沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹島や南西諸島をはじめ、海底資源開発など日本の国境が緊張高まる中、那覇の自衛隊基地や普天間基地などを見てきました。<br />最近は、ロシアより中国や韓国の領空侵犯が多くなってきたようです。<br />常に4機のF15Jが待機し2期が迎撃するとの説明、救難隊のヘリ、ジェットに触れてきました。悪天候で飛行は出来ませんでしたが平和ボケした自分を恥かしく思った。<br />何の見返りもなしに平和があるわけじゃあないね。<br />戦いに翻弄された沖縄の民間人の史跡を改めて見直しましたよ。<br />沖縄は4回目の訪問でしたが違う視点から見たたびでした。<br />でもチャンプルや沖縄ソバは美味しいらしいが私には合わないので・・・・かんべん。<br />夜の那覇の街、特に蛇皮線と唄を堪能しました。<br />ゆいモノレールは色んな人に出会えて楽しかった。

沖縄の基地を見てきました。

2006/05/30 - 2006/06/01

清川駅

清川駅さん

何の見返りもなしに平和があるわけじゃあないね。
戦いに翻弄された沖縄の民間人の史跡を改めて見直しましたよ。
沖縄は4回目の訪問でしたが違う視点から見たたびでした。
夜の那覇の街、特に蛇皮線と唄を堪能しました。
ゆいモノレールは色んな人に出会えて楽しかった。

初めて実践稼動中のジェット機の操縦席に座りました。
    計器の中に挟まるように注意して着座するのに戸惑いました。

荒天字でなければ搭乗し飛行できたのに残念。

5年ぶりに首里城に行きました。
    沖縄は独立した民族国家だった感を新たにしました。

エイサー、蛇皮線、泡盛、飲めない男にも楽しい一夜。

ゆいレール。
    LRT/モノレール、車より優先させていこう。

• 倉敷のおじさん 2006/06/22 20:27:36
    がんばって旅行記製作して下さい。
    清川駅さん へ

こんばんは、ご連絡ありがとう御座います。
    陸羽西線の清川と言う駅名からプロフィールをなずけたんですね!
    とてもインパクト有るプロフィール名だと思います。
    これからも宜しくお願い致します。