1999/05/03 - 1999/05/04
102位(同エリア108件中)
ツッチーさん
「漓江下り」の船で到着。前回はそのまま桂林へトンボ帰りだったので、今回は是非陽朔も観光してみようと思いました。
その後は、そのまま先の茘浦、柳州に向かう予定です。
-
宿探し・・・バスターミナル前の群峰旅社にチェックイン。ツイン30元
さっそく榕蔭古渡、月亮山方面へサイクリングに出るつもり・・・有った、宿の横が貸し自転車屋さん。半日5元でした。
さあ出発!と思ったら、どこから来たのか?「私ガイドです」(中国語)と女の子がやってきた。
値段は10元。まあまともな地図も持ってないし、お願いすることにした。
←道中は意外なほど平坦で走りやすい。デコボコもない。
★榕蔭古渡…柳州方面へ6km。
★月亮山 …榕蔭古渡から3km、陽朔から10km。 -
サイクリング中の景色
道中、漓江下りに勝るとも劣らない山水画が間近に見ることができます。これには予想外でした。 -
サイクリング中の景色
-
榕蔭古渡
大きな榕樹が。(大榕樹と言うらしい、そのままやん) -
榕蔭古渡
いかだ遊びもできます。 -
榕蔭古渡
辺りは公園風になっていました。 -
月亮山
まるで人工的に穴を空けたような。 -
サイクリング中の景色
-
サイクリング中の景色
-
右の建物がガイドさんのお家。
月亮山のふもとでした。
ここまで1本道だったんで、ガイド無しでのサイクリングで十分だった。だがこの辺り、とても現金収入なんて無さそう。10元は彼女にとっては大切な収入なんだろうと想像がつく。まあ、いつも中国の人々には世話になってるんでね、生活の足しにでもどうぞ♪ -
サイクリングを終えて
陽朔の宿「群峰旅社」の玄関で。 -
翌日、陽朔からバスに乗って「遇龍橋」を見に行きました。
遇龍橋…陽朔から桂林行きバスで「白沙」下車。バス代は2元。そこから左へ入る道を歩き、30分位で着きました。
←「遇龍橋」に到着。 -
遇龍橋
これ、今回の旅で僕の一番好きな景色です。 -
遇龍橋
超歴史を感じさせてくれる太鼓橋でした。 -
遇龍橋
今日は一日中雨でしたが、遇龍橋は映えてました。 -
遇龍橋
-
遇龍橋
道路としての橋・・・普通の道(橋)。特におもむきも無く、横から見た外観とはまるで違った印象でした。 -
遇龍橋付近の村
-
遇龍橋付近の風景です。
-
遇龍橋付近の風景
ここでも“桂林”が楽しめます。 -
遇龍橋付近の風景
-
陽朔の宿「群峰旅社」にて
-
陽朔の町並み
-
宿の近く
-
陽朔の宿「群峰旅社」にて
次の日、陽朔汽車站から9時のバスで次の目的地:茘浦に向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
陽朔(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25