シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某キャンペーンで当選したSwiss Grand Resort&amp;Spaの2泊チケット。<br />これは行くしかないでしょう、ということで、2泊3日+機内2泊の強行スケジュールで、愛してやまないシドニーに3度目の上陸です。<br />

母娘シドニー3days♪

2006/06/30 - 2006/07/04

かよさん

某キャンペーンで当選したSwiss Grand Resort&Spaの2泊チケット。

鉄道 高速・路線バス タクシー
カンタス航空

■30日(金)
    20時半のフライト。機内ではとりあえず、寝る。

■1日(土)
    7時半頃空港に着き、空港を出たところでエアポートシャトルとやらのおじさんにつかまり、ホテルまで連れて行ってもらう。
    ホテルは、キャンペーンで当選したSwiss Grand Resort and Spa@Bondi Beach(写真)。
    市内からはちょっと外れてるのが微妙に使いにくいのだけど、ベッドが広くて、部屋は2部屋続きで、すごかった!
    ついたのが早すぎてチェックインできないのでロビーでお茶してビーチをちょっと歩いて、10時半から予約していたホテル内のSamsara Day Spaへ(これも当選した)。
    アロマオイルマッサージを1時間。

その後、またホテルのロビーでちょっと食べ物食べて、いざ市内へ。
    お友達と待ち合わせ。
    2時間くらいお茶して、東京で集まっている友達たちにテレビ電話したりしてみた。
    友達と別れた後は、母と二人その辺うろうろして、ディナーまで時間つぶし。

ホテル屋上(?)からボンダイビーチを眺める

ホテル内のSamsara Day Spa。
    これも当選内容に含まれてました♪

ディナーは、The Observatory HotelのGalileoで。二度目の訪問。さすがの雰囲気と味とサービスで、シェフともご挨拶させていただけて、大満足。・・・ただ、私の体調不良で食欲がいまいちだったのが本当に悔しい・・・。
    あとはホテルに帰って寝た。

■2日(日)
    ブルーマウンテンズの半日ツアーに参加。
    6時50分ピックアップのため、かなり寝不足・・・死ぬ・・・。
    参加者が、非常に個性的な人の集まりで、印象深かった。
    車内で爆睡。元気を取り戻す。
    トロッコ乗ったりロープウェイ乗ったり景色を堪能したりした。

帰りはオリンピックパークに立ち寄り。
    ここは初めての場所なのと、前から一度行って見たかったのとで、うれしかった。
    帰り道は、途中からフェリーにのってシティまで戻ったんだけど、このフェリーがまたよかった!
    ちょっと長めだったし、けしきもすごくきれいだったし、気持ちよかった。

オリンピックパークをもう一枚。

オリンピックパーク近くのフェリー乗り場から、Cityに行く途中で撮ったもの。

サーキュラーキーでフェリーから降りて、ロックスのマーケットへ。
    ちょっとおしゃれで有名らしいんだけど、週末しかやっていないらしく、これまたシドニー3度目にして初体験。
    その前に、ロックスのイタリアンレストランでお昼をとる。
    ここも、適当に入った割には、おいしかった。量も少なめに取ったから(パスタひとつとスープひとつを二人で分けた)、ちょうどいい感じでよかった。

ロックスマーケットのあと、オペラハウスの近くへ行って、そのあと、ちょっと歩いたけど、ハーバーブリッジとオペラハウスとがちょうど絵葉書のように重なって見える絶景ポイントまで行って、夕方の写真を撮る。
    本当は、朝の明るい時間にとりたかったんだけど仕方ない。
    まあ、夜のオペラハウスを実は見たことなかったから、これはこれでよかったんだけど。

その後、電車で移動して、ホテルのあるボンダイへ戻る。
    夕食は、ホテルでとるかどうか迷ったけど、結局雑誌でチェックしておいたホテル近くのアジアン料理のお店へ。
    内装もおしゃれでムードがあった。
    フォーを食べるつもりで行ったのに、フォーはもうなくて、ほかのヌードルならありますといわれ、たいしてメニューも読まずに注文。
    そしたら、真っ赤なスープに入ったヌードルがでてきて、びっくり。
    ヤバイ・・・辛そう。辛いの得意じゃないのに。
    でも、味はよくて、これまたお店選び、正解!

この日は、さっくりホテルに戻り、早々と寝る。

■3日目
    いよいよ最終日。お土産のためのお買い物&市内観光の一日。
    とりあえず、ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預けて、いざ、シティへ。

まずは、私のお気に入りの教会へ。
    何度来ても、ここは素敵。
    一人でボーっとたたずんでいたくなる。

そのあと、公園を通って、市内へ。
    ショッピングアーケードやらデパートやらそのへんのお店やらを回りながら、お土産のめぼしをつける。
    結局、前に行って気に入ったお店でばっかり買っちゃった・・・。
    好きなものは変わらないってことだなぁ。

その後、モノレールと路面電車のようなものを乗り継いで、フィッシュマーケットへ。
    生牡蠣と海老とロール寿司を買って、ランチ。
    私、牡蠣はあまり好きではないのだけど、ここの生牡蠣はおいしいと思う。同行者もかなり感激。
    気に入ってもらえてよかった。
    とりあえず、今回の旅行、食事に関してはほぼ完璧に近いくらい、全部おいしかった。
    すごい!

Hyde Parkかな?
    大きいチェスをやっていたので面白くてつい撮ってしまいました。

お昼の後、また電車を乗り継いで市内に戻り、お買い物の仕上げをして、最後にダーリングハーバーまで行って、ちょっとお茶をして(ここのタルトとマフィンとコーヒーもおいしかった)、ホテルへ戻り、空港へ。
    今回は、自力でバスと電車を乗り継いで空港に行ってみたんだけど、シャトルバスのほうが安いし楽だった・・・勉強になりました。
    ま、電車で見知らぬ人に話しかけられ、一生懸命英語で話したりしたので、そういう出会いがあったという面では、悪くなかったけど。

■帰りの飛行機
    すごくすいていたので、離陸してシートベルトサインが消えるやいなや、乗務員の人の許可を得て、席移動。
    一人で3席占領して、横になって寝てきました。
    超快適・・・。
    途中で日の出を見たりもできて、よかった。