ヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目:ロンドン→ヨーク→エジンバラ<br /><br />ロンドンからエジンバラに列車で向かう途中<br />ヨーク・ミンスター(York Minster)を訪れるため<br />途中下車<br /><br />York Minster<br />http://www.yorkminster.org/<br />正式名称:ヨークの聖ペトロ首府主教座聖堂<br />The Cathedral and Metropolitan Church of St Peter in York<br /><br />写真は<br />The Rose Window<br />外から見たところ<br />薔薇戦争<br />白バラのヨーク家と赤バラのランカスター家の連合を象徴<br /><br />毎日お暇にしている頃<br />超格安航空券:クアラルンプール経由で<br />イギリス周遊&パリに行って来ました。<br /><br />カメラを壊してしまうなど、悲しい出来事があり<br />残っている画像はわずかですが<br />過去の記憶をもとに旅行記作成。<br /><br /><br />2日目:ロンドン→ヨーク→エジンバラの旅の様子です。<br /><br />エジンバラ<br />http://www.edinburgh.org/<br /><br />3000年前から人が住み、やがてここに城が造られ<br />1707年にイングランドに併合されるまで、独立した王国として独自の歴史と文化を育んできたスコットランドの象徴エディンバラ<br /><br />中世の街並みが残る旧市街と18世紀後半に建設された新市街の両方が1995年、世界遺産に登録された。<br /><br />エジンバラ城の近くにあるスコッチ博物館、時間の都合で<br />泣く泣く途中退散しましたが、次回はたっぷり時間をとって訪問できることを夢みて・・・。<br /><br /><br />■英国列車紀行(2004)日程■<br /> 1日目 成田発クアラルンプール経由で機内泊<br /> 2日目 ロンドン→ヨーク→エジンバラ<br /> 3日目 湖水地方<br /> 4日目 湖水地方<br /> 5日目 ストラットフォード・アポン・エイボン<br /> 6日目 コッツウォルズ<br /> 7日目 オックスフォード→ロンドン<br /> 8日目 ロンドン→カンタベリー→ドーバー海峡<br /> 9日目 ロンドン市内<br />10日目 ユーロスターでパリへ<br />11日目 パリ→モンサンミシェル<br />12日目 パリ市内<br />13日目 パリ発機内泊<br />14日目 クアラルンプール経由で成田着<br /><br /><br /><br /><br />

英国列車紀行(2004)②■ ヨーク 薔薇戦争の終結を記念する「York Minster」へ

2004/03/24 - 2004/03/24

yquemさん

2日目:ロンドン→ヨーク→エジンバラ

ロンドンからエジンバラに列車で向かう途中
ヨーク・ミンスター(York Minster)を訪れるため
途中下車

正式名称:ヨークの聖ペトロ首府主教座聖堂

写真は
The Rose Window
外から見たところ
薔薇戦争
白バラのヨーク家と赤バラのランカスター家の連合を象徴

毎日お暇にしている頃
超格安航空券:クアラルンプール経由で
イギリス周遊&パリに行って来ました。

カメラを壊してしまうなど、悲しい出来事があり
残っている画像はわずかですが
過去の記憶をもとに旅行記作成。

2日目:ロンドン→ヨーク→エジンバラの旅の様子です。

エジンバラ

3000年前から人が住み、やがてここに城が造られ

エジンバラ城の近くにあるスコッチ博物館、時間の都合で

■英国列車紀行(2004)日程■
 1日目 成田発クアラルンプール経由で機内泊
 2日目 ロンドン→ヨーク→エジンバラ
 3日目 湖水地方
 4日目 湖水地方
 5日目 ストラットフォード・アポン・エイボン
 6日目 コッツウォルズ
 7日目 オックスフォード→ロンドン
 8日目 ロンドン→カンタベリー→ドーバー海峡
 9日目 ロンドン市内
10日目 ユーロスターでパリへ
11日目 パリ→モンサンミシェル
12日目 パリ市内
13日目 パリ発機内泊
14日目 クアラルンプール経由で成田着

鉄道

<Yorkの歴史>
    ローマ人が北ヨーロッパの指令中心地として選んだのがこの場所
    867年にはデンマーク人に征服
    11世紀にはバイキングに占領
    市を取り囲む石の壁は14世紀に建てられ、
    この頃から王室の第二王子には「ヨーク候」の称号が与えられている

York Minster
    イングランド国教会の大聖堂。北ヨーロッパではケルン大聖堂に並ぶ最大級の聖堂建築物
    1137年頃に火災の被害を受け、1220年から現在に見られる大聖堂へ再建。

南翼廊に位置するバラ窓

Organ Console

壮厳なゴシック様式のチャプターハウス

大聖堂の北側にある
    八角形をした全方位ステンドグラスは必見です。

• わんぱく大将さん 2011/07/12 10:14:28
    ヨークによ〜く、いらっしゃいました
    yquemさん

玉をうっては、返しで、切りはないのですが、旅行記、楽しませていただいています。  英国にも行かれましたか。ヨークは仕事のご招待で、行きましたね。なつかし〜いです。

大将

yquem

yquemさん からの返信 2011/07/13 08:06:56
    RE: ヨークによ〜く、いらっしゃいました
    大将さん

> ヨークは仕事のご招待で、行きましたね。なつかし〜いです。

ヨークはとても歴史的に興味深く、一泊すればよかったと思いました。
    お仕事でご招待されたとは凄いですね!!

最近フランス旅行にはまっていますが、英国ももっと探求したい国です!