大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都に行ったついでに、大阪の友人に会いに行きました。京都から大阪へ約30分、大酒機で待ち合わせた友人はまずは「いか焼き」屋へ、ともかく歩いて心斎橋から大阪環状線の半分を縦断。コテコテの大阪を満喫しました。

コテコテの大阪体験記

1いいね!

2006/06/03 - 2006/06/03

26321位(同エリア29390件中)

0

20

くろべー

くろべーさん

京都に行ったついでに、大阪の友人に会いに行きました。京都から大阪へ約30分、大酒機で待ち合わせた友人はまずは「いか焼き」屋へ、ともかく歩いて心斎橋から大阪環状線の半分を縦断。コテコテの大阪を満喫しました。

  • 大阪駅で待ち合わせ、出会ったとたんに阪急の地下にあるフードコートにいか焼き屋へ、行列ができるほどのおいしい店だとか。まずは軽くジャブ攻撃。とってもおいしかった!<br />さあ、いよいよコテコテの大阪探検の始まり始まり!

    大阪駅で待ち合わせ、出会ったとたんに阪急の地下にあるフードコートにいか焼き屋へ、行列ができるほどのおいしい店だとか。まずは軽くジャブ攻撃。とってもおいしかった!
    さあ、いよいよコテコテの大阪探検の始まり始まり!

  • フードコートにあった「とらとらセット」なんだかよくわかりませんが、さすが大阪!と言う感じですね。

    フードコートにあった「とらとらセット」なんだかよくわかりませんが、さすが大阪!と言う感じですね。

  • 一粒300メートルの道頓堀のグリコ<br />の写真は工事中のガードが邪魔で写真が取れなかったので、こちらの写真で我慢。

    一粒300メートルの道頓堀のグリコ
    の写真は工事中のガードが邪魔で写真が取れなかったので、こちらの写真で我慢。

  • 有名な?かに道楽の張りぼて。元気よく足を動かしていました。

    有名な?かに道楽の張りぼて。元気よく足を動かしていました。

  • 相変わらずのたくさんの人波。

    相変わらずのたくさんの人波。

  • 喰いだおれですね。変わらず年中無休で太鼓をたたいています。

    喰いだおれですね。変わらず年中無休で太鼓をたたいています。

  • 金龍ラーメンのはりぼて。今回は食べませんでした。

    金龍ラーメンのはりぼて。今回は食べませんでした。

  • 本家 日本一の大だこ屋、これはもちろん食べました。

    本家 日本一の大だこ屋、これはもちろん食べました。

  • ♪♪♪包丁一本♪♪♪の法善寺横町。火事で焼けてしまったから数年、すっかり復興したようです。

    ♪♪♪包丁一本♪♪♪の法善寺横町。火事で焼けてしまったから数年、すっかり復興したようです。

  • 水掛不動尊。きれいにコケをまとっていて。

    水掛不動尊。きれいにコケをまとっていて。

  • グランド花月の前、グランド花月の反対側には「わっは」があります。大阪の笑いを再現した博物館ですが、今回は行きません。

    グランド花月の前、グランド花月の反対側には「わっは」があります。大阪の笑いを再現した博物館ですが、今回は行きません。

  • 花月の地下には、不思議な吉本ワールドが展開しています。

    花月の地下には、不思議な吉本ワールドが展開しています。

  • ともかくも、全くでたらめな吉本ワールド。昭和初期のレトロな町並に吉本のキャラクターたちがいろんなシチュエーションで登場しています。

    ともかくも、全くでたらめな吉本ワールド。昭和初期のレトロな町並に吉本のキャラクターたちがいろんなシチュエーションで登場しています。

  • 道具街を通って日本橋界隈へ、日本橋には海賊版DVD売り屋さんがたくさん、あれって違法だよね。<br />そうこうするうちに、通天閣につきました。

    道具街を通って日本橋界隈へ、日本橋には海賊版DVD売り屋さんがたくさん、あれって違法だよね。
    そうこうするうちに、通天閣につきました。

  • 通天閣の下には、王将の碑があります。

    通天閣の下には、王将の碑があります。

  • ずぼらやの本店があります。

    ずぼらやの本店があります。

  • ジャンジャン横丁の入り口です。今日のディナーはもちろん串焼き!

    ジャンジャン横丁の入り口です。今日のディナーはもちろん串焼き!

  • ジャンジャン横丁には、もちろん棋会所(?)があります。

    ジャンジャン横丁には、もちろん棋会所(?)があります。

  • たくさん歩いたので、すぐにビールで乾杯!どて焼き、その他たくさん。ルールは、ソースは1回しか漬けてはいけないとか。<br />

    たくさん歩いたので、すぐにビールで乾杯!どて焼き、その他たくさん。ルールは、ソースは1回しか漬けてはいけないとか。

  • と言うわけで、左に愛隣地区を見ながら環状線に乗りました。

    と言うわけで、左に愛隣地区を見ながら環状線に乗りました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP