インディアナポリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7ヶ月前に友達が御主人の海外勤務の為、インディアナポリスのシーモアという町へ引越しをしました。<br />観光旅行ではなくて、アメリカ生活を体験したいと思い、共通の友達と私の次男(あちゅ)と3人で彼女を訪ねて出掛けました。<br />「何も無いところだよ」と友達は気にしていたけど、私達はアメリカンライフを満喫できて大満足な旅でした。

アメリカンライフ満喫♪

2006/06/16 - 2006/06/23

あちゅまま

あちゅままさん

ハンプトンホテルに宿泊。ビジネスホテルみたいな感じかなと正直、期待はしていなかった。でも、ベットは大きくて最高!電子レンジ・冷蔵庫もあって、ビールをバッチリ冷やす事もできて快適に過ごせるホテルでした。

2日目は二手に分かれて行動した。私達、女性チームは買い物へ。アバクロが安くてビックリ!ジーンズ・Tシャツを日本で留守番している主人と長男へのお土産として購入。次男(あちゅ)は友達のご主人に子供達(りんた・たか)と一緒にケンタッキーにある遊園地へ連れて行ってもらいました。

りんた・たか・あちゅ。この日が初対面だったんだけど、すっかり仲良しになれたみたい。

お水をかぶってしまうアトラクション。全員、下着までびしょ濡れ。橋の所でそのアトラクションを見ているだけで、びしょ濡れになってしまう。さすが、アメリカ!子供達はそれも楽しんでたみたい。

りんたが通っている小学校に連れて行ってもらった。夏休みの為、誰もいなかったんだけど・・・・慣れない現地の学校で最初は大変だったみたい。7ヶ月の滞在とは思えないほどの英語の発音の良さに感動!

友達が住んでいるお家。広くて立派な家。庭の芝生が眩しい。ただ、晴れているかなと思ったら大雨が降ったり、ヒョウが降ったりと。トルネード警報も経験してしまった。ちょっと、ドキドキしました。これも貴重な体験!

友達の自宅の裏庭。サッカー少年のあちゅは庭の芝生でサッカーが出来る事をすっごく羨ましがっていた。日本では絶対に無理だからね。でも、気温が高くてすぐに汗だくになって戻ってきた。

友達の家で夕食を。窓の外は明るいけど19時頃。21時近くまで明るくて驚いた。この日は、一緒に行った友達が腕をふるってくれた。大人3人でも余裕で動き回れるキッチンや大きな食器洗い機にも感動!

ホテルの近くの雑貨屋さんの前にて。アメリカの可愛い紙ナフキンや紙皿も購入。スーパーマーケットも楽しくて何度も連れて行ってもらった。