2006/05/19 - 2006/05/22
10371位(同エリア10465件中)
clonicさん
- clonicさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 20,096アクセス
- フォロワー1人
初めて訪れるグアム。ヒルトングアムリゾート&スパに宿泊される方は必見!
-
フライトは3時間半。時差は1時間。
深夜にグアムに到着したので1日目はそのまま就寝。
ヒルトングアムリゾート&スパはネットで口コミを調べていたら苦情があったりしてどうかなーと思っていた。
確かにバスタブは傷だらけだけれど、清潔に掃除されていて、部屋もかわいかった。
ドライヤーもあるしアメニティも充実。お風呂グッズは何も持ってこなくても良かったくらい。
ただ、ヒルトンはタモンビーチの端っこにあるのでアクアシューズを現地で買うにはバスで行かなければいけないから、日本で買っていって正解だった。
現地ならコンビニで8ドルで売っているのを日本で2500円くらいで購入。
まあ、今後使うことはないかもしれないけれど・・・ -
さていざビーチへ。
ヒルトンの前にはすぐビーチがあってシュノーケルのレンタルもできる。
アクアシューズが必需なのが分かるー。
珊瑚礁の岩場で浅瀬でも下がごつごつしている。
ではシュノーケルの初体験。最初はどこに魚がいるのか分からなかったけれど慣れてくるとたくさん魚がいるのが分かった。
青と黄色の美しい魚もいて感動! -
ヒルトンのロビーにはベーカリーショップがある。
それで毎日朝食はここでパンを買って部屋で食べていた。
これはどでかいブルーベリーマフィン。2.75ドル。
部屋の冷蔵庫のウーロン茶は後で会計の時分かったのだが7ドルもするので、このショップの4ドルのウーロン茶を買うか、ヒルトン内の売店でミネラルウォーターを買うことをお勧め。 -
赤いトローリーバス。
グアムの各地を回る。
JTBで貰ったコンチャカードを持っていればただで色んな所へ行けるので、カードは絶対に持っていくべし。
バスは窓もなく開け放しになっていて涼しい風が吹き込んでくる。
外観もかわいいバス。 -
さてトローリーバスで真っ先に向かったのが「グアム・プレミア・アウトレット」。
お目当ては「コールドストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋。
ここはアメリカ発のアイス屋でその名の通り注文すると冷たい石の上でアイスとフルーツを混ぜ込むパフォーマンスをして好みのフレーバーに仕上げてくれる。
私が頼んだのはベリーベリーグッド。
ラズベリーとブルーベリーがミックスされたものでlove itサイズにしたら多かった。
like itサイズで日本人なら十分。
お土産はプレミアアウトレットで名物マカデミアナッツチョコをたくさん買った。 -
グアムといえば「チャモロ亭」。オハナ・オーシャンビューホテルにある。(ヒルトンからかなり遠い)
ホテルの電話で朝一に予約したら、無料バスでヒルトンまで迎えにきてくれた。
これはチャモロ焼きそば。他にも春巻きとかカクテルを注文した。
メニューには日本語で書いてあるし、スタッフも日本語が分かるみたいで楽チンだった。 -
3日目はJTBのボニータ号というバスでガイド付き観光。
まずは恋人岬に行った。
スペイン統治時代、周囲から反対されていた恋人が互いの髪の毛を結び合って岬の崖から飛び降りたという伝説の場所。
ここからの海の眺望は最高だった。 -
その後の観光スポットは海中展望台。
螺旋階段を下りていくと小窓がたくさんあって、美しい魚が泳いでいた。
他にもスペイン広場では椰子の実ジュースを飲んだ。
味は清涼ドリンクみたいな感じ。
飲み終えた椰子の実はオジサンが包丁で割って醤油とわさびを付けて食べさせてくれる。
刺身みたいで美味しかった。 -
3日目の夜は韓国料理が食べたくて「我が家88」という焼肉屋に行った。
ここも電話予約したら車で迎えにきてくれた。
上ロース、カルビはハサミで切って。
上塩タン、激辛キムチ。
ビールはキリンが置いてあった。メニューも日本語で書いてある。
クッパがこれまた激辛で美味しくて病み付きになりそう。
帰りはトローリーバスでヒルトンまで帰った。 -
4日目最終日。
12時にチェックアウトして、ロビーのベーカリーショップでキッシュと苺タルトを買ってテラスで食べた。
2時20分に空港行きバスが来るので待ち時間が長かった。
ずっと天気に恵まれていてスコールにも逢わずにいたら、外で雨が降っているのが分かった。
とにかく、ずっと自由行動の海外旅行はしたことがなかったのでゆったりと行動できて楽しかった。
それにほんとに日本人だらけで、どの店にも日本語でメニューが書いてあるし楽チン。
親子連れが多いのも分かる気がした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10