霊園旅行記?)
    http://4travel.jp/traveler/hamacyan-smile/album/10065716/

    壁画は痛みが激しく、後ろから接着、補強されてるのですが。夜間のフタは、なんかこう、タロサの意に反してるような。。。でも、大切に保管して欲しくもあるし。
    複雑な気分。

  • 公開は夜7時マデ。8月31日マデの期間限定。<br /><br />雨天は中止。<br /><br />壁画がお目当てで日テレに行かれる方は、注意が必要です。公開をしない、ということは、先の写真のように、壁画が覆われてしまいます。

    公開は夜7時マデ。8月31日マデの期間限定。

    雨天は中止。

    壁画がお目当てで日テレに行かれる方は、注意が必要です。公開をしない、ということは、先の写真のように、壁画が覆われてしまいます。

  • 長瀬だぁ。<br /><br />ヤクザ役(タイガー&ドラゴン)<br />バカ役(ハンドク!)<br />いづれもリアルに上手い長瀬の、両方押えたドラマがオンエア中。<br />書いてて気づいたけど、例えがどっちもTBSぢゃねぇか(爆)<br /><br />じれっタイガ〜

    長瀬だぁ。

    ヤクザ役(タイガー&ドラゴン)
    バカ役(ハンドク!)
    いづれもリアルに上手い長瀬の、両方押えたドラマがオンエア中。
    書いてて気づいたけど、例えがどっちもTBSぢゃねぇか(爆)

    じれっタイガ〜

  • タロサの壁画の裏側はこんな感じ。<br /><br />ガラス越しに見えるのは、接着剤で繋げられて、痛ましい壁画のバックヤード。<br /><br />頭上にはタロサ。<br />色使いといい、デザインといい。赤い国の独裁者のような風格すら漂うタロサ。。。

    タロサの壁画の裏側はこんな感じ。

    ガラス越しに見えるのは、接着剤で繋げられて、痛ましい壁画のバックヤード。

    頭上にはタロサ。
    色使いといい、デザインといい。赤い国の独裁者のような風格すら漂うタロサ。。。

  • 某局の「お台場冒険王」に対抗して、こちらは「SHIODOMEシャンボリー BeTARO」という訳。<br /><br />自宅でゴロゴロしながらテレビを見てる時には、何も感じちゃいないのだが、こうして、テレビ局の一部でもウロウロしてると、全国放送というのは、日本全国の人が見てるものなんだなぁ、と、話し言葉は現代風でも、イントネーションに郷土を感じる人々が、同じ番組のことで話しているのを小耳にはさんで、実感。<br /><br />みのもんたに健康を啓蒙されるウチのばぁちゃんのような老人が、全国津々浦々で「ココアが体に!ところてんが体に!トマトのリコピンが!」などと口走ってるのだから、地元のスーパーでも「ココア」が放送された翌日から「おもいっきりテレビで紹介されたココアは、大好評につき売り切れ御免」な訳で、その影響力たるや、絶大な訳で。<br /><br />そういえば、巨人のテレビ中継だけが全国放送だったから、その影響で巨人ファンが多いらしいと聞いたが、今期、成績が振るわないせいか、読売ジャイアンツの気配は名探偵コナンがユニホーム着てたぐらいな訳で。<br /><br />視聴率って、怖い。

    某局の「お台場冒険王」に対抗して、こちらは「SHIODOMEシャンボリー BeTARO」という訳。

    自宅でゴロゴロしながらテレビを見てる時には、何も感じちゃいないのだが、こうして、テレビ局の一部でもウロウロしてると、全国放送というのは、日本全国の人が見てるものなんだなぁ、と、話し言葉は現代風でも、イントネーションに郷土を感じる人々が、同じ番組のことで話しているのを小耳にはさんで、実感。

    みのもんたに健康を啓蒙されるウチのばぁちゃんのような老人が、全国津々浦々で「ココアが体に!ところてんが体に!トマトのリコピンが!」などと口走ってるのだから、地元のスーパーでも「ココア」が放送された翌日から「おもいっきりテレビで紹介されたココアは、大好評につき売り切れ御免」な訳で、その影響力たるや、絶大な訳で。

    そういえば、巨人のテレビ中継だけが全国放送だったから、その影響で巨人ファンが多いらしいと聞いたが、今期、成績が振るわないせいか、読売ジャイアンツの気配は名探偵コナンがユニホーム着てたぐらいな訳で。

    視聴率って、怖い。

  • ゆりかもめの駅から、日テレに抜けるコンコースには、こんな愉快なゾーンがある。<br /><br />この格好を真似しないと、通り抜けられない、ヒネリのある@くぐり戸。<br /><br />子供たちが、とても喜んでいました。

    ゆりかもめの駅から、日テレに抜けるコンコースには、こんな愉快なゾーンがある。

    この格好を真似しないと、通り抜けられない、ヒネリのある@くぐり戸。

    子供たちが、とても喜んでいました。

  • テレビの街頭インタビューで、<br />若者といえば「渋谷」<br />お年寄りといえば「巣鴨」<br />オクサマといえば「銀座」<br />OLといえば「丸の内」<br />そして、サラリーマンのお父さんといえば「新橋」<br /><br />んぢゃ、新橋のリーマンと一緒に働くOLってぇのは、OLぢゃねぇってことか!!<br />と、新橋でOLをやってた友人がSLの前で吼えてたなぁ。もう、そうしてる時点で、街頭インタビューは彼女の目の前を素通りし、丸の内へ行ってしまうと思うのだが(爆)<br /><br />ここは烏森神社。有楽町と売り上げやら当選本数を競いあう宝くじ売場がある「烏森口」は、汐留とは駅を挟んで反対側です。<br /><br />ここの神社の鳥居や建物は、ちょっと風変わりな形をしていて、とっても素敵♪<br />でも、この周りは飲み屋ばっかり(爆)

    テレビの街頭インタビューで、
    若者といえば「渋谷」
    お年寄りといえば「巣鴨」
    オクサマといえば「銀座」
    OLといえば「丸の内」
    そして、サラリーマンのお父さんといえば「新橋」

    んぢゃ、新橋のリーマンと一緒に働くOLってぇのは、OLぢゃねぇってことか!!
    と、新橋でOLをやってた友人がSLの前で吼えてたなぁ。もう、そうしてる時点で、街頭インタビューは彼女の目の前を素通りし、丸の内へ行ってしまうと思うのだが(爆)

    ここは烏森神社。有楽町と売り上げやら当選本数を競いあう宝くじ売場がある「烏森口」は、汐留とは駅を挟んで反対側です。

    ここの神社の鳥居や建物は、ちょっと風変わりな形をしていて、とっても素敵♪
    でも、この周りは飲み屋ばっかり(爆)

  • ちょっと霊験あらたかなる雰囲気を醸しだしているのは、隣接するスロット屋のネオン。<br /><br />ここは新橋。

    ちょっと霊験あらたかなる雰囲気を醸しだしているのは、隣接するスロット屋のネオン。

    ここは新橋。

  • 夜でも、神社には煌々と明かりがともされていて、都会の神社っぽくて、怖くない。<br /><br />フツーこの時間帯で神社をうろつくなんて、あらゆる意味で納涼なんだけど。物陰から出てきたのは酔っ払いのオヤジ。アタシの前で、カメラにむかって「ピース」ってやってる。<br /><br />「撮ったよぉ〜」<br /><br />というまでピースしてた。<br /><br />ここは新橋。<br /><br />街頭インタビューがなぜ新橋にくるのか。<br />少しだけ解った気がしました。

    夜でも、神社には煌々と明かりがともされていて、都会の神社っぽくて、怖くない。

    フツーこの時間帯で神社をうろつくなんて、あらゆる意味で納涼なんだけど。物陰から出てきたのは酔っ払いのオヤジ。アタシの前で、カメラにむかって「ピース」ってやってる。

    「撮ったよぉ〜」

    というまでピースしてた。

    ここは新橋。

    街頭インタビューがなぜ新橋にくるのか。
    少しだけ解った気がしました。

  • お賽銭が 上でとまってしまいましたら 笹串で お入れください<br /><br />ぎょぎょ。<br />そんなにお賽銭が投げ込まれるのかしら。<br /><br />ちなみにこの笹串。プラスチック製。 

    お賽銭が 上でとまってしまいましたら 笹串で お入れください

    ぎょぎょ。
    そんなにお賽銭が投げ込まれるのかしら。

    ちなみにこの笹串。プラスチック製。 

  • さて、おなかがすいたにょ〜。<br /><br />リーマンの街といえば、リーマンに愛される食堂があるハズ!!<br /><br />自由軒。<br /><br />ぬわんと、夫婦善哉 in 新橋♪

    さて、おなかがすいたにょ〜。

    リーマンの街といえば、リーマンに愛される食堂があるハズ!!

    自由軒。

    ぬわんと、夫婦善哉 in 新橋♪

  • ごめんなさい。食い散らかして。<br /><br />顔は太宰治よりも好みなのに、なぜか読んでいない織田作之助。<br /><br />その中で絶賛されているのが、自由軒のドライカレー。<br />生卵がぴょこたん、と載っているのだが、これは、ドライカレーがインしたオムライスとハンバーグ。<br /><br />すっごくおいしかった。<br />どちらかというと、ハンバーグが(爆)

    ごめんなさい。食い散らかして。

    顔は太宰治よりも好みなのに、なぜか読んでいない織田作之助。

    その中で絶賛されているのが、自由軒のドライカレー。
    生卵がぴょこたん、と載っているのだが、これは、ドライカレーがインしたオムライスとハンバーグ。

    すっごくおいしかった。
    どちらかというと、ハンバーグが(爆)

  • こちらが、そのドライカレー。<br /><br />「写真撮るなら、生卵つぶす前がよかったネ」<br /><br />これで生ビールを飲んで。<br />そしたら、クジ引きすることになって、なんと、靴フェチなアタシに「靴みがきセット」が♪<br />

    こちらが、そのドライカレー。

    「写真撮るなら、生卵つぶす前がよかったネ」

    これで生ビールを飲んで。
    そしたら、クジ引きすることになって、なんと、靴フェチなアタシに「靴みがきセット」が♪

  • レトロな雰囲気のお店。<br /><br />飲み屋さんもそうだけど、歴史を感じるお店が多いのも新橋。リーマンの街だけあって、土日はお休みの店が多い。<br /><br />こんどは、平日に足を伸ばしてみようかな。

    レトロな雰囲気のお店。

    飲み屋さんもそうだけど、歴史を感じるお店が多いのも新橋。リーマンの街だけあって、土日はお休みの店が多い。

    こんどは、平日に足を伸ばしてみようかな。

  • 新橋駅のほど近く。<br /><br />廃校になった小学校の跡はそのままに、今は公園になっている場所がありました。東京タワーがちびっと見えて。でも、校門の脇は消費者金融。校庭の周りは飲み屋。うぬぬ。<br /><br />公園の片隅には、近く虎ノ門に本社のある日本たばこ産業から寄贈された吸殻ボックスが。<br /><br />オヤジに煙草を与えてみました。<br />千代田区は、歩き煙草だと罰金ですが、ここ港区は、どうだったかなぁ。うーん。うーん。<br /><br />新橋・汐留ぶらり納涼の旅は、これにて。<br />

    新橋駅のほど近く。

    廃校になった小学校の跡はそのままに、今は公園になっている場所がありました。東京タワーがちびっと見えて。でも、校門の脇は消費者金融。校庭の周りは飲み屋。うぬぬ。

    公園の片隅には、近く虎ノ門に本社のある日本たばこ産業から寄贈された吸殻ボックスが。

    オヤジに煙草を与えてみました。
    千代田区は、歩き煙草だと罰金ですが、ここ港区は、どうだったかなぁ。うーん。うーん。

    新橋・汐留ぶらり納涼の旅は、これにて。

  • おまけ。<br /><br />え〜、「タロサ」の出典元はこちらのマンガです♪<br /><br />この主人公「トン子ちゃん」が、青春してるのですが、この中で青春特有の悩みにぶち当たるのです。その都度、トン子ちゃんの夢枕に立ったり、幻覚?をみさせたりして、トン子ちゃんを叱咤激励するのが、太陽の塔の姿を借りた「タロサ」なのです。<br /><br />弱音を吐くトン子ちゃんを、太陽の塔の先っちょに引っ掛けて「死んぢゃえ!!」と激を飛ばしたり、過激な事をやってます。それは、おそらく岡本太郎さんならこう言うだろう、という名セリフばかり。ギャグ漫画と侮ることなかれ、という内容です。<br /><br />岡本太郎のことを「タロサ」と呼び始めたのは、実はトン子ちゃんなのです(・∀・)ゞ<br /><br />それに習って、太陽の塔フィギュアを「タロサ」と呼ばさせていただいております。<br /><br />ええっと、オチはこんなもんで。<br />タロサは、みんなが知ってるゲイジツ家デス。

    おまけ。

    え〜、「タロサ」の出典元はこちらのマンガです♪

    この主人公「トン子ちゃん」が、青春してるのですが、この中で青春特有の悩みにぶち当たるのです。その都度、トン子ちゃんの夢枕に立ったり、幻覚?をみさせたりして、トン子ちゃんを叱咤激励するのが、太陽の塔の姿を借りた「タロサ」なのです。

    弱音を吐くトン子ちゃんを、太陽の塔の先っちょに引っ掛けて「死んぢゃえ!!」と激を飛ばしたり、過激な事をやってます。それは、おそらく岡本太郎さんならこう言うだろう、という名セリフばかり。ギャグ漫画と侮ることなかれ、という内容です。

    岡本太郎のことを「タロサ」と呼び始めたのは、実はトン子ちゃんなのです(・∀・)ゞ

    それに習って、太陽の塔フィギュアを「タロサ」と呼ばさせていただいております。

    ええっと、オチはこんなもんで。
    タロサは、みんなが知ってるゲイジツ家デス。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • 招き猫さん 2006/09/01 06:03:49
    明日の神話
    けーしちょーさん、お早うございます。

    昨日行ってきました、タロサの大壁画、迫力ある作品に圧倒されながら感動をもらって来ました。
    写真少ないですが、アップしたので暇な時にでもちょっと覗いて見てね。

    新しい旅行記に訪ねます、ではまた後で?

    招き猫
  • つーさん 2006/08/27 09:22:53
    朝から大笑い
    こんにちはつーです★
    朝から日テレのニモとのショットはかなり大笑いさせて頂きました♪
    目玉のおやじ6体にしか見えなくなってます☆
    他のコメントもかなり笑わせていただき、なんだか今日一日がとても
    楽しく過ごせそうな予感がします!ありがとうございました♪
    また笑いを求めてこちら遊びに来させて頂きますね!
    では☆

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/27 22:09:34
    RE: 朝から大笑い
    つーさん♪

    思う存分、笑っていただいたようで、よっしゃ〜(・∀・)

    みのもんたではありませんが、ウチのばぁちゃんが
    「笑いは健康にいいらしい。」
    と聞きかじり、我が家はお笑い番組ばかりをオンエア中。

    テレビ局って、おもしろかったです。
    やはりみんな、お笑い番組が好きなようで、読売ジャイアンツよりも大人気でした。
    また、新橋の「お父さん」たちにも、軽く揉まれた感じでした。

    なんかもう、真面目な旅行記がupできなさそうな予感。。。
    ふっふ〜♪
  • ちょめたんさん 2006/08/22 16:14:46
    お誕生日(*・▽・)/*・\'゚☆。.:*:・\'☆\'・:*:.。.:*:・\'゚:*:・\'゚☆ Congratulations!!
    ニュースでは見ていましたが行かれたのですね。迫力だったでしょうね!
    けーしちょーさんはアンパンマンのはしりを見ていたのですか家の孫も大好きですよ。自分じゃないのが悲しい( ̄∀ ̄;)ノ_・、)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/24 01:11:19
    RE: お誕生日(*・▽・)/*・\\\\\\\'゚☆。.:*:・\\\\\\\'☆\\\\\\\'・:*:.。.:*:・\\\\\\\'゚:*:・\\\\\\\'゚☆ Congratulations!!
    ちょめたんさん♪

    草津のお○るりにお出かけしてる旅行記を拝見した時
    「ウチのばぁちゃん行きつけの宿やん!」って思って、
    「へぇ。意外だなぁ」と思っておりましたが
    お孫さんがいらっしゃるのですか!!
    すごい。それで、あの、掲示板のにぎわい。この、絵文字(爆)
    改めて、尊敬してしまいました。
    あっ、変なところに感心してますね自分(・∀・)ゞ
    ウチの母なんぞは、パソコンの「パ」の字もないので、それで。

    タロサの巨大絵は、今月末までで公開が終わるようです。
    周囲の汐留ビル群がでかすぎるのか、展示スペースに余裕がないせいか
    テレビで見て想像してたより、威圧感はありませんでしたよ〜。

    アンパンマンが大充実デス。
    お孫さんが喜ぶことうけあいです。連れてってあげてくださいな♪

    お祝いのメッセージ。ありがとうございましたm(_ _)m


  • 萌愛さん 2006/08/22 10:49:51
    おおおぉぉっ!
    けーしちょーさん、ハッピー・バースディー!

    と、納涼気分が味わえたので1票!でありまする。
    朝から「暑さ」でうだっていた私ですが、新アルバムのコメント入れよおっと。牛鬼って妖怪がでるんですよお←宣伝

    しかし、タロサの壁画、あのデカさで行方不明になる?かあ??

    「お〜なか、へったなあ〜!」ってまだお昼までだいぶある!(涙)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/24 00:06:48
    RE: おおおぉぉっ!
    萌愛さん。

    お誕生日のお祝いメッセージ。
    先に頂戴してたのに、再び。ありがとうございまするm(_ _)m
    お返事が1日遅れてしまった。あにゃにゃ(・∀・)ゞ

    納涼サンクス!!
    まったく、「あんなんが行方不明ってふざけんなよ〜」
    という大きさなのですが。日テレの特番では、建築材料と一緒に、もうちょっとコンパクト、っつうか、分割して置いてありました。

    大富豪が注文主で、その大富豪が破産しちゃったから、どっか行っちゃったって「おいっ!」と、アレ見てた視聴者は全員がツッコミいれたと思う(爆)

    んぢゃ、牛鬼について、萌愛さんの所へ後ほど伺いましょう。
  • モナリザさん 2006/08/22 03:49:03
    タロサの壁画!
    けーしちょーさま、お誕生日おめでとうございます。
    素晴らしい1年になりますように、、

    けーしちょーさまは絶対に、タロサの壁画の前にタロサを置いて撮りたかったのでしょうね、、でも警備員にニラマレタ?

    今月中なんですね、私も見に行きます。新聞で読んだのですが、もらい手を捜してるが大きすぎて中々決まらないみたいですね。

    またユニークな旅行記楽しみにしてます。

    モナリザ

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/23 00:42:32
    RE: タロサの壁画!
    モナリザさん♪

    お誕生日のメッセージ。ありがとうございます。
    ホントは、モナリザさんのように、招き猫さんのような殿方と
    お食事なりお泊りなりしたい誕生日ですが。。。

    今度の誕生日は、モナリザさんの誕生日みたいにしる!!
    これ、今年の重大目標(爆)

    実際、警備員にタロサが警告されてしまいました。
    舞台の前のチェーンにタロサを置いた途端、即、警告!!
    ロビーの警備員は、ギョーカイの人と思わせる「やっこい」感じだったのに。
    屋外の警備員は、職務遂行に熱心で(涙)

    そんな周囲の視線にもめげず。
    一笑に付していただける旅行記を1才歳をとってもupする所存デス。

    目標はモナリザさんのような、優雅な旅行記なんですが(爆)
    こんなワタシですが、見守ってあげてください。
  • 迷子さん 2006/08/22 02:25:18
    おおっ、タロサ〜。
    お誕生日おめでとうございまする!
    またお一つお歳を重ねて素敵な一年をお過ごし下されぇ〜。

    ああ、岡本太郎氏と言えば、、、、
    大昔に迷子の通う女子高に講義にいらっしゃって、、
    大ブーイングの中、カンカンになって帰られたどすよ、、、。
    それ以来、我が校では有名人を講演に呼ばなくなったどす〜。
    何か妙に懐かしくなったどすぅ〜。

    まだまだ暑いけど
    体調壊さず、頑張ってね。
    目玉のおやじ様にもよろしくどす〜。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/23 00:30:48
    RE: おおっ、タロサ〜。
    迷子のプロさん♪

    お誕生日のメッセージ。ありがとうございます。
    ステキになりたいどす〜。

    >迷子の通う女子高に・・

    えっ?迷子のプロさん、女性でしたかぁ
    (>_< )( >_<)イヤー、今まで殿方だとばっかり思っておりました(汗)
    なんでだろー??
    やっぱり、独特のギャクセンスが、ワタシにそう錯覚させていたのかもー。
    ああ、北国のドライブ旅行記も、なぜかその勘違いを後押ししたかもー。
    失礼しましたm(_ _)m

    >大ブーイングの中、カンカンになって帰られたどすよ、、、。

    うーん。ここが気になりますねぇ。
    でも、本人に会ったことの無いワタシとしては、残念な顛末だったとしても、迷子さんがうらやましいどす〜(笑)

    お気遣い、嬉しいどす〜。
    迷子さんちは涼しいどすか?羨ましいどす〜(・∀・)ゞ

  • ジュリままさん 2006/08/21 17:31:56
    誕生日イブ・・・
    ですねー
    一足先のおめでとーございます♪
    誕生日のプレゼントは笑点の座布団1枚!
    『山田くーん、もう1枚あげて!』

    けーしちょーさんの東京観光記、楽しませていただきましたー
    あーゆー笑える文章を書ける才能がすごいっ!
    自分の夏休みの自由研究を提出するのがプレッシャーです・・・(・_・;

    私の宿題はまだ未提出・・・・
    なぜなら仕事が忙しいから・・・
    20日〆の仕事が山ほどあるけど、休みボケで頭が働かないのらー
    山田くんに飛び蹴りでも食らえば目も覚めることでしょー(w

    私の会社はお盆はお休みなんですが
    年末年始と同じくらい高い時期なので毎年都内でくすぶっております・・・
    一昨年ぐらいまでは日帰り伊豆ダイビングとか行ってました。
    今年はやっと表参道ヒルズに行ってきましたよ!
    帰り道に国連大学のほーに行って、タロサの像を撮ったのでそのうちアップしますねー

    同い年のいとこ(男)も、彼岸に海に行くと連れてかれると行って絶対行きません。
    正しい判断だと思います・・・

    そー、マイレージの旅ねー
    毎年10月の連休に行ってるんですが、今年はいい時間の便がなくて
    二の足を踏んでいたら全部埋まってしまった!
    しょーがないので普通の土日を挟んで、5日間か6日間行こうと思ってます。
    国内なら4往復タダ旅行ができるのだ!
    (それでいいのかっ?!)


    ジュリまま

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/21 22:11:15
    RE: 誕生日イブ・・・
    にゃ〜。誕生日イブ!!
    こんなの、初めてダス。ありがとう!!ジュリままさん♪

    お盆休みは、まぁウレシイんですが。
    みんなが一斉に休まれるので、渋滞やら、宿泊代金の跳ね上がりやら
    どうも今ひとつ、休みをエンジョイできずにいるワタシです。
    んで、こちらも、その休みのしわ寄せがすごくって。。
    さらに、がんばって草津温泉なんぞに遠征して、
    自分で自分を追い込んでおる次第デス。
    温泉に行ったハズなのに、すっげぇ疲れてるし。。。

    嗚呼、平日休みだった靴屋が恋しい。。。

    んぢゃ、お互いゆるゆると旅行記をupしていきませう。
    楽しい旅行記を作るためにも、自分を追い込んではいけません(爆)
    表参道ヒルズは、いかがでしたか?
    おっとっと。フライング(・∀・)ゞ

    >彼岸に海に行くと連れてかれると行って絶対行きません。

    後に「ただの面倒くさがり」だと発覚するのですが
    ウチの両親もこれを力説。一度も海へ連れて行ってくれませんでした(怒)
    まぁ、日本各地に残る妖怪伝説みたいなもので
    子供が海に行きたがらないよう、一生懸命、怖い海の話ばかりを。
    あいつら〜!!
    そのせいか、マリンスポーツには寄り付きもしなかったなぁ
    って、これも「ただの面倒くさがり」の遺伝子か?(爆)

    そうそう。10月の飛行機は、なんなんでしょう〜ネ。
    ワタシも「クロコ準一級」の友人もがんばっていたのですが
    なにもできず。鉄道に逃げます!

    ふっふ〜。
    ジュリままさんのおかげで、マイラーの仲間入りを果たした私としては
    「貯まったマイルの有効利用」も教えていただきたく。
    どうぞ、有効利用で、ヘナチョコマイラーを唸らせておくれやす。

    良い旅を(・∀・)/~~
  • ぼぬかいさん 2006/08/17 12:38:28
    残暑お見舞い申し上げます。
    粋な紹介文をいただいて感激至極でございます!!
    これからもこの文に恥じぬやう、精進していく所存にございます!!

    汐留!!楽しかったぁ〜♪
    笑った笑った。朝から掃除とか色々やることがあったのに進みゃ〜しない〜笑。
    けーしちょーさんは幅広い!!
    みの、笑点、タロサ、新橋、どのコメントもツボに次ぐツボで改めて知識の広さに感心ですわぁ〜。

    ちなみにウチの実家の母親もしょっちゅう「みの」に踊らされてます〜笑。
    で、やはりワシにも進めてきやがる。
    ばばあっちゅうのは しょーがねーなー笑笑笑。健康で長生きしやがれ!ですわ〜ははははは。

    トウキョウは楽しいイベントが沢山あって羨ましい〜。(混んでそうだけど)
    ワタクシ 土日にバイトをするもんだからイベント事から遠くて〜。
    いつか行きたいなっ 新橋!(新橋かいっ?)

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/17 23:10:31
    RE: 残暑お見舞い申し上げます。
    ふふふ。ぼぬかいさん。こちらも残暑お見舞い返しダス!!

    ぼぬかいさんの旅行記up。めっさ期待してまっせ。

    どこの家でも、午後は○○思いっきりテレビの影響は。。。
    ったく、毒蝮三太夫に「クソババア。しぶてぇぞコノヤロー」と叱られるまで、辞めないだろ〜なぁ〜、ウチのばぁちゃんは。

    トウキョウはイベントが沢山ありますが、ご推察どおり人も多いのデス。
    アタシなんか、ライブ、わざわざ名古屋に行ったりしたんですよぉ〜。
    ええ、夜行バスで(爆)
    「名古屋って、いいよなぁ〜。ライブ入りやすくって」
    と、大須の飲み屋でクダまいてましたよー。

    平日の新橋へ、いらっしゃい??
    土日働いて平日遊ぶ。これ最強!!

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2006/08/18 07:39:46
    RE: 必ずや いつか!!
    新橋 ご一緒くださいまし〜。
    きっと楽しいサラリーマン早調べクイズができますよ〜笑。

    なんと〜!!!
    ワタクシ大須在住でし!!!
    どこでクダまいてたんですか〜。
    何年か前、大須のしびー店に入ったらワハハ本舗のリーダー他3名くらいがくだまいててベックリしましたよ〜wwwww。

    又いらっしゃることがありましたら是非おともさせて下さいな〜。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/18 22:30:11
    RE: RE: 必ずや いつか!!
    ぼぬかいさん、マジで??ちょっと感激〜(・∀・)

    私の記憶が確かならば(爆)

    大須の観音様?から商店街に入って、商店街が「ぐにゃり」と曲がる辺りの飲み屋さんだったと、思う。。。
    すんごい酔っ払ってたから、わからない。。。
    なんか、近所のおじさんたちとの交流が楽しかったなぁ〜。

    地元の子と、「世界の山ちゃん」で待ち合わせをして
    「どこなの?地図を!!」とお願いしたら
    「その辺の人に聞け。みんな知ってるから」
    と、そっけない返事に不安になるも、道行く人はみんな知ってて
    「名古屋、おそるべし」
    って、思った次第(爆)

    嗚呼っ!名古屋大好き♪
    けーしちょー名古屋遠征の際には、是非、大須で飲みましょう♪
    もちろん、ぼぬかい@新橋の際には、新橋で♪
    早押しクイズだぁ〜(千鳥足)

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2006/08/19 00:10:55
    RE: RE: RE: 必ずや いつか!!
    「ぐにゃり」?ベルヘラルドのあたりかしら?
    あのあたり変わったからなぁ〜まだあるのかしら?

    ほいでも必ずやいつか 早調らべ(千鳥足)しませう〜笑。
  • がちゃこさん 2006/08/15 17:06:59
    ウルトラマン?
    タロサの壁画、メキシコに探しに行って 発見された時の特集番組を見ていたので、全体像が拝めて嬉しかったです。綺麗に修復されているんですね。
    しかし…銀の太陽の塔はいただけません やっぱり 太陽の塔は 純白ですよね。コメント見る前に写真だけ見たら ウルトラマンのフィギュアなのかと思っちゃいました。局 違うやん!TBSでしょ!と思って良く見たら 太陽の塔でした。

    私も もんた・みの氏のおかげで ココアとはんぺんを わざわざ会社帰りに大阪で買わされたクチです。田舎のスーパーマーケット 及び商店街では、氏が『これが良い』『あれが良い』と言った翌日には綺麗にショーケースからその商品が消えて失くなるんですね〜。
    なんでわざわざ大阪の百貨店で はんぺん探してるかな 私…と遠い目になった記憶が…良い迷惑じゃ〜

    がちゃこ 拝

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/16 01:30:37
    RE: ウルトラマン?
    そうだそうだ〜。銀のタロサなんか邪道だぁ〜。
    言われてみれば、ウルトラマンみたいだぁ〜。
    そしてやっぱりTBSぢゃねぇかっ(爆)
    視聴率って、なんかアテになりませんね。かちゃこさん♪

    がちゃこさんはココアとはんぺんでしたか!!
    こちらはもう、収集がつきません。花梨で包丁の刃がボロボロに。銀杏でミキサーがボロボロに。ばあちゃんが「みのに言われた」食材をどんどん詰め込む冷蔵庫は、まさにカオス!!
    でも、「やっちゃダメって言われると、ボケるらしい」と家族は見守るだけ。

    この前から、なにやら「そうめん」ばかりを。
    「みのが死ねってゆったら死ぬんか?」そんな感じで心配デス。
    家族の言うことは聞かないのに、なにゆえ、みのに忠誠を誓うのか、、祖母よ(爆)


  • drakenさん 2006/08/14 08:37:03
    行こうと思っていた所
    おはようございます、けーしちょーさん。
    暑いですね〜。

    今回の日テレ、タロサのイベント、友達から情報を得た時けーしちょーさんはきっと行くんだろうな〜 と思ってましたが、さすがです。

    実は、僕もお盆休みに汐留に行こうと計画を立てていたんですが、ちょっと予定がはいって行けなくなってしまったんです。

    けーしちょーさんの詳細&楽しいコメント付の旅行記で雰囲気が伝わりました。ありがとうございます。

    でも、ニモとオヤジは似ているんですね〜。

    これからも「オヤジ ○○に行く」という旅行記期待してますね〜。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/16 01:12:49
    RE: 行こうと思っていた所
    こんばんわ♪drakenさん。

    こちらもせっかくのお盆休みなのですが、旅行どころではないですね。
    バスマニアの集いがオールナイトになってしまって、撃沈デス。
    おっと、ツボイノリオの「お万」って歌を歌ったドライバーさんに
    腹筋が割れるほど大笑いしました。なんなの?ツボイノリオ?!

    大停電して、ゆりかもめがストップしたらしいし、
    drakenさん、来なくて正解かも(爆)
    まぁ、私の旅行記で、雰囲気だけでもわかっていただければ幸いデス。
    すごく狭いんですよ。日テレ。フジテレビやテレ朝のほうが、イベントスペースは広いでしょう。でも、NHKのスタジオパークなんかも、テレビで見るよりなんとやら、です。
    タロサイベントは夏休み限定のようですが、タロサミュージアムもあるし。
    過ごしやすくなってからの季節がオススメです。
    夏休みは、特にねずみの国経由で、人が多いっ多いっ!!
    ヒートアイランド現象を実感してしまいます。

    次にオヤジを何処へ連れていこうかなぁ。
    名古屋もいいよねぇ。マウンテン登頂とか(爆)
    お楽しみに(・∀・)/~~
  • 真@tokyoさん 2006/08/13 12:43:59
    おじさんの街とタロサ問題
    けーしちょさん しばらく
    まいど面白おかしき旅行記げらげら笑いながら見ています。

    しかし、今回はたまげたよ。
    おじさんのこよなく愛する新橋に進出したとは。
    あそこはリタイアしても忘れられず密かに通う地域なのだが、近頃はニョキニョキ変なのが建ったおかげで、勢い余った連中が烏森まで進出してきて漁場を荒らされたような気がするワイ。小学校跡地まで来たとはイヤハヤ。
    まあ、共存するしかないね。
    うまい魚屋さんがある。いつかご指導いたしましょう。

    閑話休題
     ところでタロサがわからないのです。目玉オヤジは国民のアイドルだけれども。検索しても知っている仲間内での話ばかりで答えが出てこない。落語のオチのようなもので説明不可なのかと思うので想像すしかないんだろう。
     貴方の大阪万博探訪記に出てくるので、岡本タロウサンあたりから出てきたのか? タロウサンとは隣組だったので、この時期には朝の散歩中あの路地で上半身裸ステテコ姿でのラジオ体操に良く出会いました。
    しかしタロサのイメージにはつながらない。
     それとも知る人ぞ知るゲイジツ家ですか?

    頭混乱しています。
    ハイ





    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/16 00:46:51
    RE: おじさんの街とタロサ問題
    あはは、毎度(・∀・)ゞ

    おっしゃるとおり、ふいに「タロサ」が出現して、混乱されるのは当然デス。
    補足説明として、旅行記にオマケを追加いたしました。
    こちらで「なにゆえタロサ?」の疑問が解けるでしょうか。

    隣組だったとは、なんとも羨ましい環境で。
    しかもステテコ姿のラジヲ体操情報は初耳デス。ご近所目撃情報ですネ♪

    新橋は、なんとも魅力的な町です。
    一番用事があったのは新橋演舞場ですが、ドンキホーテがメジャーになる前は、キムラヤに用事のあった私です。あと、宝くじ(爆)
    ヤクルトが優勝して、ヤクルトを無料配布している、との情報に踊らされ、行ったらヤクルトレイデーたちがしっかり販売してて、がっかりしたのも新橋(爆)
    おじさまたちの愛する新橋に、割りと通っております。

    お魚屋さん情報もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • naniwa ladyさん 2006/08/12 10:51:14
    暑いですね。 8(*^o^*)8サザエ
    日テレのロビーで、ちょっと納涼気分にしてもらいました。岡本太郎さんのお顔も含めて・・・十分遊べる場所ですね。面白かったです。日テレといえば、今マイボス・マイヒーローにはまっています。
    ところでけーしちょーさんのお誕生日には飛行機に乗ってニューヨークから日本へ帰ってくる日なので、だいぶ早いですが、お誕生日おめでとうございまーーす。はやっ!!

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/12 23:49:07
    RE: 暑いですね。 8(*^o^*)8サザエ
    本人の私ですら、すっかり忘れていましたが。
    認めたくないのかなぁ。年をとることを(爆)
    私の誕生日まであと少しでした。よくお気づきになられましたね。
    すみません。ありがとうございます♪

    やっぱりマイボス・マイヒーローご覧でしたか?うふふ。

    ニューヨークへお出かけですか。やはり手荷物への制限が厳しいのでしょうか。でも、ニューヨーク。楽しんできてくださいネ♪
    無事のお帰りを知る手がかりとなる旅行記のupを楽しみに。
    いってらっしゃい(・∀・)/~~
  • ぼぬかいさん 2006/08/11 23:39:46
    コメントはこれから?っすか
    今回も目玉のおやじさん ええ感じで登場ですなぁ〜。
    見るたびに 目玉おやじとタロサがワシも欲しくなってきましたー!!!
    と 東京にはあるんですね!タロサが汐留に売ってルンですね!!!
    欲しいぃぃ。〜笑

    けーしちょーさんのこのスタイル!何度見ても好きですわぁ。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2006/08/12 01:04:18
    RE: コメントはこれから?っすか
    はいどうもこんばんわぁ〜♪(←阿部サダヲ風で!!)

    おっとっと。まだまだ作成途中ですが、もう少々お待ちください。
    そうそう。タロサは汐留でも購入可能なのです!!
    それが言いたくて(爆)

    他にも、お土産をゲトしてきたのでupしまつ。
    妖怪大戦争を見ながらで、なんとなく停滞してたのに「カツ」入りました!!
    がんばりま〜す♪

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2006/08/12 07:43:08
    RE: 妖怪大戦争
    やっぱり見てまいたか?
    我が家もです。
    そして我が家には妖怪すねこすり(ネコ)がいます〜笑。

    タロサは汐留で手に入るのか・・・・ええなぁ〜。行くか汐留!

    コメントUPも楽しみにしてますよ〜〜〜〜♪

けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP