ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロブニクが近づいてきました。<br />コルチェラ島発13:00のフェリーでドブロブニクへ向けて出発です。<br />昨日着いた港とは違う港から出航です。<br />何人か先客がいるので安心して船を待ちます。<br />思ったより大きな船にビックリ。<br />ドブロブニクについて更にビックリ。大きな船なのでたくさんの人でゲートがあふれかえっていました。<br />うわさには聞いていましたが、民宿の主らしい人たちがプラカードを片手に宿泊の勧誘です。慣れたらいわゆるSOBEといわれるベッドのみの宿泊も楽しそうです。<br />まず、ホテルにチャックインしてから、改めてバスで旧市街まで散策に出かけました。<br />バスはホテルのまん前から出て、終点なのでどこで降りるか心配しないで乗ってられます。

いよいよドブロブニクまで船の旅

3いいね!

2006/05/27 - 2006/05/29

1780位(同エリア2109件中)

8

20

oneonekukiko

oneonekukikoさん

ドブロブニクが近づいてきました。
コルチェラ島発13:00のフェリーでドブロブニクへ向けて出発です。
昨日着いた港とは違う港から出航です。
何人か先客がいるので安心して船を待ちます。
思ったより大きな船にビックリ。
ドブロブニクについて更にビックリ。大きな船なのでたくさんの人でゲートがあふれかえっていました。
うわさには聞いていましたが、民宿の主らしい人たちがプラカードを片手に宿泊の勧誘です。慣れたらいわゆるSOBEといわれるベッドのみの宿泊も楽しそうです。
まず、ホテルにチャックインしてから、改めてバスで旧市街まで散策に出かけました。
バスはホテルのまん前から出て、終点なのでどこで降りるか心配しないで乗ってられます。

  • 思いもよらなかった大きなフェリーで出発。<br />コルチュラ島発13:00<br />ドブロブニク着16:00<br />3時間の船旅です。<br />67クーナ。約1,300円<br />エレベーターもある大きな船でした。<br />客室もゆったりしていました。

    思いもよらなかった大きなフェリーで出発。
    コルチュラ島発13:00
    ドブロブニク着16:00
    3時間の船旅です。
    67クーナ。約1,300円
    エレベーターもある大きな船でした。
    客室もゆったりしていました。

  • 城壁に囲まれたドブロブニクの街並みを海側から見たいと着岸直前まで甲板にへばりついていたのですが、残念ながら船からは見ることができませんでした。<br />甲板で時間を費やしてしまい、友人達とはぐれてしまい、心配をかけることとなり、反省、反省でした。<br />エレベーターや階段の人数制限に会ったためです。<br />大きな船に乗るときは、下船の際仲間と一緒に行動したほうが安心ですね。<br />教訓です。

    城壁に囲まれたドブロブニクの街並みを海側から見たいと着岸直前まで甲板にへばりついていたのですが、残念ながら船からは見ることができませんでした。
    甲板で時間を費やしてしまい、友人達とはぐれてしまい、心配をかけることとなり、反省、反省でした。
    エレベーターや階段の人数制限に会ったためです。
    大きな船に乗るときは、下船の際仲間と一緒に行動したほうが安心ですね。
    教訓です。

  • まずホテルにチェックイン。<br />ホテルプレシデント。<br />全室海に面したつくりです。

    まずホテルにチェックイン。
    ホテルプレシデント。
    全室海に面したつくりです。

  • まだ陽も高いので、ホテルの前から出る6番のバスで旧市街まで。<br />始発から終点までなので迷うこともなく安心です。<br />ピレ門から入ります。

    まだ陽も高いので、ホテルの前から出る6番のバスで旧市街まで。
    始発から終点までなので迷うこともなく安心です。
    ピレ門から入ります。

  • さすがドボルブニク。たくさんの観光客で遅くまで賑わっていました。

    さすがドボルブニク。たくさんの観光客で遅くまで賑わっていました。

  • 土曜日ということもあるのでしょうが、少なくとも3組の結婚式に出会いました。

    土曜日ということもあるのでしょうが、少なくとも3組の結婚式に出会いました。

  • パーティにでも出かけるのでしょうか?<br />おしゃれなお嬢さんたち。

    パーティにでも出かけるのでしょうか?
    おしゃれなお嬢さんたち。

  • このカップルも決まっていました。<br />迷路のような旧市街で。

    このカップルも決まっていました。
    迷路のような旧市街で。

  • 四月に行った友人のお勧めのレストラン。<br />海に面したとても活気のあるレストランでした。<br />リゾット2種、ムール貝2鍋、たこのサラダ、小魚のから揚げをオーダー。

    四月に行った友人のお勧めのレストラン。
    海に面したとても活気のあるレストランでした。
    リゾット2種、ムール貝2鍋、たこのサラダ、小魚のから揚げをオーダー。

  • 最終日のお昼もここで同じメニューをオーダーすると程のファンになりました。もう少し開拓してみればよかったかな?せっかく出発前にいろいろ検索して行ったのに・・・。<br />まぁ、グループで行ったので、浮世の義理ということもありますからね。

    最終日のお昼もここで同じメニューをオーダーすると程のファンになりました。もう少し開拓してみればよかったかな?せっかく出発前にいろいろ検索して行ったのに・・・。
    まぁ、グループで行ったので、浮世の義理ということもありますからね。

  • 教会の塔を夕日が照らします。

    教会の塔を夕日が照らします。

  • 夕闇が迫る頃、ピレ門には衛兵の姿がありました。

    夕闇が迫る頃、ピレ門には衛兵の姿がありました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • くまゆさん 2008/03/31 15:59:27
    私も行きます。クロアチア!
    oneonekukikoさま、初めまして、くまゆです。
    おでぶねこさんの掲示板で、oneonekukikoさんが、6月にクロアチアを再訪すると聞きました。
    私も、oneonekukikoさんやおでぶねこさんの旅行記に魅せられて、クロアチアに行くことにしたんです。5月22日から6月10日ぐらいまで、スロヴェニアとクロアチアを回る予定です。どこかでお会いできるかも?!
    oneonekukikoさんは、今回はどこを回る予定ですか。
    この旅行記で2回も行ったレストランなど、お勧めのレストランの名前、美味しい料理などを教えていただけませんか。
    いろいろな所へ行ってらっしゃるoneonekukikoさんが、2年後にまた訪問なさるとは、クロアチアはよほど素敵なんだろうと、期待が膨らんでいます。
    色々教えてください。 よろしくお願い致します。

    くまゆ

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2008/03/31 20:41:20
    RE: 私も行きます。クロアチア!
    くまゆさん
    書き込みありがとうございます。

    似たような時期にクロアチアですね!
    それも20日間も
    うらやましいです。
    ゆっくり楽しめますね。

    2度目のクロアチア
    今回はイストラ半島にも足を伸ばしますが
    相変わらずの駆け足旅行です。

    5/30出発
    ザグレブ1泊
    オセック1伯
    ドブロブニク2泊
    ザグレブ1泊
    プリトヴィッツェ1泊
    ポレチ1泊
    ブレッド湖1泊
    フランクフルト2泊
    こんな感じです。
    とこかで重なっていたらうれしいですね!

    ドブロブニクでは
    是非ソベに泊まってみたいといろいろ検索したのですが
    坂道がネックとなり断念しました。

    オパティアも素敵なホテルがありましたよ!


    ドブロブニクのレストラン
    名前は・・・。
    トラベラー失格です
    でもおでぶねこさんのところで確認したらすぐわかりますよ!
    船着場の近くでそばで手編みのレースなどのお土産を打っています。
    たくさんの観光客でにぎわっているので
    すぐわかります。
    「動物的勘」で入ったレストランでしたが
    人気レストランのようでしたよ。

    これからくまゆさんのところへお邪魔しますね。

    oneonekukiko

    くまゆ

    くまゆさん からの返信 2008/03/31 21:31:07
    RE: 私も行きます。クロアチア!
    oneonekukikoさん

    早速の返信、有難うございます。

    お誕生日だそうで、おめでとうございます。
    私も去年「赤いちゃんちゃんこ」になりましたから、同じような歳ですね。

    私は6月1日〜5日までドブロヴニクにいる予定です。(途中で一泊コトルに行くつもりですが)
    同じころにoneonekukikoさんもDbvにいらっしゃるようですね。
    私は、Gull's HomeというSobeに泊まる予定です。とにかく、安いところがいいので、他の町でも、歳もわきまえずユースホステルに泊まる「冷や水派」なんです。
    「動物的勘」のレストランで、娘と食事をしている、それらしいおばさんを見かけたら、声をかけてください。

    私は新参者で、何も旅行記を作っていないんです。
    今度の旅行の後では、必ず作るつもりです。(いつになるかは、神のみぞ知る。。。)
    それまでは、一方的にお邪魔するばかりですが、よろしくお願い致します。

    くまゆ

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2008/03/31 22:15:29
    RE: 私も行きます。クロアチア!
    くまゆさんも
    「赤いちゃんちゃんこ」ですかぁ。
    行動的なので
    てっきり若いお嬢さんかと思っていました。

    oneonekukikoも数年前
    イタリア旅行の情報収集のため登録して
    しばらく放置しておりました。

    4トラはクセになります。
    計画途中でお世話になり
    帰ってから思い出してはあちこちうろうろ。

    くまゆさんの
    旅行記待ってますよ!

    oneonekukiko
  • naniwa ladyさん 2006/06/15 14:38:15
    書き込み、有難うございました。8(*^o^*)8サザエ
    ドブロブニーク、見せていただきました。クロアチアという国はサッカーではよく耳にしますが、私にとってあまり情報がなかったのです。でもこの4トラの旅行記を見せていただくと、素敵な国だなぁと思います。それにしても綺麗な茜色の空ですね。
    ところで運動音痴とのこと、まさに一緒です。同類相憐れみです。子供のころ、かけっこはいつも、ビリ。バレーをすればサーブが相手コートに入らないので、先生からドッチボール投げでと指示される始末。おまけにハードルでは、バレーを踊ってるっと言われたことが今も心にうかびます。でも海との相性はいいみたいで、前世はもしや魚?とまで思ってしまいます。これからも生きてる醍醐味を味わう日々を過ごしたいと思っています。もちろん旅行記とともに・・これからもよろしくでーーす。

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2006/06/15 18:32:46
    RE: 書き込み、有難うございました。8(*^o^*)8サザエ
    naniwa ladyさん
    書き込みありがとう。

    <ところで運動音痴とのこと、まさに一緒です。同類相憐れみです。子供のころ、かけっこはいつも、ビリ。バレーをすればサーブが相手コートに入らないので、先生からドッチボール投げでと

    の書き込みに強い味方を得た気分です
    キックボールをすればボールと一緒に転がっていき・・・。

    世の中似た人がいるもんですね。
    昨今運動音痴は肩身が狭いんですよね。

    そう、ろくに泳げないけど海は好きなんですよ。
    私も。
    最近は耳の調子が悪くそれすら不可能になってしまいましたけど・・。
    naniwa ladyさんが
    今までよりもっともっと近くになりました。

    ヨロシク。
  • obaqさん 2006/06/11 06:50:02
    拝見してます〜
    懐かしいシーンが沢山!!
    私の時より約一ヶ月早い訳ですが、咲いている花が全く違いましたね。
    あのときは毎日が30℃前後まで上がったので、印象が違う感じもありました。
    コルチュラ島から直接ドブロブニクへクルージングだったのですね。
    ドブロブニクはまだ続きがあるんでしょ?
    楽しみにしています。

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2006/06/11 21:09:21
    RE: 拝見してます〜
    obaqさん
    こんばんは。

    懐かしく見てくださり感謝です。
    丁度1年前ですね。
    思い出を共有できる仲間がいて
    4トラはうれしい味方です。
    ぞくぞくアップの予定です?!
    お楽しみに。
    巷では、サッカーでクロアチアが盛り上がっていますね。
    obaqさんのところにもお邪魔して
    改めてクロアチアを拝見しますね。

    oneonekukiko

oneonekukikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP