伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あたり一面が田んぼ、という田舎の風景がとても大好きです。<br />空はとても青く、山の緑も美しくて・・・。<br />癒しの風景だと思います。<br /><br />もっと上手に撮影できれば良いのですが(^^;)<br /><br />

田舎の夏の風景

2いいね!

2006/08/06 - 2006/08/06

2603位(同エリア3079件中)

5

9

kojiyan

kojiyanさん

あたり一面が田んぼ、という田舎の風景がとても大好きです。
空はとても青く、山の緑も美しくて・・・。
癒しの風景だと思います。

もっと上手に撮影できれば良いのですが(^^;)

交通手段
自転車
  • 自転車でレッツゴー!!(*^^*)<br />3〜4分で田園地帯に到着。<br />この日はかなり暑い日でしたが、風がとっても心地よかったです♪<br />ふう〜〜、いい汗かいたわ〜!<br /><br />周りには誰もいませんでした(^^;)<br />暑いから当然です。<br /><br />車が一台通りました。<br />こんな暑い日に田んぼの真ん中で何してんだ?!<br />・・・と思ったでしょうね。<br />

    自転車でレッツゴー!!(*^^*)
    3〜4分で田園地帯に到着。
    この日はかなり暑い日でしたが、風がとっても心地よかったです♪
    ふう〜〜、いい汗かいたわ〜!

    周りには誰もいませんでした(^^;)
    暑いから当然です。

    車が一台通りました。
    こんな暑い日に田んぼの真ん中で何してんだ?!
    ・・・と思ったでしょうね。

  • 本当に気持ちがいいです!<br />青い空と田んぼの緑に癒されます。<br /><br />騒音などはほとんど聞こえず、風の音と蝉の声ぐらいです。日本の夏、という感じ!!<br /><br />あかねも写っているんだけど見えますか??<br />遠くに見える建物は学校です。<br />自然に囲まれて、とてもいい学校だと思います。

    本当に気持ちがいいです!
    青い空と田んぼの緑に癒されます。

    騒音などはほとんど聞こえず、風の音と蝉の声ぐらいです。日本の夏、という感じ!!

    あかねも写っているんだけど見えますか??
    遠くに見える建物は学校です。
    自然に囲まれて、とてもいい学校だと思います。

  • あかねちゃんです。<br />変なポーズしかしてくれません。<br /><br />妹のみゆきは家でお昼寝中です。

    あかねちゃんです。
    変なポーズしかしてくれません。

    妹のみゆきは家でお昼寝中です。

  • 遠くまで見渡すことができます。<br /><br />

    遠くまで見渡すことができます。

  • 子供達が大きくなっても、この素晴らしい景色が残っているといいんだけどな・・・。<br /><br /><br /><br />

    子供達が大きくなっても、この素晴らしい景色が残っているといいんだけどな・・・。



  • いきなり登場、みゆきちゃんで〜す。<br />さっきまで昼寝してました。<br /><br />実は、前にもみゆきと二人で田園風景を撮影しに行ったことがあります(^ー^;)<br /><br />その写真もよかったらご覧ください・・・。<br /><br /><br /><br /><br />

    いきなり登場、みゆきちゃんで〜す。
    さっきまで昼寝してました。

    実は、前にもみゆきと二人で田園風景を撮影しに行ったことがあります(^ー^;)

    その写真もよかったらご覧ください・・・。




  • じゃ〜〜ん!!<br />これは6月7日に撮影しました☆<br /><br />自転車に乗っているのはみゆきです。<br />田んぼの稲はまだ小さいです。<br /><br /><br />

    じゃ〜〜ん!!
    これは6月7日に撮影しました☆

    自転車に乗っているのはみゆきです。
    田んぼの稲はまだ小さいです。


  • 近くにある花畑のお花もきれいに咲いていました。<br /><br />2ヶ月前の風景です。<br /><br />

    近くにある花畑のお花もきれいに咲いていました。

    2ヶ月前の風景です。

  • 田んぼの向こうにも花畑が広がっています。<br />うっすらと赤く見えていますが分かりますか?<br /><br />秋にはコスモス畑になると思います(たぶん)<br /><br />また収穫前の田んぼの様子も撮影しに行こうと思います。<br />

    田んぼの向こうにも花畑が広がっています。
    うっすらと赤く見えていますが分かりますか?

    秋にはコスモス畑になると思います(たぶん)

    また収穫前の田んぼの様子も撮影しに行こうと思います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちょりりんまんさん 2006/08/09 17:13:41
    こんにちは^^
    今ちょうど二人とも寝ているので書き込みしています^^

    稲のじゅうたんのようで私もこういうの大好きです。
    整然と並んでいる様とかほ〜っと見てしまいます。

    あかねちゃんの素敵ポーズしっかり見せていただきましたよ♪
    変なポーズもとってもかわいいですよ。
    ちょりりんは最近オロナミンCのCMでミッシェル・ウィーかな?
    「はいりんしゃい!」ってやってましたよね?
    1分おきくらいに「はいりんしゃい!」むにむにってやるんですよ。
    お店でやられるとちょっと・・・(*´Д`*)

    でも変なポーズも何でも今は全部かわいく見えるからいいですよね。

    またみゆきちゃん、あかねちゃんの写真をUPしてくださいね!
    またもう少ししたらうちのNEWフェイスのお猿もUPしたいと
    思います。

    では、暑い日々が続きますけどがんばりましょう!!^^ノシ

    kojiyan

    kojiyanさん からの返信 2006/08/10 22:04:07
    RE: こんにちは^^
    ちょりりんまんさん、お元気ですか?!
    この暑さと睡眠不足でバテてしまわないかと
    心配しております・・・!!

    スタミナ料理、モリモリ食べて、
    お互いがんばりましょうね!!

    今日も暑い一日でしたね〜〜!!
    伊勢は熱帯夜になりそうです・・・。
    そちらはどうですか?!
    クーラーなしで眠れそうですか??

    私、クーラーがダメな体質のようで・・・。
    旦那に合わせてクーラー生活してたら
    体こわしました・・・。
    だから、クーラー怖いっ!!
    でも眠れないっっ!!・・・という感じです。

    赤ちゃんのお披露目、楽しみです♪♪
    それでは また☆☆


    ちょりりんまん

    ちょりりんまんさん からの返信 2006/08/11 08:06:57
    RE: こんにちは^^
    私もクーラーだめです・・・。神経痛持ちで(年寄りみたい)
    痛みがひどいときは扇風機もだめなんです。
    後頭部ににぶい頭痛も発生するし。
    暑い!でもクーラーはつらい!ってとこです。
    でも男の人は温度を下げるんですよね〜〜。
    25〜26度で折り合ってますよ(*´Д`*)
    でも新生児はエアコンなしではつらいみたいです。
    早速この間夏季熱を起こしました。38度くらい熱が上がって。
    昼間はぶんぶん回してます。大丈夫かな・・・?

    育児も体力勝負!お互い暑さを乗り切りましょうね☆

    では、またお邪魔しますね!^^ノシ
  • モナリザさん 2006/08/07 22:36:44
    田園風景、
     kojiyanさん、こんばんわ。

    素敵な田園風景、いいなぁ、、
    2ヶ月で稲も立派に育ちましたね、
    今度は黄金色になった稲穂が見たいです、、

    暑い日が続きますが、お体には気をつけて育児頑張って下さいね。

    モナリザ

    kojiyan

    kojiyanさん からの返信 2006/08/07 23:35:42
    RE: 田園風景、
    モナリザさん、いつも書き込みありがとうございます!

    夏バテしまくりでヘトヘトの毎日ですが、
    モナリザさんのメッセージを見て
    「明日からがんばろう!!」と思いました♪

    また黄金色になった稲の様子も報告したいと思います。
    モナリザさんも夏バテ・夏風邪にはくれぐれもご注意下さいね!
    それでは、また!!

kojiyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP