バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、バリ島のウブドに旅行したときのものです。バリ島は4回目ですが、ウブドに滞在したのは、これが2回目です。ウブドはいいですよ。この日はレンタサイクルで巡りました

ウブド ~その1~

2005/05/31 - 2005/06/05

おじるっち

おじるっちさん

ホテルはモンキー・フォレスト通りのほぼ中心、「ペルティウイ・リゾート&スパ」のガーデンヴィラに宿泊しました。なんかリニューアルされたとか。

エントランスは狭いですが、かなり奥までホテルの敷地が続きます。手前はスタンダードタイプの部屋がありプールヴィラとガーデンヴィラはかなり奥にあります。

ガーデンヴィラは、天蓋つきベットの部屋でとても静かです。バスルームも半オープンエアでとてもきもちいいです。暑いお湯はあまり出てきません。

毎日、こんなことしてくれます。

ヴィラから見える、朝のウブドの風景です。朝は涼しく、快適です。が、昼は暑いです。

プール、ガーデンヴィラの宿泊客の朝食は、「アメリカン」「バリ」他、数種類の中から選べます。バナナパンケーキは美味しかったです。

プールは2つあり、どちらも時間によっては貸し切り状態です。こちらのプールは奥にあります。

ホテル内の仏像の花も毎日替えられます。

ウブド市場の様子。朝は活気があり、人も多いです。

バナナに埋もれてる、バリのおばちゃん。

この日の散策は、レンタサイクルでスタート。まずは「アロマ美術館」、カフェもあり休憩にはぴったりです。まず1回目の休憩。

えらいとこ、押さえてます!!

ウブドでは、このような祭り出くわすことが多くあります。これは「アロマ美術館」に行く途中に出くわしました。道のド真ん中でやってました。おそらく「道のド真ん中の神さん」の「ド真ん中祭り」やと、推測します。

モンキー・フォレスト通り近くの「トロピカル・ビュー・カフェ」。2回目の休憩。まだスタートしてから2時間くらいしか経ってません。とても眺めがよく、風通しもよいので気に入りました。サテ、カレー、フィッシュステーキ、フルーツサラダを注文しました。味は普通です。

「トロピカル・ビュー・カフェ」からの眺めです。ほんと、いいとこです。味は普通ですが。

写真は「モンキー・フォレスト」。文字どおり「おサルの森」、いっぱいサルがいてます。足下に注意して歩くことオススメします。なんか、いろんなもん落ちてますから。

モンキー・フォレストの中にある寺院です。けっこう、立派なもんですよ。この後、ホテルで3回目の休憩。夕方までゴロゴロ。

ウブドの王宮で、毎晩開かれるバリダンス。この日はこれで終わりです。