ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ〜早起きしてヨセミテへ往復12時間のバスツアーです。<br />サンフランシスコと違って、内陸に入ると暑いです。<br />

初サンフランシスコからヨセミテ国立公園へ

11いいね!

2006/06/24 - 2006/06/29

189位(同エリア595件中)

旅行記グループ 初サンフランシスコ

8

16

jun1

jun1さん

さぁ〜早起きしてヨセミテへ往復12時間のバスツアーです。
サンフランシスコと違って、内陸に入ると暑いです。

交通手段
観光バス
航空会社
ANA

PR

  • ヨセミテに行く途中の風力発電

    ヨセミテに行く途中の風力発電

  • 途中フルーツスタンドに寄る

    途中フルーツスタンドに寄る

  • スイカ

    スイカ

  • いよいよヨセミテ国立公園に入ります

    いよいよヨセミテ国立公園に入ります

  • トンネル・ビューからエル・キャピタンとハーフドームを眺める

    トンネル・ビューからエル・キャピタンとハーフドームを眺める

  • ヨセミテ滝

    ヨセミテ滝

  • わぁ〜。<br />近づいたら、スゴイ大きい!

    わぁ〜。
    近づいたら、スゴイ大きい!

  • もっと近づいたら、水しぶきがスゴイ。<br />ヨセミテ滝の3段目しか写らないヨ〜。

    もっと近づいたら、水しぶきがスゴイ。
    ヨセミテ滝の3段目しか写らないヨ〜。

  • バスツアーに付いてた和食のお弁当を食べてたら、<br />リスが近づいてきましたが、ガイドさんからリスが<br />病気になるからあげない様に言われてましたので、<br />あげませんでした。

    バスツアーに付いてた和食のお弁当を食べてたら、
    リスが近づいてきましたが、ガイドさんからリスが
    病気になるからあげない様に言われてましたので、
    あげませんでした。

  • エル・キャピタン

    エル・キャピタン

  • ロック・クライミングしてる人らしいけど、<br />肉眼では見えません。

    ロック・クライミングしてる人らしいけど、
    肉眼では見えません。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Tedさん 2010/04/03 16:01:54
    ヨセミテが一番ステキな時期
    jun1さん、こんにちは

    6月にヨセミテ訪問されたのですね。
    この時期が実は1年で一番いい時期なのですよ!
    滝の水は多いし、気候も温暖になってるし。

    お気に入りの登録承諾頂きありがとうございます。
    これからも来ますので宜しくお願いします。

    Ted

    jun1

    jun1さん からの返信 2010/04/04 21:45:07
    RE: ヨセミテが一番ステキな時期
    Tedさん、こんにちは〜♪

    > 6月にヨセミテ訪問されたのですね。この時期が実は1年で一番いい時期なのですよ!

    あれ以来アメリカの国立公園の魅力に取り憑かれてます(*^_^*)
    Tedさんは在住してるので羨ましいです!!
    だから「冬のヨセミテ」がTedさんの旅行記で見れて、地元の方ならではの写真だなぁと、ありがたかったです。

    これからも色々ご紹介願いますね!

    jun1より



  • tm-sukeさん 2006/08/13 22:45:53
    フルーツスタンド
    jun1 さん、こんにちはー。

    サンフランシスコからヨセミテへ行く途中にはフルーツスタンドが
    たくさんありますよね、私も始めて立ち寄ったフルーツスタンドの
    おかみさんが忘れられず、もう一度行きたいと思ってます。

    写真小さいですが、そのおかみさんは以下に
    http://tm-suke.hp.infoseek.co.jp/200209/20020902.html
    気さくな人で、カットフルーツをみんなに配ってくれました。
    お店の雰囲気が似ている気がしないでもないですが …。
    こんなおかみさんでしたでしょうか?

    tm-suke

    jun1

    jun1さん からの返信 2006/08/14 14:50:05
    RE: フルーツスタンド
    tm-sukeさん  はじめまして。

    訪問ありがとうございます。返信が遅れてスミマセン。
    HP拝見させていただきましたが、フルーツスタンドは違うようです。
    若い女性が色々試食を薦めてて、私達は桃とりんごを購入しました。
    カリフォルニアの桃は日本と違って、硬いです。
    ヨセミテは2002年の後はいつ行ったのですか?
    ヨセミテ滝やエル・キャプテンの大きさに圧倒されて、アメリカって
    すごいなあ。
    ケンちゃんの骨折で救急車は大変でしたね。
    気をつけないと!  
    この旅行記を初めてチャレンジ中ですが、試行錯誤しつつ頑張り完成させます。

    tm-suke

    tm-sukeさん からの返信 2006/08/14 23:42:01
    RE: フルーツスタンド
    jun1 さん、こんにちはー。

    お返事ありがとうございました、もしやと思ったのですが違ったみたいですね、
    2002年のあとは2003年、2004年都合4回ヨセミテを訪問したのですが、フルーツ
    スタンドのおかみさんには、ついに会えずじまいでした。(T_T)

    でも、カリフォルニアのフルーツはおいしいですよね。
    特にりんごはパリっとしていて甘すぎず大好きです、桃は食べたことないかな?
    皮まで食べられるぶどうもおいしいですよね。

    救急車に乗ったのも貴重な体験でした。
    ホテルの警備員、救急隊員、みな親切にしてくれてとてもココロ強かったです。
    日本に来た外国人にも、ついつい親切にしてあげたくなってしまいます。

    これからも旅行記がんばってチャレンジしてくださいね。

    tm-suke

    jun1

    jun1さん からの返信 2006/09/08 09:25:27
    こんにちは。
    tm-sukeさん、こんにちは。

    朝晩は涼しくなってきましたね。あれから頑張って旅行記を徐々にUPしましたので遊びにきてください。ところで、ヨセミテくらぶHPをお気に入りにさせていただいてたのですが今日は見れなくなって『お探しのページは見つかりません』Infoseek楽天の画面になってしまいます。どうしたのでしょう?

    jun1

    tm-suke

    tm-sukeさん からの返信 2006/09/08 21:34:59
    RE: フルーツスタンド
    jun1 さん、こんにちは。

    さっそく遊びに来ましたー、旅行記も拝見してます。
    今日はちょと早めに帰ってきて、ちょうど FRANCISCAN を飲んで
    いたところなので、ナパバレーの風景を懐かしく見てました。

    本家「ヨセミテくらぶ」をお気に入りに入れていただいたそうですが
    私も旅行記を増やすために容量をやりくりしてまして、ホームページ
    より下のコンテンツを移動してしまったんです。

    ホームページの URL は変わりませんので、申し訳ありませんが、
    ホームページからリンクを辿ってくださーい。URL は以下です。

    http://tm-suke.hp.infoseek.co.jp/index.html

    ※ワンちゃん、すっごくかわいいですね。
    お名前はなんていうのでしょう?

    tm-suke

    jun1

    jun1さん からの返信 2006/09/09 10:59:22
    こんにちは〜。
    tm-sukeさんへ

    「ヨセミテくらぶ」見れるようになりました。
    いつかグレーシャーやグランドキャニオンなど色々な国立公園に行ってみたいなあ〜。 夢は膨らみます。

    FRANCISCANはどんなお味で?
    私もナパから6本買ってきたワインをtm-sukeさんのように思い出しながら飲もうっ〜と。

    ワンちゃんは7才の女の子で「モモ」と言います。
    これからも宜しくお願いします。

    jun1

jun1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP