2004/01/31 - 2004/02/07
29286位(同エリア37091件中)
あおぼっちさん
- あおぼっちさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 20,365アクセス
- フォロワー0人
パリの生活にもだいぶ慣れてきました
相変わらず、何を言ってるのかは聞き取れないけど
うまくかわせるようになってきた…
今回のメインは何といっても「モンサンミッシェル」
これが見たくて、フランスを選んだといっても過言では無い!!
いや〜満喫させてもらいましたよ。
おフランスサマ様ですわねぇ〜♪
-
おや…あちらに見えるのは「モンサンミッシェル」じゃありませんこと?
って、現地のOPで来ました。
朝の出発早かったな〜 まだ暗かったもんな〜
結構、遠いんだね。
何時間もバスに乗ってた気がする…
突然景色にひょっこり出てきて嬉しかったよ〜
キター って感じ。
ここら辺はのどかな場所です。牛とかいたし -
近くまでくると大きいです。
ガイドさんの話を聞きながら、見て周ります。
団体客が多かったよ〜
個人で来るにはちょっと遠いのかな? -
あら…自分で撮っておいてなんですが
絵葉書みたい。 珍しくキレイにとれたぞ。
一番上にいるのは 大天使ミカエル です -
周りは海に囲まれてるんだね〜
今はちょうど、潮がひいてるときみたい。
満潮のときを見てみたかったな〜
また感じが違うんでしょうね -
やっぱり修道院ですからね
派手派手しさはないです。
重厚な建物ですね〜 -
修道院の入り口に行くまでの街並み
看板がカワイイ〜♪
お土産やさんが多かったな。
観光客で混んでた〜 -
モンサンミッシェル入ってスグ位のところに郵便局があります。
近くのお店でポストカード買って、書いて出すのもいいね!!
私は、文がまとまらず出すことが出来ませんでした… -
最後に駐車場から撮りました。
一時期監獄に使われてたみたいですからね。
そうと言われれば、そんな雰囲気にも見える。
修道院と言われれば、そんなにも見える。
まあどちらであれ、凄い建物・場所なんです! -
変な写真ですみません…
この日節分だったの。
友達が豆を買ってきてたので(おまけにお面付き)
フランスでなぜか「鬼は外〜福は内〜」
残りいい旅になりますように…… -
ホテルに戻る前にスーパー「モノプリ」でお土産を買いあさり!!
日本じゃ考えられないほど、よく買った!!
お菓子とか、飲まないワインとか…
これ今から食べるの!って言ったら不健康過ぎますよね。
うまくスーツケースに収まりました〜 -
さあ!これからベルサイユ宮殿に行くぞ〜!!
パリの市内から、簡単に電車で行けちゃいます。
地下鉄ばっかりだったから、郊外に行く電車は何か違うな〜!?
オール二階建てでした。終点だから電車さえ間違えなければラクチンだ〜。
ちゃんと切符買ってないと駄目よ!!
車掌さんが検札に来ますからね〜。 -
キタ キタ キターッ!!
ベルサイユ宮殿です。ルイ14世が出迎えてくれてました。 -
なんだか絵本で見るような建物だな〜
これ本物なんだよな〜
ここに、昔何人の人が住んでたのよ!?
って位、広い!!
横に広すぎて、写真に納まりきらない〜!!
今日はここで友達とはいったん解散。個人で自由行動です。
昼過ぎにアンジェリーナ前で待ち合わせ。
さあ…どうなることやら… -
この廊下を昔は歩いてたりしたのよね〜
いや〜凄い〜
何でも広いよね〜 こんな像が置けちゃうんですものねえ〜 -
鏡の間 だよ
絢爛豪華っていうか、かなり広い。
舞踊会とかやったりしたのかな?
ちゃっかり団体グループの後ろについて、ちょっとガイドさんの案内を聞いちゃいました。 -
とりあえず大きい絵だったから、写してみた。
何の絵だったけ?? -
外に出てから、さらにビックリ!!
何なんだ〜!?!?この広さは〜?
先が見えない〜!!一番先まで行くと何があるんだろう?
ちょっといくらなんでも広すぎよねぇ〜 -
頑張って歩いてきた。宮殿からは直線だけど結構距離があるな…
この噴水だけでも家1軒以上ありますね。
この日は冬だっていうのに、春みたいに暖かかった。
コートなんて熱くて着てられませんよ〜。
邪魔だけど、脱いで散策しました。 -
噴水側から宮殿を望む…
この距離歩いてきたんだよな〜 遠いよ〜
でもまだ歩くよ。せっかく来たんだし、他も見なくちゃもったいない!! -
噴水から、歩いてグラン・トリアノンに来た。
ここだけでも十分な広さなんですけど…
おや…右側に見えるのは…?何だ?? -
馬車でした!!
誰か偉い人が乗ってたのかな?
二頭ともいい子にしてました。 -
グラン・トリアノンの真ん中あたりの吹き抜けを
通るとこんな感じ。
何なのさ〜ルイ14世〜??
ここだけでいいじゃん〜十分広いじゃん〜!!
でも宮殿出た時より、質素な感じの庭園かな? -
これは 愛の神殿 でしたかな??
ここら辺はのどかな感じでした。
庭園と言っても、完璧に整備されてないというか。
そう!宮殿ほど人の気配がありません。 -
プティ・トリアノン ですね
これくらいの大きさが、馴染みあるかも。
でも建物が豪華。日本じゃ考えられない造りよね〜 -
さあ!そろそろお昼食べて、市内へ向かわなくちゃ!
皆何処に行ったのかしら??
ヴィトン見たいとか、アンヴァリッド行きたいとか言ってたなあ〜
もういい加減歩き疲れた…(ここまで宮殿前からずっと歩きっぱなし)ので、ここでやっと移動に乗り物を使います。トラムみたいなやつだったな。
宮殿までラクチン〜♪ -
駅の前にあるカフェにフラ〜っと入ってみた。
陽気な店員のおじちゃんが「これ、オススメだよ」
みたいな事を言ってたので、ウンウンとうなずき決定。
でーもー、これを食べなきゃ間に合った!!!
この店に入らなきゃ、約束の時間に間に合った!!!
約束の時間に、アンジェリーナ(モンブランの有名なお店)では無く、私は何処にいたのか?とゆーと…… -
ココ!!
ベルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅。
ええ、まだ全然移動しておりません……
電車の本数あまり無かったのよね。メトロと同じ感覚でいたから、すぐ来るものかと思ってた。
広告の二コール・キッドマンキレイだな〜
このときはまだ、海外で使えるケータイなんて普及もしておらず、友達誰一人にも連絡が取れず、心配だけを掛け捲ってました…ごめんなさい。
でも遅れても、しっかり名物モンブランは頂いた!!
(でも皆は昼を抜いてでも時間通りに来てたらしい…ホント頭が上がりません……) -
モンブランをアンジェリーナで食べてから
パリに来たら、行くべき!なルーブル美術館へ。
ホテルのまん前は、ルーブルに繋がるチュイルリー公園なので、散策しながら向かうことに。
この門をくぐると〜有名なアレがありますよ〜 -
出た〜 ガラスのピラミッド
ルーブルの入り口です。いまや「ダ・ヴィンチ・コード」ですっかりおなじみですね。
この周りにある建物がみんなルーブル美術館なのね。
こりゃ広すぎますよ〜 -
私は、芸術にはさっぱり疎いので、何を見るべきなのか分かりませんでした…
そんな同じ気持ちの友達と、ガイドブックに載ってた「これだけは見ておくべき!!」っていう作品だけを
駆け足で見て周ってきた。
インフォメーションでパンフをもらい、ガイドブックと照らし合わせて、チェックをし作品があるところに直行!!
無駄な動きがないよう、なるベく一筆書きで周るようにしました。 -
サモトラケのニケ。
広くて、たくさんの有名な美術品がある中で写真に収めたのはこれだけ……
モナリザは目に焼き付けといた。だって混んでたんだもの〜。
当たり前ですが、館内至る所に西洋美術品がたくさんあって、知らなくても見ごたえはありました。
広くて移動に時間がかかるから、かなりポイント抑えても1時間位かかったねぇ -
ルーブル出てきた頃にはすっかり夕暮れ。
ライトアップされたピラミッドも素敵ですね。
逆さピラミッドがあったのを私は気づきませんでしたよ… -
友達のガイドブックを見てたら、これを発見!!
これって、かつてお菓子「ぷっちょ」のCMに出てたやつですよ。何故か手にケータイ持ってて何かしゃべってるの!!
まさかパリにあるなんて〜うれし〜♪
でもこれはちゃんとした芸術作品らしいです。
の割には公園の一角みたいな所にあって、手の中にも自分入れたけどね…
サントゥスタッシュ教会 の前にあります -
パレ・ロワイヤル付近のメトロの入り口。
カワイイ!!こんな入り口!!
さすが芸術の都、パリだね。
街の公共の場所でもお洒落が効いてる♪
しかし、今日が最後の夜だ〜
あっとゆう間だったね…
明日は早くから、空港に向かわなくては〜 -
最後の最後まで、電車は撮る!!
っていうか、北駅から電車で空港に向かおうと来たんだけどね、友達が財布をホテルに置いてきちゃいまして、取りに戻ってたのでその間に見たこと無かった電車だったからちゃっかり撮ってきちゃった…
今回はユーロスターだけだったけど、今度ヨーロッパ来るときは「世界の車窓から」みたく色んな電車に乗りたいな〜 -
帰りは結構大変だった…
パリ→ロンドンの飛行機が予定に1本乗り遅れ、大丈夫だよと言われ遅れたのに乗ったはいいけど
なかなか空港から離陸せず(その間に爆睡)
ロンドンについた〜と思ったら、日本に帰る飛行機の時刻40分位前になってて、ターミナルが違うから
バス乗って移動してるとどんどん時間はせまり……
ずっと走りまくってました。
外人さんから「Crazy Girl!!」と呼ばれるほど。
頑張ったお陰でギリギリ間に合った〜(泣)良かった〜 ちゃんと日本に帰れた〜
帰りもヴァージンを満喫して帰りました!!
うんうん、この会社にして大正解だったな!!
長々と読んで頂きありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36