吉祥寺・三鷹 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

30年近く住んだ町・三鷹。<br />引っ越しで離れる前に<br />改めてお気に入りの散歩道を<br />歩いてみました。

風の散歩道~三鷹駅⇒ジブリの森/井の頭公園散策コース~

2006/07 - 2006/07

30年近く住んだ町・三鷹。
    引っ越しで離れる前に
    改めてお気に入りの散歩道を
    歩いてみました。

自転車 JRローカル 徒歩

• by さすらいおじさん さん 2007/02/05 08:50:57
        三鷹
        alohaspiritさん

三鷹には仕事で1972年ー74年の間住んでおり懐かしく拝見しました。

説明、写真が詳細なので現在の様子が良く解ります。

駅前はとてもきれいになっていますね。
        井の頭公園はあまり変わっていないようですが、ジブリ美術館や山本有三記念館はありませんでした。
        機会があれば行ってみたいなあ、と思って拝見しております。

また拝見させていただきます。情報感謝です。

alohaspirit

by alohaspirit さん 2009/07/10 16:21:44
        RE: 三鷹
        さすらいおじさん 様

コメント頂きありがとうございます。
        長らくたってしまってからの返信になりました事お詫びします。

しばらく旅行に行くこともなく、しばらく旅行記をお休みしておりましたが、昨年からまた行き始めました。現在、先月にいったハワイ旅行記を執筆中です。

三鷹に以前お住まいだったのですね。
        ジブリ美術館が出来てからすっかり三鷹も有名になってしまいました。
        ちなみに、毎年8月に駅前で阿波踊り大会が催されますが、お住まいの時からありましたでしょうか?かなり盛大な規模です。

今年もいよいよその季節がやってきました。
        私は現在北区へと引っ越してしまいましたが、毎夏には見に三鷹に行っています。

もし機会があればぜひお越し下さい。