グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろ食べた六日間。つねに満腹状態でした。<br />今回行ったレストランを紹介したいと思います。

グアム旅行 2006/7 ?2 レストラン

2006/07/21 - 2006/07/26

CANDY MIX

CANDY MIXさん

いろいろ食べた六日間。つねに満腹状態でした。
今回行ったレストランを紹介したいと思います。

PIC前にある「ジャマイカングリル」。写真は本当の名前は忘れてしまいましたが、魚グリルのココナッツソース。ダイビングのインストラクターさんにおいしいとお勧めされて食べてみました。お店の人にも
    「グットチョイス」
    なんてほめられました。食べてみたら結構おいしいです。日本にはない味。ライスが二種類つくんですがそれにまぶして食べてもおいしかったですよ。ほかにも骨付きリブなど頼んだんですが、みんなはずれはなかったです。リブもお隣のトニーローマが有名ですが、そこに負けるとも劣らぬ味でしたよ。サラダを別に頼もうとしましたが店員さんがセットには全部サラダつきだと教えてくれてキャンセルしました。
    一応ホテルから予約はしたのですが、別にしなくても大丈夫です。地元の方が多かったです。

金曜日にグアムにいるならぜひお勧め、「ヒルトン」のシーフードバイキング。
    前菜からロブスター、お寿司もデザートもみんなおいしかったですよ。ビールも飲み放題です。
    もちろん送迎もしてくれます。
    帰りの時間は決まってますのでお気をつけくださいね。ヒルトンのフロント横のパンやさんもおいしかったですよ。アップルパイやチョコパイがおいしかったです。

ヒルトンのバイキングレストランにはキッズスペースもありました。うちの二歳のチビも散々食べてからこのキッズスペースで遊んでました。おかげでゆっくり食事ができました。最初は窓際に通されましたが、キッズスペースをみつけてその脇の席をリクエストしたらすんなりOKでした。ちびっ子連れにはお勧めです。

オンワードホテルのお昼のバイキング。えびのてんぷらを目の前であげてくれます。それがまたおいしい。結構長い列ができてます。
    家族五人で一皿に持ってきて食べました。
    日本人が圧倒的に多いホテルですので安心して過ごせますよ。
    タワーに泊まったのですが、あさはラウンジで軽く頂き、宿泊客についている食事券をお昼に回すという方が多いようです。五時からはラウンジでお酒もいただけます。

グアムでは有名な「ローンスター」
    付け合せは選べます。アメリカのお肉は固いというイメージですが、レアにしてもらったら柔らかくておいしかったです。日本の牛のように霜降りではないですが、久々にお肉を食べたって感じ。
    ここのパンがおいしい。お代わりしました。担当のお姉さんに
    「パンおいしいね」
    といったらお土産に人数分持たせてくれました。
    よっぽどパン好きにみられたのかな。
    ピニャコラーダだチチなどお酒もおいしかったですよ。

ローンスターのヒレステーキとシュリンプのコンボ。付け合せはサツマイモにしてみました。シナモンシュガーかバターをぬって食べます。肉にエビもおいしいですが、子供たちはこの芋が気に入った様子。甘くてスイートポテトみたいです。

キッズメニューのフライドチキンとポテト。チキンは何本か食べちゃった後ですが、さくっとしてておいしかったようです。

コンチネンタル航空のチャイルドミール。大人はビーフかしゃけのパスタでした。チャイルドミールのミートソースが一番おいしかっだです。
    コンチネンタルはお酒が有料になってしまってとても残念です。ビール飲んでビデオ観て寝ていくのが最高だったんだけど。お酒の持ち込みも禁止です。どうしても飲みたい人は五ドル払って機内で購入しましょう。

帰りのチイルドミール。サンドイッチでした。これははっきりいっておいちくない。うちの子は乗り込む前に空港内でたかーいラーメンを食べていたのでほとんどたべませんでした。

今回写真は撮らなかったんですが、一番はハイアットのサンデーブランチ。シャンパン飲み放題。豚の丸焼きもありましたよ。もろブタです。顔ついてました。
    デザートコーナーにはチョコの滝がありました。イチゴやマシュマロをくぐらせます。日曜日滞在する方はぜひ行ってみてください。