2006/03/18 - 2006/03/21
101位(同エリア214件中)
NOW上海さん
- NOW上海さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 55,373アクセス
- フォロワー1人
会議で上海から海南島へ向かう。
3月の熱帯の三亜は、日差しは空と海がよく溶け合った景色だった。
会議開催と投宿のホテルは三亜リゾート地にあるマリオット。リゾート地の正式地名は、亜龍湾国家旅遊度假区といかめしい名前だが、有名なファイブスターホテルが海辺に並ぶ高級ホテル街。何故か欧米人の家族連れが目立つ。
会議を終えて最近開発されたという「蜈支洲島」へ向かい、のんびりとした南国の一日を過ごす。
♪ 年に一度の重要会議を終えて、日常の業務の煩わしさを忘れさせる南国のひと時だった。
-
宿泊したMarriott
ロビーはビーチに向けた開放型の設計で、とてもリラックスできる雰囲気のホテル。
ここの支配人(中国側の副総経理)とは、日本で飛騨高山・白川郷の世界遺産を昨年5月に案内した仲です。 -
部屋から眺めたホテルのガーデンと海。
施設は豊富でこのホテルにはSPAもある。 -
ホテルのベランダは、とてもおしゃれな作りとなっている。ホテルの庭はライトアップされ、美しい夜を演出している。
-
ホテルロビー入口側に大きな魚の彫刻が並ぶ。きっと子供たちが見たら大喜びだろう♪
-
海南島のハイビスカス
-
蜈支洲島へ向かう船。
十数分の乗船。海南島の本島側から蜈支洲島は見える距離です。 -
蜈支洲島のビーチ。
海水浴、ダイビング、マリンスポーツが楽しめる。三亜の亜龍湾より更に静かな海だ。 -
蜈支洲島の船着場に島内を遊覧できる電動カーが並ぶ。
-
蜈支洲島は呼称「古崎洲」と呼ばれた。
面積1.4平方キロの熱帯海洋気候の小さな島。 -
電動カーに乗って島を遊覧。
島内には専用道路が作られ、自然保護に力を入れている。 -
島内にあるホテルのプール。
ホテルは鉄筋作りではなく、質素なコテージが点在。聞いた宿泊費は、ファイブスター以上の高級ホテルだった。 -
中国語のガイドでは、「藍天、碧海、白雲」と形容された言葉があった。
まさしく「碧海」の景観。 -
蜈支洲島は三亜から30キロ離れたところ。
三亜より静かで自然植物に恵まれている。
2000種の熱帯植物がある。 -
島の東側の海は浅瀬となっている。
ここは珊瑚礁群が広がる海辺。
残念なことに自然保護のために海辺には人は入れない。 -
空の光を受けて不思議な色彩の海。
思わず海水を眺めて時間を過ぎるのを忘れる。 -
ビーチは砂浜と海水がきれいにマッチした色彩。
-
海抜79.9メートルの島の周囲は、南国のシンボルである椰子の木が至るところにある。
今回で3回目の海南島の旅。
会議での訪問だったが、ますますきれいに整備され、そして中国のリゾート地として素晴らしい開発がすすんでいることを実感した。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
三亜(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17