スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ→ビルバオ→トレド→コルドバ→グラナダ→サラマンカ→バルセロナを気ままに周りました。<br />スペインは初めてでぱーっと見てまわってきた感じです。<br />また機会があったらもっとゆっくり周りたいな〜

スペインあっちこっち

2004/11/16 - 2004/11/29

ぽぽ

ぽぽさん

スペインは初めてでぱーっと見てまわってきた感じです。
また機会があったらもっとゆっくり周りたいな〜

まずは、グエル公園

丘の上のほうにあるのでバルセロナ市内と地中海も見えました

まだまだ建設中のサグラダファミリア

ん〜ガウディって独創的

生誕の門。誰かさんが結婚しているシーンらしい。近くにいた日本人団体観光客のガイドさんの説明を盗み聞き…

色鮮やかな果物

バルセロナで宿泊したユースホステル“Mare Deu de Montserrat”一部屋に2段ベッド4台の8人ドミトリー。
    丘の上にあるので窓からはバルセロナが一望できました

ビルバオのグッゲンハイム美術館
    とてもモダンな建物で館内も楽しかった♪
    もともと好きだったピカソ・シャガール・ラファエロの絵が印象に残っています。
    平日の午前中に訪れたので人も多くなく、ゆっくりじっくり隅々まで楽しむことができました

美術館の外にお座りしている犬型の木?
    春か夏だったらお花が咲いてカラフルらしい

ビルバオのユースホステル
    ビルバオのバスターミナルから結構離れていたけど、結構新しい建物で私が泊まった部屋は6階で4ベッドのドミトリーでした。
    部屋には大きな窓があって大パノラマでこの夜景☆

トレドのユースホステル
    古城を改築したもので外観からはとてもアルベルゲとは思えないです。
    私の泊まった部屋は2段ベッドが2つの4人ドミトリーで、部屋にトイレ・シャワーの付いた広い洗面所がありました☆

川越しにトレドの町が見えます

内装からも古城の面影が

トレドの町並み
    迷路のようで迷った迷った。でも、美しい町並みの中で迷うのは楽しかったー

トレドの町の中心にあるカテドラル

コルドバのメスキータ
    朝はタダで入れる!朝の礼拝中は見学できるところが限られていましたが、メスキータに響き渡る賛美歌は神聖な気持ちにさせてくれました

グラナダのアルハンブラ宮殿

アルハンブラ宮殿

アルハンブラから見たアルバイシンの丘
    アルバイシンは危ないところらしいですねー。美しいのに。

アルハンブラ宮殿は植え込みまで幾何学模様

グラナダで宿泊したオスタル“RODRI”Pl.TrinidadからLaurel de las Tablas通りにあります。
    たまたま見つけて飛び込みで泊まることができました。
    ツインの部屋を一人なので一泊18ユーロにしてくれました☆

RODRIのパティオ
    「タバコ吸ったり、ご飯食べるなり好きに使って」と可愛らしいパティオがなんともスペインらしい☆

サラマンカのPlaza.Mayor
    サラマンカはスペインで出会った方にすすめられ、行ってみようかなと思い訪れたのですが、バスで夜に着き、霧がかかって光がぽや〜っと広がっている広場に入った瞬間「あぁ、これを見るためにスペインに来たんだなぁ」って思いました。
    本当に美しかった☆

昼のPlaza.Mayor
    サラマンカは学生の町で治安がよくて、小ぢんまりとした町並みが美しい、本当にいい所でした!!

サラマンカのカテドラル

サラマンカのアールヌーボー・アールデコ美術館
    実業家の家を美術館にしたものだとか。
    南側は一面ステンドグラス!!豪華〜。館内の吹き抜け部分にもステンドグラスが施されていました。
    館内にステンドグラスを透して入ってくる太陽の光がとてもキレイでした☆

最後戻ってきたバルセロナで宿泊したペンシオン“Victoria”
    シングル一泊23ユーロだったっけか…
    カタルーニャ広場・ランブラス通りにも近く便利なところでした☆