2006/05/20 - 2006/05/21
2926位(同エリア3464件中)
ミカンさん
絶叫マシーンに乗ろう!
友人4人で山梨県河口湖、富士急ハイランドへ行ってきました。
-
1日目の天候はとても乱れていて、自宅を出るとき、高速道路、自宅から250kmも離れた御殿場、いたるところで深い霧がでていて、とても変な天気の日でした。
天候が悪いのでこの日は富士急ハイランドへは行かず御殿場のアウトレットで買い物だけをし、河口湖にある宿泊先のペンションへ向かいました。
そして河口湖畔を車で走行していたら・・・、
虹を見ることができました♪ -
こんなハッキリした虹を見たのは初めてだったので感動しました♪
よく見るとこの虹、二重か三重に見えませんか? -
ペンション近くにきたら虹の全体も見ることができました。変な天気のおかげです!
-
2日目富士急ハイランドへ行きました!
auの看板が付いているところがジェットコースター「ドドンパ」の乗り場です!
ドドンパは出発と同時に一気に加速し、最高速度172km/h、最大化速度4.3G、全長1189mのレールをたった1分で駆け抜ける超高速のジェットコースターです。
出発直後、最初の直線はアップダウンもなく、ただ一気にものすごい加速をするだけ・・・なのですが、とても怖い・・・。もちろん絶叫でした!
そして、この1分の乗車のために1時間50分待ちという表示を見た時もとても怖ろしくなりました。(笑) -
富士急ハイランドでは、こんな可笑しなチョットふざけた看板もなぜだかたくさんありました。
ドドンパのところにあったドドンパイ。
お値段229万円!?
看板の下のほうをよく見ると、富士急ハイランドではなく「富士Qローランド」・・・かなりふざけちゃっています。(笑) -
「FUJIYAMA」です!
最大落差70m、最高速度130m、世界最大級のジェットコースターです。
もちろん、こちらも絶叫でした。
そして待ち時間1時間半にも・・・。 -
写真には残っていないのですが、私が一番絶叫したは「超・戦慄迷宮」というお化け屋敷。
テーマは「病院の怪談」で、古い廃院になった真っ暗な病院の中を渡されたペンライトを持って歩きます。
歩行距離700m、部屋数60室、所要時間が最短で50分。お化け役の人がいたるところに潜んでいて、とつぜん現れて脅かしてくるので、とっても怖い思いを長時間味わいます。
心臓に悪い本当に怖いアトラクションでした!(><)
そしてこちらも1時間50分待ち。 -
そして最後の絶叫は・・・。
7月19日デビュー予定のジェットコースター
ただ今、建設中でした・・・。
よく見るとまだ途中のレールがつながっていなくて、ある意味これが一番怖いかも?(笑)
ちなみにパンフレットによると、走行中「座席が前後方向に回転する」「ループして大宙返り」「ひねりが入って回転する」。後ろ向きにスタートしたコースターは、急角度で降下したりねじれたりしながら座席はグルリと大回転。気がつくと今度は前向きにはしってる・・・。おまけに足はブラブラなので踏りもきかない。全長1153m、高さ76m、最高速度126km/h。
なんだかよくわからないですが、普通に走行するだけでなく、座席も動き、とても複雑な動きをするコースターみたいです。
いつか、また挑戦してみたいですねっ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8