ハナウマ・ベイ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、生まれて初めてシュノーケリング<br />をしました。<br /><br />いや〜、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。<br />やみつきになりそうです。ダイビング程深く潜らなく<br />てもいろんな魚が充分に観られました。<br /><br />ただ、日差しは温かくとも、水から出た直後は結構<br />寒かったです。羽織れるよう、多めにタオルを持って<br />行く事をオススメします。<br /><br /><br />【行き方】<br />私はツアーに参加しました。<br /><br />参加するツアーによって異なりますが、<br />私の参加したのには以下のものが含ま<br />れて一人$21でした。<br /><br />・ホテルからHanaumaBayまでの往復送迎、<br />・シュノーケリングに必要な道具(足ヒレ、水中マスク(?))<br /><br />※だいたいは、HanaumaBayへの入場料金$5を<br /> 別途用意するように言われると思います。<br /><br /><br />【HanaumaBayでの注意事項】<br />※入場者は、海に入る前にHanaumaBayについて<br /> 説明したビデオを必ず観る必要があります。<br /> (入場券を購入するブースにて、上映時間を知らされます。<br />  見逃すと次の回まで待たなくてはなりません。)<br /> <br />※海岸に入った際に、自分のメールアドレスを<br /> 記帳しておけば、その後一年間はビデオ観賞が<br /> 免除されます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

海の生物達に会える場所-Hanauma Bay

1いいね!

2006/05 - 2006/05

69位(同エリア74件中)

3

0

alohaspirit

alohaspiritさん

今回、生まれて初めてシュノーケリング
をしました。

いや〜、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。
やみつきになりそうです。ダイビング程深く潜らなく
てもいろんな魚が充分に観られました。

ただ、日差しは温かくとも、水から出た直後は結構
寒かったです。羽織れるよう、多めにタオルを持って
行く事をオススメします。


【行き方】
私はツアーに参加しました。

参加するツアーによって異なりますが、
私の参加したのには以下のものが含ま
れて一人$21でした。

・ホテルからHanaumaBayまでの往復送迎、
・シュノーケリングに必要な道具(足ヒレ、水中マスク(?))

※だいたいは、HanaumaBayへの入場料金$5を
 別途用意するように言われると思います。


【HanaumaBayでの注意事項】
※入場者は、海に入る前にHanaumaBayについて
 説明したビデオを必ず観る必要があります。
 (入場券を購入するブースにて、上映時間を知らされます。
  見逃すと次の回まで待たなくてはなりません。)
 
※海岸に入った際に、自分のメールアドレスを
 記帳しておけば、その後一年間はビデオ観賞が
 免除されます。





PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Tedさん 2006/06/29 15:50:11
    訪問ありがとう
    alohaspiritさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。
    ハナウマベイキレイですよね。
    私もここでシュノーケリングして、海のきれいさに見せられてスキューバのCカード取っってしまいました。


    ロイヤルハワイアンのレストランはジャケット着用なのを知らずにいって、入り口でジャケット借りたのを思い出しました。

    旅行記見ていて、またハワイ行ってみたくなりました。

    Ted

    alohaspirit

    alohaspiritさん からの返信 2006/07/11 12:32:44
    RE: 訪問ありがとう
    Tedさん、初めまして!

    コメント、ありがとうございます。
    しばらく自分のサイトをチェック
    していなかったので、レスが遅れました。

    Hanauma Bayは本当に美しいですよね。
    しかも魚たちがあんなに近くで見れて
    感激でした。

    今回はオアフ島の各ビーチを周りました。
    次はマウイ島に行きたいと思ってます。

    Tedさんの旅行記も楽しみにしています。

    alohaspiritより

    Ted

    Tedさん からの返信 2006/07/11 14:06:58
    RE: 訪問ありがとう
    こんばんは、alohaspiritさん

    オアフ島のハナウマベイも素敵ですが、マウイ島のハナも素敵な所ですよ。途中の民家の庭先で切花を無人販売していて、買って帰ってホテルの部屋に生けたりして楽しんでました。
    松田聖子(古い(^^;))の歌に出てくるカアナパリも良いけれど、私はやっぱりハナが好き。

    Ted

alohaspiritさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

alohaspiritさんの関連旅行記

alohaspiritさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP