2005/09/23 - 2005/09/23
944位(同エリア1507件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3824冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,709,988アクセス
- フォロワー230人
ネットでお祭りがあることを知りました。
祭りの名前は、“門前町下田街道祭り”です。
祭りの会場は、三島市の三嶋大社から言成地蔵信号との間の下田街道沿いです。
会場は、南北の通りでおよそ1キロくらいありました。その中のいろいろな場所でいろいろなイベント(和太鼓・踊り・御輿・一輪車乗りなどなど。)があり、その一部を紹介します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- わんぱく大将さん 2014/05/19 01:46:06
- 祭は私も好きですが
- てんとう虫さん
私も祭りが好きですが、写真は難しいですね。 大将
- てんとう虫さん からの返信 2014/05/20 14:47:57
- RE: 祭は私も好きですが
- 今日は、大将さん。
掲示板への書き込み2件もありがとうございます。
2件まとめてご返事させてもらいます。申し訳ございません。
富士山は、そうなんです。家の裏がって言うのはちょっとオーバーですが、そんな感じです。昔は1階からも見えましたが現在は2階でないと見ることはできなくなりました。家が増えてきたことと自宅と富士山の間に高い建物が出来て邪魔されました。
それから祭り、かなり前(9年)のを見て頂いて、投票までありがとうございます。同じ祭りに何回も通って勉強しないと…。(笑)
これからも宜しくお願い致します。
-
- 義臣さん 2006/05/17 19:34:05
- 下田街道
- 下田街道とは
歌の文句では聞いてはいましたが
三島もとは知りませんでした。
- てんとう虫さん からの返信 2006/05/17 19:56:33
- RE: 下田街道
- 私も詳しくは知りませんので、調べましたところ三島から中伊豆・天城を通って下田までの街道です。
こちらを参照して下さい。
http://www.shizuoka.isp.ntt-west.co.jp/shimoda/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
12