香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまには気分転換しようと思い、午後から旺角のほうへ歩いてみる。でもいつもの道では面白くないので、京士柏(キングスパーク)を通ってみることに。ブルース・リーが最後に担ぎこまれたエリザベス病院の裏手をひたすら歩くと豪華なマンションが。そこの脇に細い坂道があり、ちょっと歩くと一応、公園というか、遊歩道のようなものが現れた。気象台が上のほうにあるらしく、そちらのほうへ上っていけそうな道などもあったが、結構きつそうなので今回は遠慮。体長も万全ではないので、今度高いところ好きの友人にでも付き合ってもらおう。 <br /><br />最後はウォータールーロードに到着。油麻地と旺角の境目くらい。そこで初めて犬のトイレを発見。ひとつは何度か通ったことのある道だったのに今回はじめて気がついた。

香港雑感26(京士柏)

2006/04/17 - 2006/04/17

18877位(同エリア19712件中)

離島民

離島民さん

「槍会山軍営」。

衛理道を北上中。

衛理道はクイーンエリザベス病院と京士柏運動場の間を通っているため、車の通りも少なく静かな通り。

クイーンエリザベス病院。

今度は京士柏道を西へ上っていきます。

ウォータールーロードの方に抜けられそうな遊歩道を発見。

どんどん進みます。

この学校は公開試験の会場のようです。

「京士柏休憩花園」今通ってきた遊歩道はこの中にあります。

犬のトイレ。

学校の入り口。この上のほうにもいけそうでしたので、是非次回は上ってみたいなと思っています。

犬のトイレ。ウォータールーロードにて。

真義里。突き当たりに先ほど京士柏休憩花園があります。

YAMADA

フランスワニが香港ワニに食べられていました。