2006/04/02 - 2006/04/02
19856位(同エリア20694件中)
離島民さん
シンセン在住の元ラガーマンKさんと香港スタジアムへ香港セブンスを観戦しにいく。といってもチケットを持っているわけでもなく、「いけば何とかなるだろう、だめならだめでそれもネタになるし」というような無計画ぶり。いってびっくり。チケット完売。当日券もなし。ダフ屋もなし(に見えた)。そりゃあれだけ警備員やら警察官がいたら無理だろう。
チケット三日間通しで880ドルらしい。結構な売り上げだ。最初は結構空席もあるなあと思っていたけど、決勝が近づくにつれて空席は結構減ってたし。
まあ、それでも会場わきにはパブリックビューイングのできるスペースがあって、ちょっと高めだけど飲み物や食事のできるスペースがあり、3,4時間スクリーン前の席を陣取って観戦。
初めて見る(生じゃないけど)七人制ラグビーは15人制よりもものすごくスピーディー。時間も7分ハーフと短くて、僕好み。結構好きになりそう。隣にラグビー経験者がいたのもありがたかった。細かいルールとかわからないときに教えてもらえたし。
帰りには路上でマスコットボールまでもらって、イベント気分を満喫。今度は是非スタンドで見てみたい。
試合後は古本屋を案内して、駅までKさんをお見送り。その後はいつもの中央図書館へ行っておしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15