コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デンマークではInternational People\\\&#39;s Collegeといって<br /><br />世界役30カ国から自主的な学びと創造性を身に着けるべく<br /><br />寄宿生活を送ってる学校の寮に宿泊した。<br /><br />又世界遺産に指定されてるクロンボー城など観光旅行に出かけ<br /><br />た。

デンマークの文化体験

2006/05/23 - 2006/05/27

1703位(同エリア2009件中)

hsugai

hsugaiさん

デンマークではInternational People\\\'s Collegeといって

世界役30カ国から自主的な学びと創造性を身に着けるべく

寄宿生活を送ってる学校の寮に宿泊した。

又世界遺産に指定されてるクロンボー城など観光旅行に出かけ

た。

学校の食堂

アメリカ人、ドイツ人の学生とアフリカ人の先生

皆きれいなえいごを喋ってた。

アメリカ人は友人がデンマークにいるのでこの学校に

来たとの事。先生の奥さんはノルウエー人で先生だ。

ヘルシンゴア野外公園

内部には美術品が飾られてたが、この日は天気にも恵

まれ野外の自然を楽しむには絶好の日だった。

海の向こうはスエーデンで船で2−30分位の近さ

だ。泳いでる奴もいた。

世界遺産でハムレットの舞台にもなったが

シェークスピアは当地には訪れてないらしい。

宿泊した学校の校長で案内役をしてくれた。

コペンハーゲン市内の風景

午後自由時間でここから一人で宮殿、ロイヤルコペン

ハーゲンの陶器、ジョージ、ジャンセンのアクセサリ

ーやグリンランド産の品物があると言う店を探したり

した後チボリ公園でシーフ−ドの夕食をした。

世界3大’つまらない物’の一つに数えられてる

人魚姫の像があるとこにいた現地ガイド、時間がなく

てゆっくり話が聞けなかった。

マーライオン、小便小僧とつまらない物全てに付