2006/05/29 - 2006/05/30
7766位(同エリア8987件中)
imaさん
4回目。今回の目的はニュージャージから見るマンハッタン。
アトランティックシティーからグレイハウンドで2時間半。$24.5の旅で夕方にNYへ。着いた時は雷も鳴り、雲行きも怪しかったが、バスでニュージャージへ渡ったときには少し晴れ間も覗き、夕方のマンハッタンをまずは臨みました。
その後ホテルにチェックインし夕食をとった後、夜景を見に戻ってきました。NJ側はホテルは安いけど、車がないとアクセスが不便なのでやっぱりマンハッタンに泊まった方がいいですね。片道$2、15分ほどでNJ側に来れるので、その方が便利でしょう。
表紙の写真はその夜景のものですが、合成パノラマです。コンパクトデジカメによるものなので少し光不足でした。
-
夕方にNJのハミルトンパークに到着。
-
アッパーウェストサイド
-
ミッドタウン
-
ミッドタウン
-
夜に戻ってきました。まぁまぁの人。
-
ミッドタウンですが、この日はメモリアルデーで祝日なので少し光がすくなかったかもしれません。でもエンパイアーステートビルの青白赤はこの日の特別かな?
-
こんな感じの人も多く、観光客っぽい人はそんなに多くなかったのですが、途中で観光バスで日本人ツーリストが来たときは、一瞬賑やかになりました。でも、15分くらいしか自由時間がないようで、気の毒でしたね。俺は夜だけでも1時間半くらいいたのに。
-
これはニュージャージ側の街並み。ユニオンシティーのダウンタウンと思います。その他の閑静な住宅街も含めて、NY側と全く雰囲気が違います。
治安はいいと聞いていたけど、夜一人で歩いていると少し不気味でしたね。 -
翌朝また来てしまいました。どうも朝は霞んでいてよくないですね。朝のラッシュのせいかもしれません。11:00くらいまで2時間ここで本を読んでましたが、あまり良くなりませんでした。昼過ぎがいいかもしれません。
-
マンハッタンへ戻ってきました。やっぱりここに来てしまいます。自然と。
-
トイザラスちょっと派手になったような。
-
馬は乗り入れていいようです。
-
その後メトロポリタン美術館まで歩きました。一時間くらいかかったかな?でも友人と電話しながらだったので苦にならず。これはアッパーイーストサイドのセントラルパーク沿い。
-
メトロポリタン美術館内。フィラデルフィアのところに書きましたが、今月はバンクオブアメリカのカードを持っていれば米国中の美術館はすべて無料。だったはずなのでしたが、ここメトロポリタン美術館は元々入場料がRecommendベースなので、効力なく払うことになりました。
-
急ぎ足で2時間ちょっとで回ったのでしょうか。
-
次に、グッゲンハイム美術館へ来ました。ここはバンクオブアメリカのカードが効きました。
でもご覧の通り改装中で半分以上はCloseだったような。金払った人は怒らないのかな?いつもより安くなっていたのかも。$8だったけど。 -
今度は地下鉄でリトルイタリーへ。食事を取って、チャイナバスでボストンへ帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17