2005/08 - 2005/09
291位(同エリア412件中)
KaoriMさん
- KaoriMさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,502アクセス
- フォロワー0人
大学2年生になった夏に、4週間オーストラリアに行きました! そのうちの22日間をタスマニアで過ごしました。
なぜタスマニアにしたのかというと、中学生のときからの親友が当時タスマニアの語学学校に通っていたからで、しかもオフシーズンだったためチケットも安く、日本人はほとんどいませんでした!Lucky!!
ホストファミリーはホストマザーだけだったんだけど、何度も留学生を受け入れたことのある人だったからすごく一緒にいても楽だったし、英語も聞き取りやすいようにゆっくり話してくれてたから、ホントにストレスとか感じることなくすごすことができて、アメリカのとき同様、別れるときは私が一人号泣してました。。。
語学学校には、韓国、香港、台湾、タイ、スイス、フランス、ブラジル出身の学生がいて、日本人も何人かいましたがほとんど英語で話してました笑 なぜかというと、最初に挨拶をしたときにお互い、日本なのか韓国なのか、はたまたちゅうごく出身なのか見当がつかず、最初っから英語で話していたため日本語で会話するのがすごく不自然になってしまっていたからです。 すごくいい経験になりました!
語学学校自体も、とてもきちんとしていて本当に帰りたくなかったぁぁぁ。今でもこの語学学校でできた友達とはしょっちゅうチャットしたりしてて、実は今年の夏も、このときにできた韓国人の友達に会いに韓国まで行くことになっちゃいましたぁぁ!! 「会いに行くからっ!!」って言って別れたけど、ホントに会いに行くことになるとは正直思ってなかったんで(笑)お互いビックリですね。
さてさて、タスマニアで何して過ごしたかというと、とりあえず朝から3時過ぎまでは語学学校で授業受けて、その後は町をブラブラしたり、みんなでカフェに行ってだらだらいろんな話をしたり・・・ メチャメチャ楽しかったなぁ。。。恋愛のこととか、日本のこととか、彼らの母国についていろいろ話したり、人生観だったり。。。やっぱり、国民性って面白いですね!
金曜はみんなでBarにいって飲んだり、サラマンカプレイスっていうところではフリーミュージックが流れているので、みんなで踊ったり笑 雪降ったりしてたんだけど、みんな超楽しそうに踊り狂ってました(^^)
そうそう、Uni Barにも行ったなぁ。 なんかバンド組んでる学生たちの発表会みたいなんがあってて、そうとう盛り上がってましたね。。。ビリヤードしに行ったりもしたし。
土日は、山登りにいったり、バーベキューしたり、帰国する友達のFarewell Partyしたりで毎週末なにかしらやることがあって、すごく充実した日々を送ってました。 たぶん日本にいるときよりも規則正しい生活を送っていた気がする・・・
そうそう!あと、タスマニアでハウル見たよ!なぜか、日本語音声で英語字幕でした。 なかなか人が入っててビックリだったけどね。
あと、タスマニアを出発する3日前に一人で「ポーとアーサー流刑場」ってところに行ってきました。 3週間の語学留学がどれほど役に立つかと思って一人でツアー予約して行ってみたけど、ガイドさんが結構早口であんまり何いってんのかよく分からんかった・・・ デモ、なんかすごくゆっくり過ごせて自分なりに楽しむことができました!
とりあえず、今回の留学で得たものは本当に大きくて、それは英語力がチョビットばっかしあがったっていうのもあるけど、やっぱり一番大きいのは友達だなぁ。
まさか3週間でこんなに仲良くなるとは思ってなかったし、彼らや彼女たちと話をした中で考えさせられたり、一緒に考えたりしたことは本当にいい思い出になりました。 人って、なんかホントに暖かくていいなぁって実感する場面も沢山あったし自分の将来についてまた違った見方が発見できた留学でした!
本当に行ったよかったぁぁぁ
さて、次はタスマニアの次に一人でプラプラしたシドニー滞在記のようなものを書こうかなぁと思っています。
あぁぁぁぁ、タスマニア行きたぁぁぁい!!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0