グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年11月に急に休みが取れたので思い立ってグアムにいく事になりました。準備期間が殆どなく私も仕事が忙しかった為、ホテル等も選ばず本当にいきあたりばったりの夫婦初グアムでした。

2004年11月グアム3泊4日

2004/11 - 2004/11

まーぼー

まーぼーさん

やって来ました。夫婦二人とも初グアムです!!南国らしいゲートで気分も盛り上がります。

今回うちの妻が「TVで見たウォーターパークに行きたい!!」という一言で決定したオンワードビーチリゾートです。まあまあいいホテルなのですが中心街から離れているのが難点。でも子供連れの方にはいいかも。あとプレミアムアウトレットなどは近いです。

オンワードのロビーの夕暮れです。

部屋から見た風景です。オーシャンビューで見晴らしはいいのですがビーチはあまりきれいとは言えません。一番許せなかったのがビーチの土が茶色い事・・・。あと海もエメラルドグリーンとはいきません。やはりビーチは圧倒的にタモン地区の方がきれい。

部屋から見たオンワード自慢のウォーターパークです。ウォータースライダーなども結構本格的でまた日本にはない「マンタ」という絶叫マシンにはさすがにうちの妻もビビッてました。家族で楽しむには最適だと思います。

カヌーで島までこいで行きました。この小島には上陸できて結構楽しめました。子供を連れたお母さんがカニを捕まえて私達に見せてくれました。この島には引き潮の際は歩いて渡る事ができます。

オンワードのプールです。真ん中には温水でジャグジーがあり冷えた体にとても気持ちいいです。

グアムの街並みです。サイパンと違いかなり開発されています。ビーチリゾートとショッピングが融合した都市です。

ザ・クラブハウスでのカニ食べ放題です。カニ以外にもビュッフェスタイルでいろいろありましたが私が一番気に入ったのはパンです。何もつけなくても適度な甘さがあり普段は米大好きな私がめずらしくはハマってしまいました。またここも送迎ありなのでご心配なく。

帰りの飛行機の中から見えた夕日です。今回は急な休みだった為何も計画せずにきてしまいましたが、きちんと計画をたててまたじっくりとグアムを楽しみたいと思います。