那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、友人のNon氏から貰った銘菓ちんすこうの味が忘れられなくて沖縄まで買いに行ってきました。(00年10月27日〜30日)

沖縄ちんす行

2000/10/27 - 2000/10/30

SHARKさめ

SHARKさめさん

羽田空港からANA87便にて那覇空港へ。
    航空券はまともに買えば高いけどJTBのフリープランの
    ホテル込みで購入したので5万円もしませんでした。

ホテルに到着したのは夕方だったので国際通りの土産屋で
    ちんすこう等を大量に買い込み宅配便で送って
    あとはホテルでまったりしてました。

東南植物楽園

ひめゆりパーク

ひめゆりの塔

琉球ガラス村

那覇へ戻ってくると祭りをやってました。
    すごく大規模で行列が延々と続いてました。

19時45分発のANA92便にて東京に戻ったのですが羽田着が10時過ぎ。
    帰るのはちょっとしんどいので品川プリンスホテルに一泊してから帰還しました。

もう11月になるというのに沖縄は30度くらいもあり
    半袖でも暑くてたまらなかった。外に出るだけで汗だくだったよ。
    次は機会があればリゾートホテルで贅沢に過ごそうかなと思ってます。
    余裕があったらだけど。