テグシガルパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホンジュラスはあまり有名ではないけれど、コパンの遺跡とかカリブ海のビーチリゾートとか中米1の観光国です。 首都のテグシガルパの新市街はまるでアメリカの町並みです。

内戦などとは縁遠い平和な国ホンジュラス。

2000/11/16 - 2000/11/16

seattle

seattleさん

新市街のメインストリートのマキシモ ヘレツ通り。

ホテルの部屋から見た新市街。

首都のテグシガルパはセントロ(旧市街)と新市街に分かれています。 新市街は先進国レベルの大都会です。

Hotel Honduras Maya. 新市街の高台にあるホテル。 僕の部屋は角部屋だったので2サイドに窓があり、景色が良かったです。 このホテルの中にはベリーズの領事館が入っているのでビザが取れました。 ここも空港まで無料のシャトルがありました。 75ドル。

新市街と旧市街の境にあるフォート。 この川が境です。

サンイギドロマーケット。 旧市街のコマガグエラ地区にあるホンジュラス最大の市場。 すりが沢山いるそうです。

旧市街のコマヤグエラのメインストリート5a Avenida.

スペイン植民地時代の傑作といわれている美しいカテドラルは中央公園の一角にあります。

Parque Central テグシガルパの中心の公園。 市民の憩いの場になっています。 ショッピング街の真ん中にあります。

マーケットの花屋さん。

Los Dolores広場。 ここは毎日露天市が出て賑わっています。 ロスドロレス教会は壮麗な外観を持つ市の代表的な教会です。

コパンの遺跡が付いたホテルのルームの表示。 可愛いです。

ベリーズに行くためにテグシガルパからエルサルバドルのサンサルバドルまで乗ったTACAのB−737.たった30分のフライトです。 サンサルバドルはタカ航空のハブです。