ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で友人2人とソウルへ行ってきました。 朝から夜まで遊ぶのにとても忙しく、今回は写真を全然撮っていません。 もっと撮ってくれば良かった・・・

ソウル・3泊4日

17いいね!

2006/05/16 - 2006/05/19

9185位(同エリア27495件中)

4

9

キムパプ

キムパプさん

3泊4日で友人2人とソウルへ行ってきました。 朝から夜まで遊ぶのにとても忙しく、今回は写真を全然撮っていません。 もっと撮ってくれば良かった・・・

  • 宿泊したコリアナホテルからすぐの大漢門。<br />

    宿泊したコリアナホテルからすぐの大漢門。

  • 何度もソウルへ行っていますが、初めて守門将交代式を見ました。

    何度もソウルへ行っていますが、初めて守門将交代式を見ました。

  • 徳寿宮の中にある静観軒。 特徴は欧風建築物です。

    徳寿宮の中にある静観軒。 特徴は欧風建築物です。

  • 美術館もある徳寿宮の中庭です。入場料W1000で入れます。 友人が美術館に行きたいというので行ってきました。 美術館は展示のあるときだけ入館でき、別途料金かかります。 ビルに囲まれているのに、とても落ち着ける場所です。

    美術館もある徳寿宮の中庭です。入場料W1000で入れます。 友人が美術館に行きたいというので行ってきました。 美術館は展示のあるときだけ入館でき、別途料金かかります。 ビルに囲まれているのに、とても落ち着ける場所です。

  • ミサリの「ベンハー」というライヴカフェです。 これしかないのに2枚ともボケてました(TT) 「ピョン・ジンソプ」という90年代の人気歌手だそうです。 当時はチョ・ヨンピルに次ぐ人気があったそうです。 最近は「ガラスの華」のOSTで歌っています。 隣の席のオバサンが以前と比べて太ったとビックリしていました。 年齢は35歳くらいでしょうか。

    ミサリの「ベンハー」というライヴカフェです。 これしかないのに2枚ともボケてました(TT) 「ピョン・ジンソプ」という90年代の人気歌手だそうです。 当時はチョ・ヨンピルに次ぐ人気があったそうです。 最近は「ガラスの華」のOSTで歌っています。 隣の席のオバサンが以前と比べて太ったとビックリしていました。 年齢は35歳くらいでしょうか。

  • ミサりはちょっと遠いので、車をチャーターして行きました。 チケットとかを購入する必要はないのですが、お食事代が高いので飲み物代だけですとそんなにはかからないと思います。 ちなみに日本語は通じません。 夜10時頃が一番上手い歌手がでてきます。 曜日によっていろいろな歌手がでるので、下調べをしてから行ったほうがいいでしょう。 

    ミサりはちょっと遠いので、車をチャーターして行きました。 チケットとかを購入する必要はないのですが、お食事代が高いので飲み物代だけですとそんなにはかからないと思います。 ちなみに日本語は通じません。 夜10時頃が一番上手い歌手がでてきます。 曜日によっていろいろな歌手がでるので、下調べをしてから行ったほうがいいでしょう。 

  • 2006ワールドカップ韓国代表選手。 名前はちょっとわかりませんが、すごい迫力です。 観光客だけでなく、韓国人のビジネスマンも携帯で写真を撮っていました。 コリアナホテル前の太平路です。

    2006ワールドカップ韓国代表選手。 名前はちょっとわかりませんが、すごい迫力です。 観光客だけでなく、韓国人のビジネスマンも携帯で写真を撮っていました。 コリアナホテル前の太平路です。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マリオットさん 2021/11/28 22:08:29
    韓国が懐かしい。
    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    化石なんてことはありません。2021年の今にたどり着きましたから。(^^ゞ

    韓国は化石以前のもっと大昔に何度か行ったことがあります。ウォンが安かったころで、ひたすら韓国料理を食べまくっていた思い出があります。写真を見ると、2006年でも私の行ったころよりずいぶん景色が近代的になっている気がします。

    また韓国に行きたくなりましたが、なかなかコロナが落ち着いてくれないのがつらい所です。プルコギやチゲが食べたくなりました。

    キムパプ

    キムパプさん からの返信 2021/11/29 00:14:21
    RE: 韓国が懐かしい。
    マリオット様

    はじめまして、キムパプです。

    掲示板へのコメントありがとうございました!

    マリオット様の小田原、京都の旅行記を興味深く拝見しました。

    11月16日から18日まで私も京都行ってました。
    今までは国内より近場ではソウルなどに行くことが多かったのですが、
    コロナで行けなくなってしまったからです。
    25年ぶりの京都でした。
    今回は街歩きがテーマで、古都の町並みを散策しましたが、
    一乗寺も風情がありますね。

    マリオット様の旅行記も次の旅の参考にさせていただきます。
  • ももであさん 2018/06/10 17:19:04
    ついつい...
    なぜでしょうか?

    無性に海苔巻きが食べたくなって来ました。
    もうすぐ近所のスーパーが半額にするだろうから行ってみます。

    キムパプ

    キムパプさん からの返信 2018/06/10 21:26:05
    Re: ついつい...
    ももであさん、こんばんは。

    こんな化石となっているブログによくたどり着きましたね!

    ある意味、名前の威力にビックリ⁉️

    今度、ももであさんの旅行記拝見します。




キムパプさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP