2006/05/03 - 2006/05/07
6490位(同エリア7248件中)
悠ちゃんのパパくまさんさん
- 悠ちゃんのパパくまさんさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答10件
- 52,970アクセス
- フォロワー0人
サグラダファミリアが見たくて、バルセロナへ行きました。
サグラダファミリアは、想像以上に荘厳でした。
オールフリーのパッケージ旅行を利用しましたが、地下鉄とバス網が発達していて、また、案内表示もとてもわかりやすかったので、難なく回ることができました。
唯一、困ったのは、帰国するときの交通手段でした。ガイドブックにはサンツ駅から空港行きが出ているように書かれていましたが、その列車は無くなった様です。で、エアポートバスに乗ることにしたのですが、このバス乗り場もどこか分からず、結局、通りかかったエアポートバスにバス停でない道端で拾ってもらいました。
バス停はどこだったんでしょうか?
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ライトアップされたサグラダファミリアです。
昼間のサグラダファミリアも荘厳でしたが、
ライトアップされたサグラダファミリアは、芸術品でした。 -
塔が5本あるように見えますが、真ん中はクレーンです。
こちらの面に4本、反対面に4本の合計8本の塔があります。
完成しているのは、この部分だけだそうです。
全部完成するのには、あと100年とも、200年とも言われているそうです。 -
内部から見たステンドグラスです。
実物は、もっと美しいですよ。 -
塔の上部にはエスカレータで登りました。
往復2ユーロです。
この延々と続く階段を見れば、安いと思いました。 -
塔の上部から、対面側の塔越しに見た、町並みです。
実際、気持ちの良い高さでした。 -
グエル公園です。
入ったところで出迎えてくれるオブジェですが、
これは、ワニかな?イグアナかな? -
グエル公園の案内によく出てくるものです。
次の写真の公園の床下にあたります。 -
砂場と曲線で構成されたベンチです。
ガイドブックによると、グエル公園は高級住宅地としての販売目的で開発されたんだそうです。
また、この広場部分は、その中の供用施設として造られたそうです。 -
少し遠景にしました。
高級住宅街の雰囲気が出ているでしょう。 -
この工事現場は、世界遺産のグエル邸です。
残念ながら、改修工事中でした。 -
世界遺産のカサ・ミラです。
都会のど真ん中に建っています。
1階は、ブティックの様でした。
最上階にはガウディ関係の展示があり、屋上にはいろいろなオブジェがあるのですが、残念ながら撮影禁止でした。 -
カサ・ミラ内部の吹き抜けです。
-
世界遺産のサン・パウ病院です。
この正面の建てもの越しにサグラダファミリアが見えます。
このような華麗な建物をモデルニスモ建築というのだそうです。 -
今でも病院として機能しているのでしょう。
違和感なく救急車が停まっています。 -
カタルーニャ音楽堂です。
この建物もモデルニスモ建築の代表作だそうです。 -
左側に回り込むと近代的なガラス壁になりました。
が、よく見ると、元々の建物が、中に収まっています。
この音楽堂は、今でも、使用されていて、時にはロックコンサートも行われるそうです。 -
カタルーニャ音楽堂は、自由には見学できません。
館内を案内するガイドさんによるツアーになっています。
また、定員が決まっているので、思う様には見学できません。
我々も、立ち寄った日は満席で入場できず、翌日のチケットを買って帰りました。 -
バルセロナは芸術の街とのことなので、ピカソ美術館とミロ美術館に行きました。
ミロ美術館は、フラッシュのみ禁止で、撮影は可でした。
館内の様子です。
ただ、ここに公開してよいものか分からないので、画像を荒くしています。 -
旅行中地下鉄5号線で事故か故障があり、サグラダファミリア駅から先が不通になりました。
そのときの電光掲示板の表示です。
何が書かれているのでしょうか??? -
帰路のバルセロナからミュンヘンへの移動中に見えた飛行機雲3連発です。
飛び交っています。 -
今回、ラッキーなことにCクラスにアップグレードしました。もちろん、チケットはエコノミーです。
旅行会社からは本来のパッケージツアー用のチケットが取れず、広告料金より5万円ほどアップしたとは聞かされていましたが、こんな特典があるとは思いもしませんでした。
料理も、お酒も、おいしかったです。 -
航空券でアップした分を押さえるためにホテルは一つ星ですましたんですが、これ、ホテルに見えます?
中央の黒い門が、ホテルの入り口です。
というより、アパートメントの1フロアだけがホテルで、他の階は普通の住居の様でした。
でも、部屋はとても清潔で浴室も全くカビ臭さがありませんでした。歯ブラシ、ドライヤー、セーフティボックスはありませんでしたが、バスタオル、浴用タオル、シャンプー、石けんと最低限必要なものは一通り揃っていました。
しかも、朝食付きです。
場所も、ゴシック地区のフランサ駅のすぐ横です。
行く前の不安とは裏腹に快適に過ごせました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22