2006/05/04 - 2006/05/08
1703位(同エリア2210件中)
まのんさん
3年ぶりにバンクーバーに行ってきました。
最大の目的は当時お世話になったホストファミリーとの再会!
そして懐かしい場所をめぐってきました。変わらないところ、変わったところもありで新しい発見もありました。
それでもやっぱりバンクーバーは好きです。
-
【バンデューセン植物園】
ココはこの時期に有名な『ラバーナム』と呼ばれる黄色の藤の花が咲き誇るのです。今回の旅行の目的のひとつでもあったのですが、残念ながらここのところのお天気がよくなかったそうで、開花が遅れていて満開状態を見ることができませんでした。
写真は植物園の近くで、お家の庭に咲いていたものです。こっそり隠し撮りしてきました。 -
-
-
-
【クィーンエリザベスパーク】
バンデューセン植物園から歩いて15分のところにあります。ここもちょうどいろんな花が咲き乱れていました。かつてクラスメートたちとここでランチを持ち寄り遊んだことを思い出しました。 -
-
-
【Canada Place】
2日目です。
朝のお散歩はカナダプレイスへ。
客船のターミナルにもなっている場所で、アラスカへ向かう大きな客船がよく停泊しています。この日は残念ながらいませんでしたが・・・。
白い帆船のような屋根が青い空に映えて、とても美しい場所です。夜はライトアップもされます。 -
【GAS TOWN】
バンクーバー発祥の地と言われるGAS TOWNです。
昔はここから街が発展していったそうですが、今ではどちらかというと観光客相手のお店が並んでいます。
写真は『スチームクロック』です。15分ごとにスチームがボーーッという音とともに噴出しますよ〜。
ちなみに時計の時間は合っていません・・・。 -
【Jackおじさん】
バンクーバーを作ったと言われるJackおじさんの銅像。GAS TOWNの通りが終わったところをちょっと曲がると立っています。この付近によく通ったカフェがあったんだけど、つぶれていました・・・。 -
【MOVIE】
バンクーバーは映画の街でもあります。
意外とハリウッド映画がカナダで撮影されることがあるんです。この日も何やら映画の撮影をしていうる場所に遭遇しました。アメリカで撮影するのに比べるとコストがかからないというのが理由だそうです。なので、撮影をしている近くには「NY POLICE」と書かれたパトカーがいる時もあります。 -
【Granville Island】
ダウンタウンからひとつ橋を渡って、その橋の下にある場所です。ショッピングや野菜や果物などのマーケットがあったり、地ビール工房があったり私の好きな場所のひとつです。この日はパブリックマーケット内で遅めのブランチをしました。 -
海に囲まれているバンクーバーなので、いろんなところでマリーナがあります。もちろん個人所有です。休日には優雅にセイリングなんてうらやましい。
-
【CAPIRANO SUSPENSION BRIDGE】
ウォーターフロント駅からシーバスに乗ると、ノースバンクーバーに着きます。船が移動手段というのも、バンクーバーならではです。
そして、世界一長いといわれている、キャピラノ渓谷にあるつり橋へ来ました。以前私がここへ来た時は、人がまばらでほとんど揺れなかったけど、この日はたくさんの人で「これぞつり橋!」って感じでした。
周りは山なので、1時間くらいのハイキングなどをするにはとても気持ちのいい場所です。
ダウンタウンから1時間で、こんな山中に来られるのがカナダらしいでょ? -
-
【I love Lucy 】
私のホストファミリーのお家のLucyです。
もう13歳になるおばあちゃんです。なんと去年に大きな病気をしてしまい、耳が聞こえなくなってしまっているとか・・。
一緒にたくさんお散歩に行ったのを思い出します。次にまた会いに行くときまで元気でいて欲しいです。 -
ジャーンッ!!
これが私が大好きなホストファミリーのお家のキッチンです!いつかこんな大きなキッチンのあるおうちに私も住みたいっ!! -
【Aquarium】
3日目。
スタンレーパーク内の水族館です。この日は雨だったので、屋内観光です。
ちょうどイルカショーが始まるところでした。
日本のイルカショーのように、ジャンプとかの芸がメインではなくて、イルカの生態について説明をしながらところどころでジャンプを見せるといった感じでした。でもやっぱりイルカはかわいい〜 -
わかります?
シロイルカのベルーガです。
かなり大きいです。
こんなかわいい顔してるくせに、かなり獰猛らしいです。 -
【English Bay】
ここも私の好きな場所のひとつです。夏はよくここで遊びました。日光浴をしたり、ローラーブレードしたりランニングしたりする人でたくさんになります。
これはレストランからの眺めです。
Davie&Denmanにある『THE BOATHOUSE』というシーフードのレストランに行きました。最後の夜のディナーです!
ちなみにこのときで夜の7時半くらいです。 -
【THE BOATHOUSE】
最後の夜のディナーに選んだのはここ。
シーフードをカジュアルな感じで食べられます。お店の雰囲気もとてもいいんです。お店からは海が一望できるので人気店らしく、予約をした方がよかったのかな?早い時間に入ったのでなんとか大丈夫でしたが。
この日はエビのグリルとムール貝のワイン蒸しを注文!言うまでもないですが、量は多いので注意!
どっちもおいしくいただきましたー!! -
【HYATT REGENCY】
今回宿泊したホテルです。
ダウンタウンのほぼ中心に位置しているので、
動き回るにはいいところでした。
部屋もなかなか広くて、使いやすいし。
隣はスカイトレインの駅だしね。
でも、近くにちょっと買い物をするお店がないのが困ったかな?あっても6時には閉まっちゃうし。。。
ちなみにすぐ側にはマックとTim Hortonがあったよ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22