ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バレーに雪の残るヨセミテに行ってきました。<br />夏の青草の生い茂るヨセミテとは違った姿を見せてくれます。<br /><br />ヨセミテフォールの周りに水しぶきが凍りついていて、早朝の光を浴びて虹が綺麗でした。<br /><br />アワニーホテルの中は暖炉が焚かれていて、暖かくて気持ちが良かったです。<br /><br />SwingingBridgeから見るヨセミテフォールもとても荘厳な感じです。<br /><br />公園全体の地図<br />http://www.nps.gov/applications/parks/yose/ppMaps/YOSEpark2003.pdf<br />谷の部分の拡大地図<br />http://www.nps.gov/applications/parks/yose/ppMaps/YOSEvalley2003.pdf<br /><br />この一週間前にLakeTahoeのHevenleyスキー場で転倒して左肩を骨折していたので、車の運転もままならずでしたが、無理して行った甲斐がありました。<br /><br />今年の夏はHalfDomeに挑戦しようと計画中です。

早春のヨセミテ

4いいね!

2003/02/01 - 2003/02/02

367位(同エリア596件中)

4

12

Ted

Tedさん

バレーに雪の残るヨセミテに行ってきました。
夏の青草の生い茂るヨセミテとは違った姿を見せてくれます。

ヨセミテフォールの周りに水しぶきが凍りついていて、早朝の光を浴びて虹が綺麗でした。

アワニーホテルの中は暖炉が焚かれていて、暖かくて気持ちが良かったです。

SwingingBridgeから見るヨセミテフォールもとても荘厳な感じです。

公園全体の地図
http://www.nps.gov/applications/parks/yose/ppMaps/YOSEpark2003.pdf
谷の部分の拡大地図
http://www.nps.gov/applications/parks/yose/ppMaps/YOSEvalley2003.pdf

この一週間前にLakeTahoeのHevenleyスキー場で転倒して左肩を骨折していたので、車の運転もままならずでしたが、無理して行った甲斐がありました。

今年の夏はHalfDomeに挑戦しようと計画中です。

PR

  • 着いた初日は曇りで、トンネルビューも今一歩でした(^^;) でも、ブライダルベールフォールとエルキャピタンが良く見えました。遠くにハーフドームもみえています。<br />次回はあそこに登るぞー!

    着いた初日は曇りで、トンネルビューも今一歩でした(^^;) でも、ブライダルベールフォールとエルキャピタンが良く見えました。遠くにハーフドームもみえています。
    次回はあそこに登るぞー!

  • こちらは2日目に撮ったトンネルビューです。<br />ハーフドームが青い空に綺麗です。

    こちらは2日目に撮ったトンネルビューです。
    ハーフドームが青い空に綺麗です。

  • SwingingBridgeから見たヨセミテフォール<br />雪の白さが印象的です。

    SwingingBridgeから見たヨセミテフォール
    雪の白さが印象的です。

  • SwingingBridgeの直ぐ脇からのYosemiteFall<br />谷間は雪で真っ白でした

    SwingingBridgeの直ぐ脇からのYosemiteFall
    谷間は雪で真っ白でした

  • こちらは翌朝早起きしてSentinel Bridgeから撮ったYosemiteFallの全景です<br />朝日にしぶきが映えて、虹が綺麗です

    こちらは翌朝早起きしてSentinel Bridgeから撮ったYosemiteFallの全景です
    朝日にしぶきが映えて、虹が綺麗です

  • UpperYosemiteFall<br />水量は多くは無かったですが、夏には見られない素敵な景色です

    UpperYosemiteFall
    水量は多くは無かったですが、夏には見られない素敵な景色です

  • 虹の部分の拡大です。<br />実物はこれの何倍も綺麗で、暫く見とれてました。

    虹の部分の拡大です。
    実物はこれの何倍も綺麗で、暫く見とれてました。

  • SentinelBridgeからみたお約束の写真<br />コンパクトデジカメの限界を感じてしまいますね(^^;)

    SentinelBridgeからみたお約束の写真
    コンパクトデジカメの限界を感じてしまいますね(^^;)

  • VelleyViewから見たElCapitanとThreeGraces<br />やはり雪があると違う風景です

    VelleyViewから見たElCapitanとThreeGraces
    やはり雪があると違う風景です

  • CampCurryから見上げてGlacierPoint<br />もちろん冬季はGlacierPointへの道は閉鎖されています。こうやって下から見上げると、やはり高いですね。<br />なお、GlacierPointへの道は、年によって違いますが、5月末のMemorialDayにOpenします。

    CampCurryから見上げてGlacierPoint
    もちろん冬季はGlacierPointへの道は閉鎖されています。こうやって下から見上げると、やはり高いですね。
    なお、GlacierPointへの道は、年によって違いますが、5月末のMemorialDayにOpenします。

  • The Ahwahnee hotel<br />暖炉の火がとても暖かで、思い出深い宿泊でした。<br />ホテルのレストランには、皆ドレスで来ていたのには驚きました。

    The Ahwahnee hotel
    暖炉の火がとても暖かで、思い出深い宿泊でした。
    ホテルのレストランには、皆ドレスで来ていたのには驚きました。

  • おまけの、風車の写真<br />Livermore近くのI-580沿いにたくさんの風力発電の風車があります。<br /><br />環境に優しい発電ですが、鳥達が激突死するので問題になっています。

    おまけの、風車の写真
    Livermore近くのI-580沿いにたくさんの風力発電の風車があります。

    環境に優しい発電ですが、鳥達が激突死するので問題になっています。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ナイアさん 2007/10/28 08:32:29
    写真の
    迫力がアートだと思いました。

    Ted

    Tedさん からの返信 2007/10/28 14:30:19
    RE: 写真の
    ヨセミテは、私も大好きな時期です。
    この旅行の一週間前にタホにスキーに行って、肩の骨にひびが入って左手を吊った状態で運転して行きました。

    でも雪で覆われたバレーは荘厳で、行ってよかったです。

    Ted
  • azianokazeさん 2006/06/18 20:13:48
    そのうちアメリカに・・・
    書き込みありがとうございました。
    カシュガルの件、不注意で恥ずかしいかぎりです。
    主にアジアの国々を旅行していますが、アメリカは若かりし頃西海岸をツアーで1回だけ。
    橋の上でハーフドームの写真を撮ったりしましたが、ヨセミテの滝はそのときはあまり水量がありませんでした。
    サンフランシスコはコンパクトで歩きやすい街とのイメージがあります。
    最近、アメリカの大きな自然に興味を感じています。
    特に、もらいもののカレンダーの写真でとても気になっている一枚があります。
    撮影場所はアリゾナになっていますが、アンテロープキャニオンのようなマーブル状の岩肌がU字谷のように大きく褶曲した場所で、空も大きく開けています。
    異次元空間のような異様な雰囲気で「いつかここに行きたい・・・」と思っています。
    英語が苦手なのでちょっと敷居が高いのですが。
    シロムシャ君にもよろしく。
  • obaqさん 2006/06/12 17:45:28
    ご訪問いただき有り難うございました
    私も大自然を求めて旅をしていますので、このヨセミテやセドナそれにチチカカ湖は見ていて本当に楽しいです。
    USAにはウィスラーでスキーからの帰りに、グランドキャニオンへ寄り道をしたことがあるだけでまだ未知の国なんです。
    TedさんはSFにお住まいとのこと、今が南北のアメリカ大陸旅行の大チャンスですね〜
    イグアスとエンゼルフォール、パタゴニアですか。
    本当に素晴らしいところばかり・・・
    エンゼルフォールへ行きたいと思っているのですが、南米の遠さ、にはパタゴニアやイグアスで強烈に感じていて二の足を踏んでいます。
    是非夢が実現するといいですね。

Tedさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP