2006/04/30 - 2006/05/03
1716位(同エリア1984件中)
3_Diegoさん
- 3_DiegoさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 47,657アクセス
- フォロワー0人
まずはホテル周辺のエルミタから散策を開始することに。
エルミタはマニラの中心地と思いますが、ちょっと狭い路地などに目を向けると、ここはスラムか?と見まがうような情景で驚きました。
移動はジプニーが楽しい。
最初はちゃんと乗れるのか?料金はどうやって払う?と危惧してましたが、乗ってみれば簡単で楽しい乗り物でした。
行き先がうまく通じなかったみたいですが、お金を渡すと終点までの料金で清算してくれたようでした。
ものすごい音量で音楽を流し、客らしき人を見るとパラリラパラリラ!と暴走族のようなクラクションを鳴らして疾走。と言っても渋滞。
もちろんLRT、MRTにも乗りました。
電車も料金が安く、行き先がわかっているので安心して乗ることができました。
夜はエルミタ近くのフィリピンレストランで食事です。
フィリピン料理は大変おいしく、私の口に合うものばかりでした。
特にシニガンは最高で、癖になる味でした。
ほぼ毎食シニガン注文してました。
・・・続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マニラ(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マニラ(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
2