宇和島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・・続き・・

リベンジ!水ヶ浦の段々畑 (2)

6いいね!

2006/05/21 - 2006/05/21

255位(同エリア380件中)

3

38

azalie

azalieさん

・・続き・・

  • 座って海・風を満喫

    座って海・風を満喫

  • お墓<br /><br />海と段畑に生きた人たちにぴったりの場所に

    お墓

    海と段畑に生きた人たちにぴったりの場所に

  • 上から見守ってる

    上から見守ってる

  • <br />水荷浦って表記してた


    水荷浦って表記してた

  • <br />大量の玉ねぎ


    大量の玉ねぎ

  • <br />ひとつひとつが大きい!!


    ひとつひとつが大きい!!

  • 道路にいたネコ<br /><br />車の下に隠れちゃった(^-^;

    道路にいたネコ

    車の下に隠れちゃった(^-^;

  • 颯爽と歩いてたクロネコ<br /><br />カメラを向けると止まって視線を向ける・・<br />・・なかなかヤるな(笑)

    颯爽と歩いてたクロネコ

    カメラを向けると止まって視線を向ける・・
    ・・なかなかヤるな(笑)

  • おじさんの話によると、石を積み替えたばかりだって。<br />保存するのも一苦労

    おじさんの話によると、石を積み替えたばかりだって。
    保存するのも一苦労

  • その時収穫してた馬鈴薯<br /><br />出荷用はもう済んでるから身内に送るためのものなんだとか・・

    その時収穫してた馬鈴薯

    出荷用はもう済んでるから身内に送るためのものなんだとか・・

  • またまたネコ発見<br /><br />海の町だけあって多いな

    またまたネコ発見

    海の町だけあって多いな

  • えっ!逃げないの?!<br />寄ってきてる・・(笑)<br /><br />慣れてるな〜

    えっ!逃げないの?!
    寄ってきてる・・(笑)

    慣れてるな〜

  • あ!寝転がりそうな・・

    あ!寝転がりそうな・・

  • やっぱり・・(≧▽≦)

    やっぱり・・(≧▽≦)

  • 添えられた左足・・最高!!(≧▽≦)

    添えられた左足・・最高!!(≧▽≦)

  • 遊子を離れて、お次は&#34083;淵(こもぶち)へ

    遊子を離れて、お次は蔣淵(こもぶち)へ

  • 奥の赤い橋を渡ってくる

    奥の赤い橋を渡ってくる

  • &#34083;淵小学校

    蔣淵小学校

  • 学校の前がすぐ海

    学校の前がすぐ海

  • しかもこんなに透明

    しかもこんなに透明

  • 赤い橋(細木橋)周辺

    赤い橋(細木橋)周辺

  • 釣り人

    釣り人

  • くらげ〜\(_ _)

    くらげ〜\(_ _)

  • 遊子(ゆす)小学校

    遊子(ゆす)小学校

  • 宇和海(うわうみ)中学校

    宇和海(うわうみ)中学校

  • 市内へ抜けるトンネル

    市内へ抜けるトンネル

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • oravaさん 2006/06/19 00:48:05
    段々畑
    Azalieさん、初めまして。

    過日TVで段々畑を守り続けている方の番組を見ました。この畑を維持するってことは本当に大変なことなんですね。果たしていつまで…つい余計なことまで考えてしまいます。
    写真を拝見し、あの石を1個1個積み上げてきた人々にとって、あの海の景色はどんなに慰めとなったことだろうと考えていました。素晴らしい写真をありがとうございます。

    花の大好きなazalieさんの素晴らしいページにほとんど人物は登場しませんね。

    azalie

    azalieさん からの返信 2006/06/19 18:32:31
    RE: 段々畑
    oravaさん、初めまして。

    何度もoravaさんのところにお邪魔してたのに、初めましてでしたね。
    すみません(^-^;

    段々畑の維持については、話を聞かせてもらったおじさんも言ってました。
    自分の代で終わりだろうって・・。それだけでは食べていけないことがわかってるから
    子供にはやらせれないって・・。そんな世の中は淋しいですけどね。

    >ほとんど人物は登場しませんね。
    ・・そうなんです・・人を撮るのは苦手でして・・(笑)
    動物と自然は好きなんですけどね、どうにも人間は・・≧(´▽`)≦アハハハ
    oravaさんのスロヴァキアの人たちの笑顔を見てあたたかくなってます。
  • パパスさん 2006/06/14 07:41:09
    おはようございます!
    大長編作になってますね!
    段々畑って今では中々見ることが少なくなりましたね!
    本当に狭い所で野菜を栽培してるのを見ると、人間の生きる知恵を痛感させられました。

    それと、何と言っても可愛い猫ちゃんですね。
    全然逃げないのですね。

    やはり猫も自然がいっぱい有る所で住んでいると、性格もおとなしくなるのですかねぇ?

    都会の様に近くにコンビにが有り、何でも直ぐに揃う所より多少不便でも自然が豊な所の方が好きです!
    そして人間も素朴な人が多くて(動物も)心が和んできます。

    ほんと素晴しい所を紹介して頂きまして有難う御座いました。

    パパス。

azalieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP