モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正式オープンの名誉あるゲスト第1号に

200508 Island Hideaway(ハーアリフ環礁)

2いいね!

2005/08/07 - 2005/08/11

2739位(同エリア3208件中)

0

36

ネギ

ネギさん

正式オープンの名誉あるゲスト第1号に

  • 久しぶりの旅行記更新です。<br />ハーアリフと言うのは、マーレから上方に位置する新しく開発されたリゾートで、マーレから国内線に乗り換えて移動します。<br />位置的には、この地図を参照下さい

    久しぶりの旅行記更新です。
    ハーアリフと言うのは、マーレから上方に位置する新しく開発されたリゾートで、マーレから国内線に乗り換えて移動します。
    位置的には、この地図を参照下さい

  • チェックインは、マーレから日本に帰る時に使うチェックインカウンターを使います。<br />マーレに着いて入国手続き⇒荷物を受け取り⇒荷物検査⇒外に出たら 帰る時の入り口から入って、まるで直ぐ帰るようです。少し違うのは、チェックイン後帰国時に使うエレベーターで2Fに上がるのではなく、1Fの手荷物検査の処に通じるドアより入って帰国時と逆流する形で2Fに上がり、ビジネスクラスが使うラウンジに通され待機します。(実は、既に2回行ったのですが2回目は、マーレ到着の飛行機が遅れそのまま国内線に直行しました)

    チェックインは、マーレから日本に帰る時に使うチェックインカウンターを使います。
    マーレに着いて入国手続き⇒荷物を受け取り⇒荷物検査⇒外に出たら 帰る時の入り口から入って、まるで直ぐ帰るようです。少し違うのは、チェックイン後帰国時に使うエレベーターで2Fに上がるのではなく、1Fの手荷物検査の処に通じるドアより入って帰国時と逆流する形で2Fに上がり、ビジネスクラスが使うラウンジに通され待機します。(実は、既に2回行ったのですが2回目は、マーレ到着の飛行機が遅れそのまま国内線に直行しました)

  • 待機ラウンジです。<br />カップヌードルなんかあって『ホッ!』と一息できます。お酒は置いてありません。<br />※欲しい人は、私の口コミ参照下さい

    待機ラウンジです。
    カップヌードルなんかあって『ホッ!』と一息できます。お酒は置いてありません。
    ※欲しい人は、私の口コミ参照下さい

  • 公式ゲスト第1号の証です。<br />国内線に乗り込む時に機長から手渡されました。

    公式ゲスト第1号の証です。
    国内線に乗り込む時に機長から手渡されました。

  • この時は、我がファミリー4名と親戚2名で行ったのですが<br />国内線に搭乗する前に、記念撮影!!<br />HideawayのDivingCenter”Meridisのホームページにも投稿してあります<br />http://meridis.de/参照下さい

    この時は、我がファミリー4名と親戚2名で行ったのですが
    国内線に搭乗する前に、記念撮影!!
    HideawayのDivingCenter”Meridisのホームページにも投稿してあります
    http://meridis.de/参照下さい

  • 国内線の着いた空港です。

    国内線の着いた空港です。

  • 国内線の空港から、スピードボートで移動です

    国内線の空港から、スピードボートで移動です

  • ファーストゲストに歓迎のセレモニーです。<br />テープカットならぬヤシの葉カットでした。<br />マーレに着いて、国内線で≒一時間+スピードボート20分位 スタッフの人達も夜中まで起きていて歓迎してくれました。(大変です!!)

    ファーストゲストに歓迎のセレモニーです。
    テープカットならぬヤシの葉カットでした。
    マーレに着いて、国内線で≒一時間+スピードボート20分位 スタッフの人達も夜中まで起きていて歓迎してくれました。(大変です!!)

  • レセプションです。<br />歓迎の冷たいタオル、ウエルカム お部屋までカートで送ってくれます。

    レセプションです。
    歓迎の冷たいタオル、ウエルカム お部屋までカートで送ってくれます。

  • 昼間は、こんな処です

    昼間は、こんな処です

  • ドーニの写真です

    ドーニの写真です

  • Meridis Daivingセンター Nicoleことニッキー(ドイツ人)率いるスタッフはとても気さくでフレンドリー<br />Divingセンターまでは、カートで送り迎えです。

    Meridis Daivingセンター Nicoleことニッキー(ドイツ人)率いるスタッフはとても気さくでフレンドリー
    Divingセンターまでは、カートで送り迎えです。

  • Divingセンターのカウンターです

    Divingセンターのカウンターです

  • 水中は、はっきり言ってすごい!!<br />移動中(水中で見たい!!)もバショウカジキが水面を飛び跳ねたりするような海です。<br />まだ、ポイントも開発途中とかで地元の漁師に良く魚の釣れるポイントを聞いて開発しているそうです。  <br />  <br />

    水中は、はっきり言ってすごい!!
    移動中(水中で見たい!!)もバショウカジキが水面を飛び跳ねたりするような海です。
    まだ、ポイントも開発途中とかで地元の漁師に良く魚の釣れるポイントを聞いて開発しているそうです。
     

  • 漁師のおじさんがカジキマグロ釣っちゃいました。<br />

    漁師のおじさんがカジキマグロ釣っちゃいました。

  • 水中スクーターのレンタルもあります

    水中スクーターのレンタルもあります

  • 朝1本目から帰って来ると、あったかいココアを出してくれました。

    朝1本目から帰って来ると、あったかいココアを出してくれました。

  • この時期は、珍しいそうですがマンタもいました。<br />12月が最高で、ハウスリーフの前のチャンネルで何枚も出るそうです。

    この時期は、珍しいそうですがマンタもいました。
    12月が最高で、ハウスリーフの前のチャンネルで何枚も出るそうです。

  • ヒラムシです

    ヒラムシです

  • 《ハイダウエー自慢のマリーナです》<br />冬は、このチャンネルにマンタが、やって来るそうです。<br />

    《ハイダウエー自慢のマリーナです》
    冬は、このチャンネルにマンタが、やって来るそうです。

  • お掃除お願いのほうき サイン

    お掃除お願いのほうき サイン

  • 起さないでの枕 サイン

    起さないでの枕 サイン

  • この時は、まだ出来ていなかったけどスパの施設

    この時は、まだ出来ていなかったけどスパの施設

  • 息子の為に、特別オーダーで釣りを頼みました<br />島から釣竿をたれるのは基本的にどの島も禁止<br />つりはボートからしなければなりません<br />スナック・ソフトドリンク付きです

    息子の為に、特別オーダーで釣りを頼みました
    島から釣竿をたれるのは基本的にどの島も禁止
    つりはボートからしなければなりません
    スナック・ソフトドリンク付きです

  • 勿論エスプレッソマシーン完備です

    勿論エスプレッソマシーン完備です

  • 選任のバトラーが居て、朝は、部屋で希望のメニューの朝食(時間を言っておくと運んで来てくれます)

    選任のバトラーが居て、朝は、部屋で希望のメニューの朝食(時間を言っておくと運んで来てくれます)

  • このオカモチみたいの物で持って来てくれます(保温機能付です)

    このオカモチみたいの物で持って来てくれます(保温機能付です)

  • 朝ごはんは、何が食べたいか前日に聞かれ シリアルはいらないから、卵焼きとスープは必要とかリクエストして持って来てもらいました。ミネストローネを頼んだら具沢山でおいしかった!!<br />(ちなみに、この時のシェフは今は居ません)

    朝ごはんは、何が食べたいか前日に聞かれ シリアルはいらないから、卵焼きとスープは必要とかリクエストして持って来てもらいました。ミネストローネを頼んだら具沢山でおいしかった!!
    (ちなみに、この時のシェフは今は居ません)

  • 初日の朝食です。この時は、卵とコーヒーと・・・・位のリクエストしかしてませんでした。

    初日の朝食です。この時は、卵とコーヒーと・・・・位のリクエストしかしてませんでした。

  • 日に日に我がままもエスカレートし、今日は、トマトジュースが飲みたいななんてオーダーすると、ジューサーで作ったトマトジュースが来たりしましたが 塩っ気が無いので市販品に慣れている私は、折角の好意をお断りして市販品にしてもらいました。

    日に日に我がままもエスカレートし、今日は、トマトジュースが飲みたいななんてオーダーすると、ジューサーで作ったトマトジュースが来たりしましたが 塩っ気が無いので市販品に慣れている私は、折角の好意をお断りして市販品にしてもらいました。

  • ディナーは、このレストランで頂きます。<br />そういえば、この時はリゾートが開店したばっかりでなんと島に一本も”ビール”がありませんでした。ワインはありました。<br />2度目に行って時には、ありましたよ

    ディナーは、このレストランで頂きます。
    そういえば、この時はリゾートが開店したばっかりでなんと島に一本も”ビール”がありませんでした。ワインはありました。
    2度目に行って時には、ありましたよ

  • おさしみを注文してみました。<br />ちなみに、レストランのChefは、カヨさんの旦那さんです。

    おさしみを注文してみました。
    ちなみに、レストランのChefは、カヨさんの旦那さんです。

  • メインレストラン 食卓より海側を眺めた風景です<br />外に見える桟橋端の屋根付き建物でもリクエストすれば食事が出来ます

    メインレストラン 食卓より海側を眺めた風景です
    外に見える桟橋端の屋根付き建物でもリクエストすれば食事が出来ます

  • ランチのキッズメニューです。

    ランチのキッズメニューです。

  • 大人は、お昼にチャーハン頼んでみました

    大人は、お昼にチャーハン頼んでみました

  • 初日 部屋には、蚊がいっぱい居て大変でした。<br />文句を言ったら翌日からベープが来ました。<br />

    初日 部屋には、蚊がいっぱい居て大変でした。
    文句を言ったら翌日からベープが来ました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP