オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女友達と旅行計画をする場合、ビーチにショッピング、デラックスホテルにグルメが全て叶えられるところに行きたいですよね。<br />(もちろん予算や休暇の関係もありますが・・・)<br />今回の旅の同行者であるティハとは、毎年のように、海外旅行を楽しんでいます。いつもは、もう一人いるのですが・・・二人で憧れのハレクラニ、泊まっちゃいました。<br />最高のおもてなしを受け、大満足の5日間。<br />7月の連休にもかかわらず、格安で満喫してきました。<br />なんてったって『ハレクラニ』ですから、値段が気になりますよねー。<br />ツアー料金(リムジン送迎とトロリー乗り放題付き)+空港使用料等含め15万円はしなかったな。<br />通常、格安ツアーですと、コートヤードビューのお部屋になってしまいますが、1万円UPでパーシャルオーシャンビューに変更可能だったので、私達は諭吉君を出す決断を。大正解でした!<br />写真は、ラナイからの景色です。青い海がこんなに見えましたよ。<br />それでは、ハードな5日間をご覧ください。<br />

格安ツアーでお友達と豪華ハレクラニ~norich流ハワイグルメ紀行~

27いいね!

2004/07/16 - 2004/07/20

2753位(同エリア11177件中)

10

28

norich

norichさん

女友達と旅行計画をする場合、ビーチにショッピング、デラックスホテルにグルメが全て叶えられるところに行きたいですよね。
(もちろん予算や休暇の関係もありますが・・・)
今回の旅の同行者であるティハとは、毎年のように、海外旅行を楽しんでいます。いつもは、もう一人いるのですが・・・二人で憧れのハレクラニ、泊まっちゃいました。
最高のおもてなしを受け、大満足の5日間。
7月の連休にもかかわらず、格安で満喫してきました。
なんてったって『ハレクラニ』ですから、値段が気になりますよねー。
ツアー料金(リムジン送迎とトロリー乗り放題付き)+空港使用料等含め15万円はしなかったな。
通常、格安ツアーですと、コートヤードビューのお部屋になってしまいますが、1万円UPでパーシャルオーシャンビューに変更可能だったので、私達は諭吉君を出す決断を。大正解でした!
写真は、ラナイからの景色です。青い海がこんなに見えましたよ。
それでは、ハードな5日間をご覧ください。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 19:15成田発、チャイナエアライン18便にてホノルルへ。8年振り2回目のハワイ。ずいぶん変わっているんだろうなー、かなり楽しみ。<br />私の旅行記恒例の機内食写真から、ハワイの旅スタートです。<br />初のチャイナエアライン。ちょっとドキドキ。ホノルル便ということ?で、日本人のCAが10名近く乗員していました。見たところ乗客の90%は日本人。アナウンスも日本語の次に英語でしたし、機体はちょっと古いけど日系の飛行機に乗っているようでした。<br />あっ、CAの制服がチャイナドレスだから男性はうれしいかも?!<br />

    19:15成田発、チャイナエアライン18便にてホノルルへ。8年振り2回目のハワイ。ずいぶん変わっているんだろうなー、かなり楽しみ。
    私の旅行記恒例の機内食写真から、ハワイの旅スタートです。
    初のチャイナエアライン。ちょっとドキドキ。ホノルル便ということ?で、日本人のCAが10名近く乗員していました。見たところ乗客の90%は日本人。アナウンスも日本語の次に英語でしたし、機体はちょっと古いけど日系の飛行機に乗っているようでした。
    あっ、CAの制服がチャイナドレスだから男性はうれしいかも?!

  • クロワッサンサンドの軽食。<br />チェダーチーズとハムがサンドされているシンプルなものでしたが、おいしかったです。<br />空港到着後、私達はお迎えの関係上、個人客用出口を利用しなければならなかったのですが、人の流れで団体口から出てしまい遠回りをするはめに。<br />居ました居ました。お迎え君。私達はリムジンでホテル直行。それも長ーいリムジンに私とティハだけ。う〜ん、贅沢。<br />でも、なんだろう。このリムジン、日本のお守りが付いているんだけど・・・ドライバーに聞いてみると友達が日本人と結婚しているから、お土産にもらったとか。言えなかったけど、リムジンにはちょっと不釣合い。ごめんね。<br />ドライバーからは、『明日、ハワイの夜景を見に行こうよ。電話ください』と名刺を渡されたけど、これって『リムジンで行くタンタラスの丘夜景ツアー』の営業じゃない?<br />でも、待てよ。独身のティハに強引に誘っていたなー。<br />帰りもこのドライバーだろうから、『時間があったら電話します』と無難にバイバイ。<br />

    クロワッサンサンドの軽食。
    チェダーチーズとハムがサンドされているシンプルなものでしたが、おいしかったです。
    空港到着後、私達はお迎えの関係上、個人客用出口を利用しなければならなかったのですが、人の流れで団体口から出てしまい遠回りをするはめに。
    居ました居ました。お迎え君。私達はリムジンでホテル直行。それも長ーいリムジンに私とティハだけ。う〜ん、贅沢。
    でも、なんだろう。このリムジン、日本のお守りが付いているんだけど・・・ドライバーに聞いてみると友達が日本人と結婚しているから、お土産にもらったとか。言えなかったけど、リムジンにはちょっと不釣合い。ごめんね。
    ドライバーからは、『明日、ハワイの夜景を見に行こうよ。電話ください』と名刺を渡されたけど、これって『リムジンで行くタンタラスの丘夜景ツアー』の営業じゃない?
    でも、待てよ。独身のティハに強引に誘っていたなー。
    帰りもこのドライバーだろうから、『時間があったら電話します』と無難にバイバイ。

  • 到着しましたー。天使の館“ハレクラニ”。<br />お部屋でチェックインするんです。白を基調にしたお部屋で、とっても素敵でした。<br />アメニティも豊富でしたよ。<br />何と言っても、ホテルマンの宿泊者に対するサービスが徹底されていること。常にお客様を一番とする姿勢が感じられ、とても快適なホテルライフでした。<br />

    到着しましたー。天使の館“ハレクラニ”。
    お部屋でチェックインするんです。白を基調にしたお部屋で、とっても素敵でした。
    アメニティも豊富でしたよ。
    何と言っても、ホテルマンの宿泊者に対するサービスが徹底されていること。常にお客様を一番とする姿勢が感じられ、とても快適なホテルライフでした。

  • バスルーム。<br />シャワーブースとバスタブは独立していたので使いやすかったです。<br />クローゼットがバスルームからも開けられるようになっていたので、大変便利でしたよ。<br /><br />

    バスルーム。
    シャワーブースとバスタブは独立していたので使いやすかったです。
    クローゼットがバスルームからも開けられるようになっていたので、大変便利でしたよ。

  • ウェルカムフルーツとチョコレート。<br />フルーツは翌朝の朝食用にと冷蔵庫へ直行!<br />

    ウェルカムフルーツとチョコレート。
    フルーツは翌朝の朝食用にと冷蔵庫へ直行!

  • ハワイ1日目。<br />私もティハも、島内観光は1度目の時に経験済みの為、いきなりショッピング(下見?)に出掛けました。<br />ホテルからちょっと歩けば、バーバリーにルイ・ヴィトン、プラダやコーチ、バリーやDFS、メイシーズと瞳が元気になるショップが待っているのです。こういう時は、やっぱり女同士が一番!と思う瞬間でありました。<br />ここで私がGETした戦利品の一部をご紹介しませう。<br />コーチでは、日本で買うと3万円以上する靴を100$で購入。(ワイキキ店がオススメです)<br />メイシーズでは、Nine Westのサンダルを60%OFFの30$位?で。(靴売り場のお兄さんからは、チョコレートやメイシーズ特製バック、ディスカウントクーポンをもらったりとサービスしてもらっちゃいました)<br />あとは秘密とさせていただきます。主人に買ったものがバレテしまうので。(もうこの旅行記をUPしている時点でバレバレですが・・・いや、これ以上のものはわたくし買っておりませんことよ)<br />買い物でのどが渇いたので一旦ホテルへ。<br />ホテル内のHouse Without A Keyでフラダンスを見ながらおいしいカクテルをいただいていると・・・なんだかフラフラとほろ酔い状態に。(飛行機で眠れなかったせい?カクテル1杯では酔わないはずだもの)<br />本日の夕食は、DFS近くの“プチ・ガーリック”。<br />中に入ると、見覚えのある人がいるではありませんか。<br />チャイナエアラインのCAさんでした。CAさんも来るんだから、味も期待できそう。<br />オーダーしたのは、ブイヤベース風海老とホタテのソテー(14.80$)海老のラビオリ(12.80$)ガーリックブレット(4$)。どれもおいしかったです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ハワイ1日目。
    私もティハも、島内観光は1度目の時に経験済みの為、いきなりショッピング(下見?)に出掛けました。
    ホテルからちょっと歩けば、バーバリーにルイ・ヴィトン、プラダやコーチ、バリーやDFS、メイシーズと瞳が元気になるショップが待っているのです。こういう時は、やっぱり女同士が一番!と思う瞬間でありました。
    ここで私がGETした戦利品の一部をご紹介しませう。
    コーチでは、日本で買うと3万円以上する靴を100$で購入。(ワイキキ店がオススメです)
    メイシーズでは、Nine Westのサンダルを60%OFFの30$位?で。(靴売り場のお兄さんからは、チョコレートやメイシーズ特製バック、ディスカウントクーポンをもらったりとサービスしてもらっちゃいました)
    あとは秘密とさせていただきます。主人に買ったものがバレテしまうので。(もうこの旅行記をUPしている時点でバレバレですが・・・いや、これ以上のものはわたくし買っておりませんことよ)
    買い物でのどが渇いたので一旦ホテルへ。
    ホテル内のHouse Without A Keyでフラダンスを見ながらおいしいカクテルをいただいていると・・・なんだかフラフラとほろ酔い状態に。(飛行機で眠れなかったせい?カクテル1杯では酔わないはずだもの)
    本日の夕食は、DFS近くの“プチ・ガーリック”。
    中に入ると、見覚えのある人がいるではありませんか。
    チャイナエアラインのCAさんでした。CAさんも来るんだから、味も期待できそう。
    オーダーしたのは、ブイヤベース風海老とホタテのソテー(14.80$)海老のラビオリ(12.80$)ガーリックブレット(4$)。どれもおいしかったです。






  • ハワイ2日目<br />今日は、カイルアビーチに行くぞー!<br />朝食は、昨日のウェルカムフルーツとABCストアーで買ったおにぎり、そして日本から持ってきたおせんべい。(お金のかかっていない朝食です)<br /><br /><br />

    ハワイ2日目
    今日は、カイルアビーチに行くぞー!
    朝食は、昨日のウェルカムフルーツとABCストアーで買ったおにぎり、そして日本から持ってきたおせんべい。(お金のかかっていない朝食です)


  • ワイキキからカイルアビーチまでは車で約40分。<br />私達のOPは、シュノーケリングセットとゴザ、ランチ付きでした。<br />OPを主催しているマリンハウス?から、歩いてビーチに向かう途中、健康サンダルのイボイボが葉っぱについている植物を発見。思わずパチリ。<br /><br />

    ワイキキからカイルアビーチまでは車で約40分。
    私達のOPは、シュノーケリングセットとゴザ、ランチ付きでした。
    OPを主催しているマリンハウス?から、歩いてビーチに向かう途中、健康サンダルのイボイボが葉っぱについている植物を発見。思わずパチリ。

  • 全米で最も美しいビーチといわれたことがあるカイルアビーチに到着。<br />キメの細かい真っ白な砂浜を裸足で歩く、最高に気持ちいいです。<br /><br />

    全米で最も美しいビーチといわれたことがあるカイルアビーチに到着。
    キメの細かい真っ白な砂浜を裸足で歩く、最高に気持ちいいです。

  • 青い空、白い雲、外国人の親子。<br />男の子がキュート。手を振ると恥ずかしそうにパパの後ろに隠れちゃうんですもの。う〜ん、カワイイ。

    青い空、白い雲、外国人の親子。
    男の子がキュート。手を振ると恥ずかしそうにパパの後ろに隠れちゃうんですもの。う〜ん、カワイイ。

  • 私達は、懸命にシュノーケリング。<br />しかし、泳いでも泳いでも魚を見つけることができません。唯一、見つけられたのは3センチぐらいの稚魚。<br />お魚が見られると思っていたのに残念。<br />シュノーケリングを楽しみたいなら、ハナウマ湾ですかね。

    私達は、懸命にシュノーケリング。
    しかし、泳いでも泳いでも魚を見つけることができません。唯一、見つけられたのは3センチぐらいの稚魚。
    お魚が見られると思っていたのに残念。
    シュノーケリングを楽しみたいなら、ハナウマ湾ですかね。

  • 砂が細かく軽い為、波打ち際は海水が濁ってしまいます。<br />沖に出れば、透明度の高い海に出会えるのかな。<br />

    砂が細かく軽い為、波打ち際は海水が濁ってしまいます。
    沖に出れば、透明度の高い海に出会えるのかな。

  • ティハがランチに選んだロコモコ。<br />ちょっと味見させてもらいましたが、見た目よりおいしかったです。

    ティハがランチに選んだロコモコ。
    ちょっと味見させてもらいましたが、見た目よりおいしかったです。

  • 私はマヒマヒ。<br />微妙です。付け合せのマカロニサラダはおいしかったけど。無難にハンバーガーにしておけばよかった・・・。<br />ランチの後は、再び海へ。<br />ゴザの上で、ボーっと海を眺めていました。<br />カイルアビーチは風が強いため、ウインドサーフィンには最適。でも、見ていると難しそう。初心者は四苦八苦してました。<br />

    私はマヒマヒ。
    微妙です。付け合せのマカロニサラダはおいしかったけど。無難にハンバーガーにしておけばよかった・・・。
    ランチの後は、再び海へ。
    ゴザの上で、ボーっと海を眺めていました。
    カイルアビーチは風が強いため、ウインドサーフィンには最適。でも、見ていると難しそう。初心者は四苦八苦してました。

  • クアアイナでちょっと早めの夕食。<br />トロリー利用なら、ワードウェアハウス前で降りるとすぐ。わかりやすいです。<br />写真はチーズバーガー。数種類の中からチーズが選べます。私は無難なチェダーチーズでオーダー。<br />ボリュームもスゴイですが、かなり美味!<br />私の今まで食べたハンバーガーの中で、BEST3に入っていることは確実です。<br />写真が下手な私ですが、この写真は結構気に入ってます。おいしそうに見えるかな?いやいや、そうにではなく本当においしいんですよ。<br />私達は、店内が混んでいたのでテラス席で大口を開けて頂きました。

    クアアイナでちょっと早めの夕食。
    トロリー利用なら、ワードウェアハウス前で降りるとすぐ。わかりやすいです。
    写真はチーズバーガー。数種類の中からチーズが選べます。私は無難なチェダーチーズでオーダー。
    ボリュームもスゴイですが、かなり美味!
    私の今まで食べたハンバーガーの中で、BEST3に入っていることは確実です。
    写真が下手な私ですが、この写真は結構気に入ってます。おいしそうに見えるかな?いやいや、そうにではなく本当においしいんですよ。
    私達は、店内が混んでいたのでテラス席で大口を開けて頂きました。

  • こちらは、ティハのオーダーしたパイナップルバーガー。<br />本当は、名物のアボカド入りバーガーが目的だったのですが、残念ながら売切れだったのです。<br />私は、酢豚のパイナップルが苦手なのですが、これは大丈夫。パイナップルの甘さとお肉のジューシーさが何ともいい味、醸し出してました。<br />クアアイナは日本にも何ヶ所か支店を出しているので、ティハは帰国後、アボカドバーガーを食べに行ったそうです。おいしかったと絶賛してました。<br />

    こちらは、ティハのオーダーしたパイナップルバーガー。
    本当は、名物のアボカド入りバーガーが目的だったのですが、残念ながら売切れだったのです。
    私は、酢豚のパイナップルが苦手なのですが、これは大丈夫。パイナップルの甘さとお肉のジューシーさが何ともいい味、醸し出してました。
    クアアイナは日本にも何ヶ所か支店を出しているので、ティハは帰国後、アボカドバーガーを食べに行ったそうです。おいしかったと絶賛してました。

  • ポテト。<br />このポテトは、まさに絶品!<br />クリスピーフライドポテトといった方が、味が伝わりますかねー。外側がカリカリで、中はホクホク。<br />ジャガイモ好きにはたまりません。<br />お腹も満腹。<br />さぁ、カロリー消費の為にもショッピングに行かなくては。ということで再びトロリーに乗り、アラモアナショッピングセンターへ。<br />ハワイは6月からバーゲンシーズン。私達が行った7月中旬だと、かなり品薄状態でした。<br />FENDIは私が持っているバッグのハワイ限定カラーバージョン(かなり派手なオレンジカラー)が50%OFFでしたが、あまりの目の覚めるような色に手が伸びませんでした。<br />でも、みんな買ってたなー。チャレンジャーだ。<br />ニーマン・マーカスでは、チョコレート付きポテトチップスを購入。ホワイト、ミルク、ビターの3種類があり、この3本セットだと、1本売りより安く買えます。(場所は3F。マリポサの前です)<br />どうしてこれを買ったかと言えば、以前見たTV番組でどこかのCAさんおすすめの“ハワイ土産”ってのがやっていて、その時これを紹介してたんです。<br />そういうのに弱い、私とティハはお土産用と自分用にと購入。(サイズはプリングルスの大きい缶くらい)<br />日本に帰ってきて実際食べようしたら、チョコレートが溶けていて1枚ずつのチョコレートチップスのはずがブロック状に。買われる方は、食べる前、冷蔵庫で冷やしナイフで切り分けてからお召し上がりください。味はビターがオススメです。<br />私的には、1枚ずつ個別包装になっていたら助かるのにと思いました。ニーマン・マーカスの商品開発部さんよろしくお願いしまっす。<br />明日、また来ることにして本日は終了。<br />トロリーでDFS前まで戻り、せっかくだからDFSもプラプラ。かなりアクティブな1日でした。<br /><br /><br /><br /><br />

    ポテト。
    このポテトは、まさに絶品!
    クリスピーフライドポテトといった方が、味が伝わりますかねー。外側がカリカリで、中はホクホク。
    ジャガイモ好きにはたまりません。
    お腹も満腹。
    さぁ、カロリー消費の為にもショッピングに行かなくては。ということで再びトロリーに乗り、アラモアナショッピングセンターへ。
    ハワイは6月からバーゲンシーズン。私達が行った7月中旬だと、かなり品薄状態でした。
    FENDIは私が持っているバッグのハワイ限定カラーバージョン(かなり派手なオレンジカラー)が50%OFFでしたが、あまりの目の覚めるような色に手が伸びませんでした。
    でも、みんな買ってたなー。チャレンジャーだ。
    ニーマン・マーカスでは、チョコレート付きポテトチップスを購入。ホワイト、ミルク、ビターの3種類があり、この3本セットだと、1本売りより安く買えます。(場所は3F。マリポサの前です)
    どうしてこれを買ったかと言えば、以前見たTV番組でどこかのCAさんおすすめの“ハワイ土産”ってのがやっていて、その時これを紹介してたんです。
    そういうのに弱い、私とティハはお土産用と自分用にと購入。(サイズはプリングルスの大きい缶くらい)
    日本に帰ってきて実際食べようしたら、チョコレートが溶けていて1枚ずつのチョコレートチップスのはずがブロック状に。買われる方は、食べる前、冷蔵庫で冷やしナイフで切り分けてからお召し上がりください。味はビターがオススメです。
    私的には、1枚ずつ個別包装になっていたら助かるのにと思いました。ニーマン・マーカスの商品開発部さんよろしくお願いしまっす。
    明日、また来ることにして本日は終了。
    トロリーでDFS前まで戻り、せっかくだからDFSもプラプラ。かなりアクティブな1日でした。




  • ハワイ3日目<br />今日は日曜日。ハワイで日曜といえばサンデーブランチ。<br />滞在中に日曜が含まれるなら、是非一度は味わってみてくださいね。特にハレクラニ内にあるオーキッズで食べたいのなら予約はお早めに!<br />というのも、私達のお目当てでもあったオーキッズに、昨晩サンデーブランチの予約をいれようとしたところ、満席だということで断られてしまったのです。到着日に予約すべきだった・・・。<br />『どうしよう、せっかく日曜日を含んだ旅だったのに』とがっかり気味のティハと私。ガイドブックを見て、『よーし、ガイドブックの一番上に載っているバニヤン・ベランダに行くだけ行ってみるか』と、シェラトン・モアナ・サーフライダーに。<br />ここは、予約なしでもOKでした。それも、バニヤン・ツリーを望む人気のテラス席で頂くことができました。<br />料理の種類はかなり豊富で、目移りしちゃうほど。<br />写真は、ティハチョイスの一皿です。<br />

    ハワイ3日目
    今日は日曜日。ハワイで日曜といえばサンデーブランチ。
    滞在中に日曜が含まれるなら、是非一度は味わってみてくださいね。特にハレクラニ内にあるオーキッズで食べたいのなら予約はお早めに!
    というのも、私達のお目当てでもあったオーキッズに、昨晩サンデーブランチの予約をいれようとしたところ、満席だということで断られてしまったのです。到着日に予約すべきだった・・・。
    『どうしよう、せっかく日曜日を含んだ旅だったのに』とがっかり気味のティハと私。ガイドブックを見て、『よーし、ガイドブックの一番上に載っているバニヤン・ベランダに行くだけ行ってみるか』と、シェラトン・モアナ・サーフライダーに。
    ここは、予約なしでもOKでした。それも、バニヤン・ツリーを望む人気のテラス席で頂くことができました。
    料理の種類はかなり豊富で、目移りしちゃうほど。
    写真は、ティハチョイスの一皿です。

  • こちらは私がチョイスしたお料理。<br />色合い的には、ティハに軍配ありってとこかな。<br />なかでも、シュリンプがおいしかったです。<br />この後、2度程シュリンプちゃんを取りに行った為、お皿は殻でえらいことになっていました。<br />ちなみに私は10尾以上食べたかな。

    こちらは私がチョイスしたお料理。
    色合い的には、ティハに軍配ありってとこかな。
    なかでも、シュリンプがおいしかったです。
    この後、2度程シュリンプちゃんを取りに行った為、お皿は殻でえらいことになっていました。
    ちなみに私は10尾以上食べたかな。

  • かなり、お腹はきつくなってきたけれどデザートは食べなくっちゃ。<br />バニヤンツリーを眺めながら、しばし休憩。

    かなり、お腹はきつくなってきたけれどデザートは食べなくっちゃ。
    バニヤンツリーを眺めながら、しばし休憩。

  • はい、スィーツの時間です。<br />あら、でもなぜかシュリンプちゃんが写っている!<br />私は気に入ったものはとことんまでってタイプなのです。<br />チーズケーキがおいしかったですよ。他も思ったほど甘くなく、おいしく頂きました。<br />オーキッズに断られ、一時はどうなることかヒヤヒヤしましたが、バニヤン・ベランダでサンデーブランチすることができ、よかったよかった。<br />私達が行ったときは37$ぐらいでした。ブランチなので、朝食と昼食をホテルで食べたと思えば、まぁまぁの値段かな。

    はい、スィーツの時間です。
    あら、でもなぜかシュリンプちゃんが写っている!
    私は気に入ったものはとことんまでってタイプなのです。
    チーズケーキがおいしかったですよ。他も思ったほど甘くなく、おいしく頂きました。
    オーキッズに断られ、一時はどうなることかヒヤヒヤしましたが、バニヤン・ベランダでサンデーブランチすることができ、よかったよかった。
    私達が行ったときは37$ぐらいでした。ブランチなので、朝食と昼食をホテルで食べたと思えば、まぁまぁの値段かな。

  • 午後は、食休みも兼ねトロリーを乗り降りして楽しみました。せっかくトロリー乗り放題が付いているのだから、使わないとね。<br />写真は、どこだ?<br />確かダイヤモンドヘッド付近の展望台から眼下に見た海。<br />誰の足跡もない砂浜をひとりの男性が歩いていました。<br />気持ちいいだろうなー。

    午後は、食休みも兼ねトロリーを乗り降りして楽しみました。せっかくトロリー乗り放題が付いているのだから、使わないとね。
    写真は、どこだ?
    確かダイヤモンドヘッド付近の展望台から眼下に見た海。
    誰の足跡もない砂浜をひとりの男性が歩いていました。
    気持ちいいだろうなー。

  • 後ろにちょっとだけ見えるのが、ダイアモンドヘッド。(山裾部分ですが)<br />今回も登らなかったのですが、いつかは登りたいと思います。実質3日の滞在だしね。(と言いつつこの旅の2ヵ月後もハワイに行った私。この時も登りませんでした。まぁ、いつかは登るでしょう)<br />トロリーはカハラ・モールに到着。<br />ちょっとセレブ気分を味わいたくて来てみた訳ですが、想像とは違ってました。<br />カハラ地区に入った途端、街並みは、まさに高級住宅地。1軒1軒大豪邸。しかし、カハラ・モールは普通の大型ショッピングセンターで、あらら?<br />その分、私達は気楽にショッピングすることができたので、よかった(のかしら?)。<br />ティハは、モール内に入っているメイシーズでミュールを、私は黒の半袖ニットをカハラ記念に購入。<br />その後は、トロリーで、アラモアナショッピングセンターに行ったり、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内にある“ホノルル・クッキー・カンパニー”でお土産用のクッキーを買ったりとショッピング三昧。<br />マカダミアナッツのお土産に飽きた人には、ここのクッキーはオススメですよ。ギフトボックス入りですと、スーツケースの中に入れて帰っても割れませんし、値段も手頃ですので。試食もあります。オススメはコーヒー豆がトッピングされたクッキーです。ここでも、サービスしてもらっちゃいました。

    後ろにちょっとだけ見えるのが、ダイアモンドヘッド。(山裾部分ですが)
    今回も登らなかったのですが、いつかは登りたいと思います。実質3日の滞在だしね。(と言いつつこの旅の2ヵ月後もハワイに行った私。この時も登りませんでした。まぁ、いつかは登るでしょう)
    トロリーはカハラ・モールに到着。
    ちょっとセレブ気分を味わいたくて来てみた訳ですが、想像とは違ってました。
    カハラ地区に入った途端、街並みは、まさに高級住宅地。1軒1軒大豪邸。しかし、カハラ・モールは普通の大型ショッピングセンターで、あらら?
    その分、私達は気楽にショッピングすることができたので、よかった(のかしら?)。
    ティハは、モール内に入っているメイシーズでミュールを、私は黒の半袖ニットをカハラ記念に購入。
    その後は、トロリーで、アラモアナショッピングセンターに行ったり、ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内にある“ホノルル・クッキー・カンパニー”でお土産用のクッキーを買ったりとショッピング三昧。
    マカダミアナッツのお土産に飽きた人には、ここのクッキーはオススメですよ。ギフトボックス入りですと、スーツケースの中に入れて帰っても割れませんし、値段も手頃ですので。試食もあります。オススメはコーヒー豆がトッピングされたクッキーです。ここでも、サービスしてもらっちゃいました。

  • ハワイ最後のディナー。<br />今夜は、レジェンド・シーフード・レストランで中華。お腹いっぱい食べるぞー!<br />まずは、蟹肉入りフカヒレスープ。1人前10.5$。<br />うーん、まずまずの味です。<br />これなら、横浜中華街の永楽製麺所で売っているフカヒレスープの方がおいしいかも。<br />余談ですが、永楽製麺所のフカヒレスープは4〜5人前で1,000円位。水と卵があればご家庭で本格的な味を楽しめます。私は、夜はスープで、翌朝はご飯をいれて雑炊にする食べ方が好きです。本当に安くておいしいですよ。<br />あらら、なんか話が変な方向にズレてますよね。<br />ここは、ハワイの旅行記でした。<br />さーて、次にオーダーしたものは・・・<br />

    ハワイ最後のディナー。
    今夜は、レジェンド・シーフード・レストランで中華。お腹いっぱい食べるぞー!
    まずは、蟹肉入りフカヒレスープ。1人前10.5$。
    うーん、まずまずの味です。
    これなら、横浜中華街の永楽製麺所で売っているフカヒレスープの方がおいしいかも。
    余談ですが、永楽製麺所のフカヒレスープは4〜5人前で1,000円位。水と卵があればご家庭で本格的な味を楽しめます。私は、夜はスープで、翌朝はご飯をいれて雑炊にする食べ方が好きです。本当に安くておいしいですよ。
    あらら、なんか話が変な方向にズレてますよね。
    ここは、ハワイの旅行記でした。
    さーて、次にオーダーしたものは・・・

  • 出ました、本日のメイン“ロブスターのスペシャルソース炒め”。<br />こちらは時価でございます。総額で100$近く払ったから、換算すると50$ぐらいなのかなー。<br />調理前に活きたロブスターを私達の前に持ってきてくれるんです。それから、待つこと5分。<br />プリプリの食感、ガーリックの効いたソースが何とも最高でした。でも、ちょっと困ったことがありまして・・・。サービスはかなり良いのですが、ある反面落ち着いて食事ができないのです。店員は、すぐにお皿を片付けようとするので、何度も『待った!』と手をかざしたものでした。

    出ました、本日のメイン“ロブスターのスペシャルソース炒め”。
    こちらは時価でございます。総額で100$近く払ったから、換算すると50$ぐらいなのかなー。
    調理前に活きたロブスターを私達の前に持ってきてくれるんです。それから、待つこと5分。
    プリプリの食感、ガーリックの効いたソースが何とも最高でした。でも、ちょっと困ったことがありまして・・・。サービスはかなり良いのですが、ある反面落ち着いて食事ができないのです。店員は、すぐにお皿を片付けようとするので、何度も『待った!』と手をかざしたものでした。

  • 次は黒胡椒ステーキの鉄板焼き。<br />白いご飯と一緒に食べたかったです。<br />ちょっと、こてこてですが男性なら間違いなく気に入ることでしょう。<br />ボリュームもかなりありますよ。13.5$。

    次は黒胡椒ステーキの鉄板焼き。
    白いご飯と一緒に食べたかったです。
    ちょっと、こてこてですが男性なら間違いなく気に入ることでしょう。
    ボリュームもかなりありますよ。13.5$。

  • 最後は揚州スタイルチャーハン。<br />ちょっとオーダーし過ぎてしまいました。<br />すごいボリューム。これなら4人位で食べてちょうどです。<br />味は・・・最初の方に食べたら美味しいと感じたのかもしれませんが、あの時の私達は2〜3口食べてギブアップ。<br />ここは、かなりのボリュームですので、2人で行く場合は、2品ぐらいで満腹になりますよ。<br />ティハと私は、最後のディナーと張り切ってオーダーしちゃいましたが・・・。<br />今日は、ハワイ最後の夜。<br />そうです!ハワイは夜遅くまでお店がやっているので、最後の最後まで遊べるってのがいいですね。<br />心残りがないようショッピングしなくては!<br />まだ、ティハと私の大好物を買っていないではありませんか。それは、ゴディバのビスコッティ。<br />日本では売っていないので、海外にきたら必ずと言っていいほど買っています。8個入りで15$だったような。個別包装してあるので、お土産用としても喜ばれますよ。<br />ホテルに着いたのはPM11:00頃。今日も一日よく食べよく動きました。<br /><br /><br /><br />

    最後は揚州スタイルチャーハン。
    ちょっとオーダーし過ぎてしまいました。
    すごいボリューム。これなら4人位で食べてちょうどです。
    味は・・・最初の方に食べたら美味しいと感じたのかもしれませんが、あの時の私達は2〜3口食べてギブアップ。
    ここは、かなりのボリュームですので、2人で行く場合は、2品ぐらいで満腹になりますよ。
    ティハと私は、最後のディナーと張り切ってオーダーしちゃいましたが・・・。
    今日は、ハワイ最後の夜。
    そうです!ハワイは夜遅くまでお店がやっているので、最後の最後まで遊べるってのがいいですね。
    心残りがないようショッピングしなくては!
    まだ、ティハと私の大好物を買っていないではありませんか。それは、ゴディバのビスコッティ。
    日本では売っていないので、海外にきたら必ずと言っていいほど買っています。8個入りで15$だったような。個別包装してあるので、お土産用としても喜ばれますよ。
    ホテルに着いたのはPM11:00頃。今日も一日よく食べよく動きました。



  • ハワイ出発の朝です。<br />ティハが悲鳴をあげています。なんだろうと思い起きてみると、お迎えの時間まで10分しかありません。寝坊です。身支度を整え、猛ダッシュでチェックアウト。<br />怒っています、お迎え君。よりにもよって行きと同じ人。<br />時計を確認してもぎりぎりセーフのはず。案の定、ハワイでの行動、聞かれました。『楽しかった〜今度はゆっくり来たいです』と、敢えて質問には触れず・・・リムジン内は沈黙状態。無事?空港に着きました。<br />今回の旅を振り返ると、寝る間も惜しんで、朝から晩まで動き回ったという感じ。<br />宿泊したハレクラニも素敵でしたし、バーゲン時期であった為、かなりお得に買い物もできました。<br />食に関しては、この旅行記を見てのとおり食べ過ぎです。<br />フル稼働で大満足3泊5日ハワイの旅、終了です。<br /><br />ティハ、ハレクラニは制覇したから、今度ハワイに来る時はカハラ・マンダリンの格安ツアーだね。

    ハワイ出発の朝です。
    ティハが悲鳴をあげています。なんだろうと思い起きてみると、お迎えの時間まで10分しかありません。寝坊です。身支度を整え、猛ダッシュでチェックアウト。
    怒っています、お迎え君。よりにもよって行きと同じ人。
    時計を確認してもぎりぎりセーフのはず。案の定、ハワイでの行動、聞かれました。『楽しかった〜今度はゆっくり来たいです』と、敢えて質問には触れず・・・リムジン内は沈黙状態。無事?空港に着きました。
    今回の旅を振り返ると、寝る間も惜しんで、朝から晩まで動き回ったという感じ。
    宿泊したハレクラニも素敵でしたし、バーゲン時期であった為、かなりお得に買い物もできました。
    食に関しては、この旅行記を見てのとおり食べ過ぎです。
    フル稼働で大満足3泊5日ハワイの旅、終了です。

    ティハ、ハレクラニは制覇したから、今度ハワイに来る時はカハラ・マンダリンの格安ツアーだね。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2006/09/18 17:43:45
    二伸
    norichさん 二伸

    貴方様は、来月グアム?

    掲示板で拝見しました。

    最近の情報は、下記アドレスに登録すれば、グアムより最新版を
    無料でお送ってくれます。ご参考に

    http://www.gvb.com/
  • kaz-ykさん 2006/09/18 17:35:09
    始めまして
    norichさん 今日は
    小生のプログにお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り、ワイキキに、お邪魔しました。
    綺麗な画像とご説明有難う御座いました

    ハワイは、いいですね 又行きたくなりました。

    レジュエント・シー・フッドは行った経験ありませんが、
    美味しそうですね 値段も一流か

    その内に行きたいと思います。

    norich

    norichさん からの返信 2006/09/18 21:39:02
    ハワイグルメ紀行をご覧頂きありがとうございました。
    kaz-ykさん、はじめまして。こんばんは。
    できる限りno moneyでrichな旅を目指すnorichでございます。

    ハワイは何度行っても、また行きたくなるところですよね〜。
    この度は“別名:食べ過ぎ旅行記”にコメントを頂きましてありがとうございます。
    レジェンドシーフードレストランは、かなりのボリュームがありますのでお2人なら2品+白いご飯で満腹になりますよ。(私はオーダーし過ぎましたが・・・)
    ロブスターのスペシャルソース炒めと黒胡椒のビーフステーキは、ちょっと味が濃いですが次回行っても食べたい品々です。

    kaz‐ykさんもご夫婦でたくさん旅をされていますね〜。羨ましい限りです。
    今度ゆっくり読ませていただいた上で、コメントさせてもらいますね。

    そして、グアムの情報もありがとうございました。早速覗いてみます!

    ちょっと先の話ですが、1ヶ月半後にはグアム旅行記をUPできると思いますので、またマイページに遊びに来てくださいね。今後もよろしくお願いします。

  • takkaiさん 2006/07/02 13:53:16
    タイトルがいいですね
    私もハワイは4回行きましたが、初めての海外がハワイでした。友達のステュワーデスにどこがいいってきいて、返事が、「腐ってもハワイ」でした。
    初めて行ったときのレートは、1$80円の頃でした。
    でも、諸々の物価を見てみるとそんなもんだろうって思って帰りました。
    この4travelは、タイトル次第で、訪問数が変わってくるところがあります。私自身それで選択していますから。
    それではまたおじゃまします

    norich

    norichさん からの返信 2006/07/02 22:49:18
    RE: タイトルがいいですね
    takachanさん、はじめまして。
    ご訪問そして貴重なアドバイス、ありがとうございます。
    確かに、旅行記のタイトルを見て、どれどれ覗いてみようかなという気になりますもんね。
    旅行記の顔?とも言えるタイトル。またお褒め頂けるよう頑張って考えますね。勿論、旅行記の内容充実にも努めまっす。
    カンクン旅行記とテニアン旅行記もタイトル変えしようかなと考え中です。

    現在、完成している私の旅行記の中で一押しがカンクンなのですが、タイトルを変えたら、みんな見るかなー。
    ハリケーンの被害にあったカンクンではありますが、とっても素敵なところなので、早く元通りの姿になって復興支援の為にも、ひとりでも多くの人に観光に訪れて欲しいのです。良い所だったもので里心かな?

    それでは、またの訪問をお待ちしております。
    これからもよろしくお願いします。


  • Tedさん 2006/06/29 15:38:41
    訪問ありがとうございます
    norichさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。
    ハレクラニの休日楽しまれたようですね。
    ワイキキには暫く言っていませんが、旅行記見ていて行きたくなってきました。

    アメリカの食べ物は量が多いのが難点ですね。残す勇気が無くて、太って困っています。(^^;)

    旅行記楽しみにしています

    Ted

    norich

    norichさん からの返信 2006/06/29 19:13:51
    RE: 訪問ありがとうございます
    Tedさん、はじめまして。こんばんは。(私がPCを見る時間を想定してこんばんはって書いてくれたのかな?ありがとうございます)
    “ハレクラニ”最高でした。あの時期、あのツアー料金。かなりお得に旅できたのでは?と思っています。

    確かにアメリカ方面に行くとボリュームのある料理ばかりですから、困ったことに私もいつも食べ過ぎて太って帰ってきます。
    唯一、痩せて帰ってきたのはタイに行った時ぐらいですね。(パクチーが合わなくて)でもまたタイには行きたいです。痩せるために?

    今度、Tedさんのページにコメント書きに行きますね。

    ゆっくりですがハワイ旅行記、今晩も更新したいと思っていますのでまた見てくださーい。

    それでは、これからもよろしくお願いします。

    Ted

    Tedさん からの返信 2006/06/30 13:48:27
    RE: RE: 訪問ありがとうございます
    こんばんは、norichさん、

    「こんばんは」書いたのは、nirichさんのことを考えて、じゃ無くて、私が夜書いてるからです(^^;)と言うのも、今SFに居るからです。日本の昼の12時がこちらの夜の8時です(^^)

    ハワイに始まってハワイに終るって言いますが、いいところがいっぱいですね。マウイ島、BigIslandも良いし、大好きなところです。

    マッサージといえば、上海の足マッサージ(60分、100元)も良かったですよ。

    Ted

    norich

    norichさん からの返信 2006/06/30 20:58:45
    今、SFだったんですね
    お恥ずかしい・・・赤面赤面で冷や汗ものです。
    SFからコメントをもらえるとは、思ってもみなかったので、自分にいいように解釈してました(笑)

    そちらのお天気はいかがですか?
    こちらは、蒸し暑いです。

    アメリカ本土は、L.AとNY、ラスベガスには行ったことがありますが、SFにはまだ行ったことがないので興味があります。
    食べ物の話ばかりで恐縮ですが、SFはシーフードがおいしいらしいですね。
    帰国後の旅行記UP楽しみにしています。

    Tedさんのページにも書き込ませていただきましたが、マチュピチュに行ったとは羨ましいです。

    上海に行ったときは、“足マッサージ”了解しました。

    では、おやすみ中失礼しました。間もなく起きる時間ですよー。(←TedさんのいるSF時間に合わせて書いてます)
    もう少しでハワイ友達編が終了するので、今度は主人とのマウイ島UPに取りかかります。また訪問してくださーい。
                                    
                                     norich

    Ted

    Tedさん からの返信 2006/07/01 14:58:54
    RE: 今、SFだったんですね
    こんばんは、norichさん、

    お返事ありがとうございます。
    SFは今週半ばから「夏」の気候になって寒くなってきました。
    朝は霧が出ます。夏SFに来るときは、長袖をお忘れなく。

    マウイ島楽しみにしています。ハナにも行かれたのかな?

    これからもよろしくお願いします

    Ted

norichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP