ビクトリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルン市内より北西に約250km、ビクトリア州でも最大のグランピアンズ国立公園。野生の動植物も豊富で、春(9月〜10月)にはワイルドフラワーも見られる。トレッキング、ハイキングコースも無数にありますが、今回紹介するのは最もポピュラーなコースの一つ、マッケンジー滝までの往復コースです。<br /><br />ハイキングコース名 Mckenzie Falls Walking Track(往復コース) <br /><br />ルート <br />1) Mckenzie Falls Car Park - Mckenzie Falls Watefall Basin(滝つぼ)- Mckenzie Falls Car Park 距離約1.16km/高低差約50m<br />2) Mckenzie Falls Car Park - McKenzie Falls Lookout - Mckenzie Falls Car Park 距離約1.75km/高低差約0m <br /><br />所要時間 &amp; 距離 1)約40から50分 / 1.16km 2)約30から40分 / 1.75km <br /><br />レベル 初級者 / 高低差 50m <br /><br />ベストシーズン 1年中。雨でも道がしっかりしているので、ウォーキングは問題ありません。 通信 携帯は、通話不可能。<br /> <br />その他注意事項 現在、滝つぼでの遊泳は禁止されています。<br />

ビクトリア州(北西部)・グランピアンズ国立公園 GrampiansNational Park・ハイキングコース1

2006/07 - 2006/07

GOGO TOURS

GOGO TOURSさん

ルート

所要時間 & 距離 1)約40から50分 / 1.16km 2)約30から40分 / 1.75km

レベル 初級者 / 高低差 50m

その他注意事項 現在、滝つぼでの遊泳は禁止されています。

観光バス レンタカー

Mckenzie Falls Car Park(駐車場)から、売店を左手に見ながら進むと、最初の分岐点に出ます。ここの2コースの簡単なマップ、コースの長さが出ています。この分岐点を右手に進むと、まずトイレがすぐ左手に出てきます。ここをまっすぐ行くと、2)のMcKenzie Falls Lookoutコースとなります。反対の左に進むとメインの1)のMckenzie Falls Watefall Basin(滝つぼ)までのコースとなります。それぞれの体力に合わせて選ぶと良いかと思います。

最初の分岐点を左に、1)のコースを辿ると、直ぐにまた分岐点が出てきます。これを右手に歩いて行きます。左手に曲がると、200m程でBroken Fallsという小さい滝が見られます。

2番目の分岐点より数分で、左手にLookout(見晴台)が出てきます。ここからは、McKenzie Fallsの滝を真上から眺められます。

途中から下り坂になり、階段を滝つぼまで下りていきます。降りていく時は問題ありませんが、帰りの上りの階段がきついです。

階段を下りていく途中で、ミニ滝が出てきます。McKenzie Fallsの上にある滝です。

ミニ滝からの階段は急になって行きます。また滝などの飛沫で階段が濡れ、滑りやすくなっているので気をつけましょう。この写真は、階段を下から見上げた状態です。

遂にMcKenzies Falls Water Basinに到着です。

McKenzie Falls Water Basinに到着して、そのまま真っ直ぐ行くと、小さい橋が見えてきます。ここから滝の写真を撮ると全体が入って綺麗に撮れます。

先の橋を渡って、真っ直ぐそのままウォーキングコースは、続きます。通常は、滝つぼまで降りたら、来た道をそのまま戻る事になります。この橋を超えて真っ直ぐ行くウォーキングコースは、Zumsteinsの町まで約3kmの道のりです。このウォーキングコースも体力があったらおすすめです。