サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパンはビーチだけではありません。最近ブームになりつつあるスカイダイビングに挑戦してきました。他のオプショナルツアーにはない、刺激的な体験でした!<br /><br />(空シリーズということで、2003年のセスナ体験操縦も一部追加しました。)<br /><br /><br />まだ、経験のないひと〜 是非やってみるべし!<br />バンジーのざっと百倍の高さから、紐なしの落下体験!<br /><br />ただし 命の保証は無いッ<br /><br />はぁ〜ッ はぁッ はぁ〜  君も仲間になれ!!

サイパンでスカイダイビング

26いいね!

2006/03/31 - 2006/04/03

348位(同エリア2914件中)

10

13

ともたく

ともたくさん

サイパンはビーチだけではありません。最近ブームになりつつあるスカイダイビングに挑戦してきました。他のオプショナルツアーにはない、刺激的な体験でした!

(空シリーズということで、2003年のセスナ体験操縦も一部追加しました。)


まだ、経験のないひと〜 是非やってみるべし!
バンジーのざっと百倍の高さから、紐なしの落下体験!

ただし 命の保証は無いッ

はぁ〜ッ はぁッ はぁ〜  君も仲間になれ!!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社

PR

  • サイパンは?回目ですが、今回は出発前に、インターネットでオプショナルツアーを調べていて、スカイダイビングがあるのに気づき、出発日の午前に、翌日午前の予約をネットから申し込んで行きました。保険などを含めて、一人259ドルですが、ネット予約だと25ドル引きになりました。セスナ1フライトで、パイロット、タンデムマスターとゲストの二組、で計5名です。午前の枠に入らず、午後3時からの組となりました。

    サイパンは?回目ですが、今回は出発前に、インターネットでオプショナルツアーを調べていて、スカイダイビングがあるのに気づき、出発日の午前に、翌日午前の予約をネットから申し込んで行きました。保険などを含めて、一人259ドルですが、ネット予約だと25ドル引きになりました。セスナ1フライトで、パイロット、タンデムマスターとゲストの二組、で計5名です。午前の枠に入らず、午後3時からの組となりました。

  • 自己責任云々の契約書に10ヶ所ほどサインして、説明ビデオを10分ほど見て待ちます。スカイダイビング用のつなぎを着て、準備...雲があって、10分ほどさらに待ちました。雲が覆っていると、降下地点がわからないそうです。大体、島の山の上空あたりから、北風に流されて、島南の陸上競技場に降ります。標準は8000フィート(2400m)ですが、私たちは雲間を探して、10500フィートから降下でした。ラッキー!?

    自己責任云々の契約書に10ヶ所ほどサインして、説明ビデオを10分ほど見て待ちます。スカイダイビング用のつなぎを着て、準備...雲があって、10分ほどさらに待ちました。雲が覆っていると、降下地点がわからないそうです。大体、島の山の上空あたりから、北風に流されて、島南の陸上競技場に降ります。標準は8000フィート(2400m)ですが、私たちは雲間を探して、10500フィートから降下でした。ラッキー!?

  • 簡単なゴーグルをかけて、さあダイブ! えっもう行くのという感じ。心の準備が...インストラクターのスティーブ(ステファン)さんは、チームのマスターでもありました。英国空軍出身。もう一人のマスターはロシア空軍出身(最初は冗談かと思ってました。今はグアムで飛んでるらしい)。楽園サイパンで英国とロシアの元軍人が一緒に仕事をしているとは...いいなあ。スタッフの皆さんは、とっても陽気に話しかけてくれて不安なんか忘れてました。飛び出して、思い出しました。高いところ苦手、遊園地のグルグルカップ苦手。

    簡単なゴーグルをかけて、さあダイブ! えっもう行くのという感じ。心の準備が...インストラクターのスティーブ(ステファン)さんは、チームのマスターでもありました。英国空軍出身。もう一人のマスターはロシア空軍出身(最初は冗談かと思ってました。今はグアムで飛んでるらしい)。楽園サイパンで英国とロシアの元軍人が一緒に仕事をしているとは...いいなあ。スタッフの皆さんは、とっても陽気に話しかけてくれて不安なんか忘れてました。飛び出して、思い出しました。高いところ苦手、遊園地のグルグルカップ苦手。

  • 30秒のフリーフォールの後、パラシュート(パラセール)が開きます。それでも結構なスピードで落ちていきます。雲を抜けると青い海と、珊瑚礁がとっても綺麗です。遠くにマニャガハ島もみえました。左右の紐を引いて、向きをコントロールします。というかぐるんぐるん回ります。

    30秒のフリーフォールの後、パラシュート(パラセール)が開きます。それでも結構なスピードで落ちていきます。雲を抜けると青い海と、珊瑚礁がとっても綺麗です。遠くにマニャガハ島もみえました。左右の紐を引いて、向きをコントロールします。というかぐるんぐるん回ります。

  • 着地点は島南の陸上競技場です。見る見る大きくなってきます。さあ待っているみんなに手を振りましょう。

    着地点は島南の陸上競技場です。見る見る大きくなってきます。さあ待っているみんなに手を振りましょう。

  • 20mほどから、弧を描くように、そしてすべるように競技場の真ん中に着〜地〜! すごい、ピッタリだあ。

    20mほどから、弧を描くように、そしてすべるように競技場の真ん中に着〜地〜! すごい、ピッタリだあ。

  • タンデムマスター、スティーブさん、ありがとう。ウッツ、ちょっと気持ち悪。 顔が青ざめているのが、見て取れますねえ。 いやあ。でも、得がたい体験でした。皆さんも、一度はどうぞ。 なんか、参加しているのは、若い女性が多いなあ。男は気が小さいのか??私も含めて。

    タンデムマスター、スティーブさん、ありがとう。ウッツ、ちょっと気持ち悪。 顔が青ざめているのが、見て取れますねえ。 いやあ。でも、得がたい体験でした。皆さんも、一度はどうぞ。 なんか、参加しているのは、若い女性が多いなあ。男は気が小さいのか??私も含めて。

  • ご一緒いただいたグループのお嬢さんです。アイーン。<br />皆さん、とっても陽気で楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。<br /><br />サイパンでの営業は2007年7月で終了してしまったのですね。残念です。<br />ちなみに、グアムでもできます。こちら。<br />http://www.skydiveguam.com/

    ご一緒いただいたグループのお嬢さんです。アイーン。
    皆さん、とっても陽気で楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

    サイパンでの営業は2007年7月で終了してしまったのですね。残念です。
    ちなみに、グアムでもできます。こちら。
    http://www.skydiveguam.com/

  • 翌日には定番マニャガハ島へも行ってます。この日は、青さが綺麗でした。

    翌日には定番マニャガハ島へも行ってます。この日は、青さが綺麗でした。

  • 子供たちが、面白がってペイントタトゥーを体験(親としては、なんとなく抵抗があるなあ)。二人で15ドル。

    子供たちが、面白がってペイントタトゥーを体験(親としては、なんとなく抵抗があるなあ)。二人で15ドル。

  • そういえば、2003年にセスナの体験操縦をしたのを思い出し、ビデオから、一部切り出して追加しました。<br /><br />

    そういえば、2003年にセスナの体験操縦をしたのを思い出し、ビデオから、一部切り出して追加しました。

  • メーターがたくさんありますが、高度計、速度計、姿勢表示が重要...どれだっけ?<br /><br />地上では、両足のペダルがブレーキとして作用し、向きを変えます。<br />左折は左足、右折は右足を踏み込み、停止は両足です。<br />大型機はどうやって地上で向きを変えてるんでしょうか? <br />ひょっとして同じ??

    メーターがたくさんありますが、高度計、速度計、姿勢表示が重要...どれだっけ?

    地上では、両足のペダルがブレーキとして作用し、向きを変えます。
    左折は左足、右折は右足を踏み込み、停止は両足です。
    大型機はどうやって地上で向きを変えてるんでしょうか? 
    ひょっとして同じ??

  • 空中では、操縦桿の傾きですね。左右に揺れる場合は操縦桿を握っていると、オートセンタリング...という感じで制御されるんですね。<br /><br />着陸がちょっと難しい。<br />機首を上げて着陸するとき、地面が見えなくなっちゃう!?<br /><br />島をグルッと一周して、よく見えました。<br />半分鳥になったような、素敵な体験でした。<br />この時、30分-1時間フライトで$120くらいだったでしょうか。

    空中では、操縦桿の傾きですね。左右に揺れる場合は操縦桿を握っていると、オートセンタリング...という感じで制御されるんですね。

    着陸がちょっと難しい。
    機首を上げて着陸するとき、地面が見えなくなっちゃう!?

    島をグルッと一周して、よく見えました。
    半分鳥になったような、素敵な体験でした。
    この時、30分-1時間フライトで$120くらいだったでしょうか。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • gachinさん 2015/04/01 09:52:46
    スカイダイビング・・・!
    ともたくさん、こんにちは。

    旅行記をめぐっていたら懐かしいサイパンの画像が・・・
    我が家も家族でよくサイパンに行きましたが、スカイダイビングはやらなかったですねぇ。

    多分、価格がネックだったんだろうと推測します。笑

    懐かしいと言うのはペイントタトゥーの画像。
    うちの娘達二人もやってもらいました。中心部のスーパーの前でした。

    その間に夫はマッサージの勧誘を受けて値切って行って来たようでした。

    調べてみたら2005年7月のこと、皆でサイパンでダイビングライセンスを取った時でした。
    ともたくさんといくつか共通点があり、他の旅行記も興味深く楽しませていただいています。

    娘達は今年から二人とも社会人になり、最近は夫婦での旅行が多いです。
    家族で行けるのは子供が小さいうちだけですね。

    gachin。

    ともたく

    ともたくさん からの返信 2015/04/01 12:42:31
    RE: スカイダイビング・・・!
    gachin さん こんにちは。

    我が家の子供たちも、西に東に チリチリとなってますので
    家には二人っきりです。

    ダイビングは楽しまれてますか?

    私 この前もぐったのは いつだったか 忘れてしまいましたが。

    今年は少し足腰を鍛えなおすために、ハイキングを考えてます。

          ともたく
  • zzr-cさん 2010/07/02 15:50:03
    はじめまして
    ともたくさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    サイパンでスカイダイビング見させていただきました。

    うぉ〜凄いですね!

    30秒もフリーホールが続くんですか?

    イギリス空軍とロシア空軍、何となく違和感ありますね^^;

    でも仲が良いことはいいことです^^

    スカイダイビング一度してみたいです^_^

    じぃ〜

    ともたく

    ともたくさん からの返信 2010/07/02 17:56:26
    RE: はじめまして
    zzr-cさま はじめまして

    > 30秒もフリーホールが続くんですか?
    そうなんです。ビックリして、口を開けていると、口の中がカリカリに
    なってしまいます。
    巨大ドライヤーを口に当てているようなもんですから。

    > イギリス空軍とロシア空軍、何となく違和感ありますね^^;
    > でも仲が良いことはいいことです^^
    そうですね、とても陽気で、不安を和らげてくれました。
    あの二人、またどこかで飛んでる(落ちてる)んだろうか?

    > スカイダイビング一度してみたいです^_^
    グアムとか、他でもやっているようですから、機会があったら
    ぜひどうぞ。命の保障はありませんが...."(^_^;)"

  • ぱぐうさん 2009/04/14 22:43:23
    スガイダイビング!
    ともたくさん、はじめまして。

    サイパンでスカイダイビングをされたんですね〜!
    私はオーストラリアへ行った時に、ケアンズで飛びました。
    飛ぶというよりは落ちる〜って感じでしたが(笑)
    とても楽しかったです♪

    周りでスカイダイビングを経験した人がいないので
    なんだか嬉しく、書き込みさせていただきました〜。

    またお邪魔しますね☆

    ともたく

    ともたくさん からの返信 2009/04/14 23:29:03
    RE: スガイダイビング!
    > ともたくさん、はじめまして。
    ばぐうさん、こちらこそはじめまして。

    >
    > サイパンでスカイダイビングをされたんですね〜!
    そんなんです。
    サイパンの情報を探していたら、旅行の直前にスカイダイビングが
    できるって知って、ネットで申し込んだんです。
    何にも知らなくて、夢中のまま、それこそ雲中へ、まっさかさま〜あ。
    口パクしてたら、のどがカラカラになってしまいましたあ。

    > 私はオーストラリアへ行った時に、ケアンズで飛びました。
    ああー、ケアンズもいいですねえ。
    あちらでは、落ちたこと(飛んだこと)ありません。

    > 飛ぶというよりは落ちる〜って感じでしたが(笑)
    > とても楽しかったです♪
    楽しかったですが、直後は記憶喪失状態でした。

    >
    > 周りでスカイダイビングを経験した人がいないので
    > なんだか嬉しく、書き込みさせていただきました〜。
    やってみなければ、あの感覚、感動、恐怖はわかりませんねえ。

    >
    > またお邪魔しますね☆
    こちらこそ。
    旅の感動、未知なるものの発見に魅せられて、またどこかへ出かけましょう。

    ぱぐう

    ぱぐうさん からの返信 2009/04/15 22:12:55
    RE: RE: スガイダイビング!
    ともたくさん、こんばんは。

    タイトルを「スガイダイビング」と書いたことに気付き
    恥ずかしい〜〜〜。ただの酔っ払いです(汗)。

    > 旅の感動、未知なるものの発見に魅せられて、またどこかへ出かけましょう。

    そうですね〜感動と未知なるものの発見、
    そして時々ハプニングがあるので旅はやめられません。
  • fairyさん 2006/06/02 01:40:14
    スカイダイビング!
    はじめまして、fairyと申します(*^^)

    すごーーい!スカイダイビングをされたんですね!!
    ともたくさんの勇気に拍手です!!
    どうでしたか、気持ちよかったですか?

    私は興味はあれど、本当に挑戦してみようと思ったことはありませんでしたが、9月にサイパン行きを検討中なので、サイパンでスカイダイビングが出来るの!?と思わずコメントさせていただいてます。

    ダイビング中の画像があるってのは、誰かが撮ってくれてるんですか?それともサービスがあるんでしょうか?

    サイパンでスカイダイビングが出来るとは、しりませんでした!!
    スカイダイビングのオプショナルツアーはどのサイトでご覧になったんでしょう?
    良かったら教えていただけますか?

    質問ばかりですみません。
    よろしくお願いします(_ _*)ペコ

    ともたく

    ともたくさん からの返信 2006/06/02 07:02:43
    RE: スカイダイビング!
    fairyさん はじめまして 書き込みありがとうございます。
    サイパンでのスカイダイビングの様子や予約はこちらのHPからどうぞ。
    http://www.skydivesaipan.com/
    降下中の画像は、私も説明ビデオを見ていて不思議に思ったのですが、一緒に落ちてくれた(タンデムマスターと言ってます)インストラクターの手首にビデオカメラが取り付けられていて、それで撮影されてます。
    DVDで150ドルくらいでした。ちょっと高いかなとも思いましたが、2度と撮れない映像なので、思い切って買っちゃいました。他の編集映像も入っていて、楽しいですよ。掲載画像は動画から静止画を切り出したものです。そのため、ちょっと画像が荒れてますが...。
    インストラクターは皆さんベテランで、安心感があります。それにとっても陽気。
    オプショナルツアーとしては、オススメです。
    ぜひチャレンジしてみてください。
    他にグアムでもできるようです。

    fairy

    fairyさん からの返信 2006/06/16 00:09:56
    レスが遅れて申し訳ないです(_ _*)ペコ
    ともたくさん、私の掲示板のカキコ見て飛んで来ました!
    以前の私の書き込みにレスしていただいてたのに、その返事してないのを思い出しました!
    ひゃーー、せっかく情報下さってたのに、すみませんm(__)m

    教えていただいたサイト見ました〜〜!
    サイトを見たら、安心できそうな感じがして良いですね。
    ただ、ネックはダイビングを24時間以内にしていないことってやつでしょうか。
    でも、ダイビングする前だったらOKってことですよね?
    これは要検討ですね。
    スケジュール的に出来るかどうかわからないけど、友達とも話してみなきゃ!

    情報ありがとうございました!!

ともたくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP