2006/07/13 - 2006/07/19
21788位(同エリア27532件中)
324さん
7回目の韓国旅行☆☆☆☆☆☆☆
今回は出発一週間前に残席わずかな航空券を取り、バックパック一つでソウルを歩き回りました。
旅の目的は二年前一緒にアンコールワットを回った韓国人の友達との再会、ツアーとは違う何かを探す、体に良くて美味しいものを食べて、チムジルパンで汗かいて、女を上げてくること↑
女を上げられたかどうかはわかりませんが、たっぷり癒されリフレッシュ出来たことは確かです。
★1000W=110円位です★
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- アシアナ航空
-
一日目★512金浦から地下鉄で534鍾路3街へ。宿無し一週間の旅は世界遺産“昌徳宮”に近い世和荘に二泊することから始まりました。
しかし、せっかく近くにあったのに中に入ることなく世界遺産は写真を撮るだけでした。 -
二日目★地下鉄で明洞へ移動し、まずは最近人気の低温サウナ『チムジルバン』でサウナ着に着替えサウナでごろごろ汗を流す。汗蒸幕よりも低温だから長く入っていられて、設備の充実の韓国版健康ランドです。
汗を流した後は韓国料理→?食目は毎回楽しみにしている全州ビビンバ専門店『古宮』です。
地元の人も通うお店だけあって美味!!その他、白菜キムチ・スープ・チヂミ・海苔・チャンジャ・三つ葉のコチュジャン和え・豆のマヨコーン和え等のおかずが付いて食後には五味子茶(オミジャチャ)まで付いて写真のビビンバは10,000W(約1100円)。 -
夜は屋台でトッポキ→もちのコチュジャン炒め・マンドゥ→餃子。席に着くとおでんの汁がお通し的に出てきた。ご覧の通りの唐辛子が入っているせいか辛いのなんの。トッポキが辛すぎて辛さを抑えるためにおでんの汁飲んだら温かいうえに辛いから早くも燃焼。
-
三日目★二泊お世話になったゲストハウスをチェックチェックアウトし友達の通う韓国大学へ・・・
傘も飛ぶ強風と雨の為、市バスで友達の家へ移動。バスの中はラジオが流れてました。 -
友達の家にあった炊飯ジャー。色が珍しいので写真を撮ったら何で??と不思議がってました。
それもそのはず、電化製品売り場を見たら炊飯ジャーの半分近くはこんな色でした。日本は白っぽいのばかりですよね。 -
夕飯は屋台でチヂミ→韓国風お好み焼(5000W)・キンパ→海苔巻(3000W)・スンデ炒め→豚の腸に春雨や豚の血や香辛料を詰めたスンデを野菜と一緒に炒めた(4000W)にお通しのスープ。
ずっと気になってたけど抵抗のあったスンデは、くせはあるもののレバーみたいと言えばその程度の臭さであってどうにか食べられました。でも血ですよ・・・
その後、フレアタウン12階にある『フレヤサウナ』にて垢すり(17000W)をしてそのまま宿泊ZZZzzz.... -
四日目★評判通りとても感じの良い大元旅館にチェックイン。
お昼は何度も行ってる明洞薬膳粥専門店でお粥を食べました。以前この店の地図が間違ってるるぶに載ってしまい、困っていると店主に言われたことがありました。そして帰国後るるぶに連絡して直してもらい今では訂正されています。そんなことがあったせいか砂糖を入れてないのに、茶葉だけで甘い珍しいお茶をご馳走になりました。
夜はコラーゲンたっぷり写真の参鶏湯(11,000W)。若鶏のお腹に高麗人参・ナツメ・栗・もち米...体に良い漢方を詰め込み煮込んだ栄養満点美容食。グロテスクな部分もあるものの美容の為と思えば何のその。一緒に飲んだ高麗人参酒は土臭かった〜 -
五日目★地下鉄→高速バス→市バスを乗り継ぐこと三時間。ソウルを抜け出し保寧のMud Festivalへ。
2006文化韓国部指定最優秀フェスティバルに選ばれているだけあって外国人に親切な国際的な泥祭りです。天然のミネラル成分たっぷり入った泥を全身に塗ったり、泥監獄で見知らぬ人と泥掛け合ったり、転んだり滑ったり、子供に返って楽しめるイベントでした。
泥まみれになった後は海に隣接するスキンケアセンターのサウナで綺麗になって...なんて思ったらそこもまた泥風呂があったりして泥まみれになり、海水風呂に入ったり、して全身にミネラル成分浸透させてきました。 -
六日目★蒸し餃子・韓国風うどん・夏限定豆乳冷麺・辛い冷麺しかメニューがないのに地元の人で行列の出来る明洞餃子へ。待ったかいあり新たに美味しいお店発見で大満足です。
ロッテマートで買物していたら表紙のコチュジャン発見!!いくら辛いものが多いといってもそれはないでしょうという大きさのコチュジャン。恐るべし韓国の味覚。
以前美容器具(ヨモギ蒸し)を買ったものの電圧が違うから宝の持ち腐れになっていたので変圧器を探しにちょっと一人で韓国の秋葉原へ買出しに。無事に変圧器を買うことが出来、家でヨモギ蒸しが出来るようになりました。
夕方からはNANTA鑑賞。言葉不要のパフォーマンスで楽しませてもらいました。
明日は帰国...夜は最後にもう一度チムジルバンでいい汗かくことにしました。 -
七日目★そのまま泊まったチムジルバンは写真のような冷蔵庫のような氷のサウナもありました。
黄土・炭・酸素・氷の各種サウナにマッサージ機、お風呂を楽しんだ後金浦空港へ。 -
まとめ★一週間の韓国放浪もあっという間に終わりです。チムジルバンや辛い料理でたっぷり汗かいて、沢山歩いて、見て、感じて内からも外からリフレッシュさせてもらいました。韓国女性が綺麗なのが納得出来る、綺麗になる要素たっぷりな韓国へまた近いうちに行きたいです。
★写真は路地で発見した素敵ななるほどな植木鉢?でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11