熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学1年の春休みにワンゲルの仲間と行った計画です。<br />行きは青春18切符を使って2日半かけて鹿児島まで。翌日フェリーで屋久島へ行き、宮之浦岳を目指しての登山(残雪のため途中敗退)3日間、屋久島内観光1日。帰りは鹿児島に実家のあるワンゲルの先輩の車で3日間かけて茨城まで。合計9日間の旅でした。<br /><br />前日の広島に続いて旅の3日目です。<br />深夜寒空の下、駅寝しました。翌朝、朝一の電車で一路九州南下を開始しました。<br />中高生の登校に混じって、熊本駅に到着しました。快晴です。熊本城へ行くことになりました。私は高校の修学旅行で行ったので二度目です。桜が咲いていて綺麗で青空にくっきり彫られた天守閣は雄大でした。天守閣からはるか遠くに阿蘇山が見えました。熊本の市街地をぶらぶらして開店を待ち、ダイエーの中にあるラーメン城下町の『昭和軒』という店で『チャーシュー煮卵ラーメン』を食べました。濃厚でした。<br /><br />鹿児島へ行くには人吉駅で2時間乗り換え待ちをしなくてはなりませんでした。色々探していると徒歩10分位の所に『永国寺』という幽霊寺があり、結構面白かったです。西郷隆盛が西南戦争で落ち延びてきた時に滞在した寺らしく、西郷どん直筆の書や、曰くつきの幽霊の掛け軸などが展示されていました。『必ず最後まで観ること』と書かれた不気味なビデオも‥。<br />宿泊はというと、鹿児島では先輩の実家に泊めていただきました。<br />

from茨城to茨城、屋久島の旅【熊本編】

0いいね!

2004/03/19 - 2004/03/19

7554位(同エリア7859件中)

0

3

大学1年の春休みにワンゲルの仲間と行った計画です。
行きは青春18切符を使って2日半かけて鹿児島まで。翌日フェリーで屋久島へ行き、宮之浦岳を目指しての登山(残雪のため途中敗退)3日間、屋久島内観光1日。帰りは鹿児島に実家のあるワンゲルの先輩の車で3日間かけて茨城まで。合計9日間の旅でした。

前日の広島に続いて旅の3日目です。
深夜寒空の下、駅寝しました。翌朝、朝一の電車で一路九州南下を開始しました。
中高生の登校に混じって、熊本駅に到着しました。快晴です。熊本城へ行くことになりました。私は高校の修学旅行で行ったので二度目です。桜が咲いていて綺麗で青空にくっきり彫られた天守閣は雄大でした。天守閣からはるか遠くに阿蘇山が見えました。熊本の市街地をぶらぶらして開店を待ち、ダイエーの中にあるラーメン城下町の『昭和軒』という店で『チャーシュー煮卵ラーメン』を食べました。濃厚でした。

鹿児島へ行くには人吉駅で2時間乗り換え待ちをしなくてはなりませんでした。色々探していると徒歩10分位の所に『永国寺』という幽霊寺があり、結構面白かったです。西郷隆盛が西南戦争で落ち延びてきた時に滞在した寺らしく、西郷どん直筆の書や、曰くつきの幽霊の掛け軸などが展示されていました。『必ず最後まで観ること』と書かれた不気味なビデオも‥。
宿泊はというと、鹿児島では先輩の実家に泊めていただきました。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP